スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アッちゃぁ~(^^;)忘れた…

今日は、お・や・す・みそんな中…午前中から一人用事を済ませに向うは伊勢崎です

朝飯を食わずに出掛けていたので、腹空いたぁ~こんな時はガッツリと喰いたいですねぇ~そこで私が向うのはこちらです。

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~15:00/18:00~21:30
火曜日
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)

まぁ~た此処かよぉ~と云う御覧の皆様のブーイングが聞こえて来そうですが其の辺は御容赦を

今日は風が強かったですが天気は良かったでしたね青空に《満帆》の真紅の看板が綺麗でした
07122410CIMG0001.jpg


今回は一人での訪店でしたので…狙うはもりそば細麺コッテリバージョンです券売機で限定3の食券&中盛り&豚ほぐしを購入して食券を渡す際に…店員H氏に我が儘を言って通常アッサリ裏つけ汁をコッテリタイプに御任せで変更して下さいとお願いしました

暫らくして私の前に現れた今日の御楽しみメニューは味噌もり豚ほぐしでした麺は中盛りですが太麺に比べて量が有りそうに見えるのは私だけでしょうか
07122411CIMG0002.jpg


つけ汁と麺のアップです。見るからにドロッとした感じのつけ汁このつけ汁と細麺の愛称は如何に…
07122411CIMG0003.jpg


先ずは麺を一口…おぉ~パツッとした歯切れの良い食感はヤッパリ私の好みですよ恐る恐るつけ汁に浸すと…おぉ~麺がつけ汁に沈んでいきませんよ大量の豚ほぐしが邪魔をして麺が全く沈みません何とかつけ汁を絡ませて頂くと…良いじゃないですかぁ~濃厚な味噌のつけ汁にも決して負けてませんよ今回のは辛味噌だったと思いますが辛味具合と言い良かったですよただし今日のつけ汁はチョットしょっぱかったなぁ~スープ割をしてもチョットしょっぱ目でしたね

本日の格言…濃厚つけ汁で細麺をチョイスする時には、豚ほぐしはトッピングしない方が良い

今回濃厚つけ汁で細麺を頂きましたが、これは食べる側の好みで選べる様にして頂けると嬉しいですね御主人宜しく検討して下さい

今日はカウンターに座わろうとしたら御主人から御客様で御来店していた在る人を紹介して頂きました…まさかこんな容で御対面するとは思っても居ませんでした我がblogにも遊びに来ていただいた事の在る《ネギ王国のネギ大王様&女王様&お姫様》御一行様でした…まさかこんな容で紹介されるとは思いもしなかったので先日作成した名刺を持ち歩いて居ませんでした何の為に名刺を作ったのか今回は軽く挨拶を済ませただけでしたが…本当にすみませんでした

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

此方こそm(__)m

まさか!あんな容でネギ大王さんを紹介して頂くとはビックリしました(笑)

えっ!私が有名人だなんて…とんでもないですよ恥ずかしい(汗)

前回細麺を頂いた時はアッサリ裏つけでしたので、どうしても濃厚つけで食べて見たくて我が儘を言っちゃいました(笑)しかし…あの細麺のパッツンとした食感が堪らなく癖になりますね(*^-')ノ

此方こそ、何処かで御会い出来た際には御声掛けさせて頂きまので、その時は宜しくです(^^)/

おいしかったですね!

先日はどうも。
有名人に会いなれていないので、ろくな挨拶も出来ずすみませんでした。
赤のテリキさんも細麺狙いでしたか。
私も、細麺の告知を見て思わず満帆さんに伺いました。
いつもの麺も良いのですが、細麺もありかなと思いましたが、嫁はやはりいつもの面が良いと言っていました。
また何処かのお店ででお会出来たときも声をかけさせて下さい。

パス太サンm(__)m

おはようございます(^^)/

新規に開拓もしたいのですが!ヤッパリ行き慣れたお店に足が向き易いですね、我が儘を聞いてくれるのもポイント高いですよね(^^)

Itサンとの遭遇率の高さには自分でもビックリしてます(笑)

満帆の連続訪問、うらやましいです。
こちらはお客のわがままなリクエスト
にも、出来る限り応じて頂けるのが
うれしいですよね。

Itさんに何度も遭遇するなんて、
何か縁があるのでしょうか。
年内にもう一度、「ぶたぶた」が
食べたいです。

そう云って貰えると助かりますm(__)m

小食な1号サンこんばんはぁ~です(^^)/

昨夜は突然すみませんでしたm(__)m○○○良かったですよ!知らぬ間に○○サン辞めて居たんですね!!今日知りました(汗)

やっぱり良いですね!ガッツリ御用達にはピッタリなお店ですよ(^^)/お持ち帰り…興味津々ですよ年越しそばに丁度良いけど…ドッチにしようか悩みますね(>_<)

此の日もカウンター越に光る視線をヒシヒシと感じましたよ(爆)

うーん・・・しびれます!

赤のテリキサン おはようございます。
ブーイングだなんてとんでもない!見るたびに嬉しく、食欲中枢を刺激されますよ(笑)確かに細めんの方が見た目のボリューム感は ある感じがしますね。
小食(見掛け倒しなんです・・・笑)自分としては、並盛で殆どいっぱいいっぱいなんですけどね。豚ほぐしは美味しいトッピなので大好きなのですが、スープの粘度が増してしまって、食べるのに苦労しますね。前回は裏塩の豚ほぐしトッピで 痛感いたしました。味的には言う事なし最高!だったんですけどね(笑)
それにしても 満帆サンはやっぱり良いですね。アノ味、アノボリューム、時々厨房の中からちらっと見る ご主人の”さぁ、食ってみろウメーだろ~”の視線がたまりません!(爆笑)
これからも”限定”で色々と楽しませてくれそうです。そういえば、もりそばのお持ち帰りも始めたようですね。早速購入してみようかなぁ・・・赤テリさんが前回行った日(20日)の昼には自分も伺っていました。(笑)もっぱら最近は塩にはまっています。年内にもう一度くらいは伺いたいですね。
それでは 又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。