スポンサーサイト


風の噂に釣られて…

この日は仕事上がりに某秘密結社の団員2号サンより緊急召集の℡が入り18時半頃に待ち合わせ場所に赴くと…なんと団員6号さんも一緒ではないですか今回の緊急ミーティングは再びハードになりそうな予感

其処で…団員1号サンにも召集を掛けましたが…見事に振られてしまい(表稼業の忘年会だそうで)後ほど隊長にも連絡を入れましたが連絡が取れず、今回は2・3・6号男三人の忘年会を華々しく開催して来ました


見事其の会場に選ばれたのは此方です
《○節とんや》
店舗情報
高崎市問屋町1-7-1
027-362-1066
11:00~22:00※入り口脇の営業時間案内より
月曜日
店舗前3台

リニューアル直後に伺った時の私的に気になっていた事が、改善されたとの風の噂を聞いていたので期待大です。
07121119.DSCF0063.jpg


そして今回私のチョイスしたのが、前回特に気になっていって改善されたと云う《つけ豚そば・あつもり》です2号サンは《つけ豚そば&限定の炊込みご飯》6号サンは《豚そば》を注文です。

暫らく厨房を眺めていましたら…あつもりを調理してましたが、今回のはダシ汁を入れる前の麺の入った丼から湯気が立ち上っていますよ此れは期待できますね
CIMG0006.jpg


麺とつけ汁です。つけ汁は相変わらず豚骨が強めな濃厚なタイプですが節の風味が弱めなのかなぁ~麺は縮れた中太麺で適度なコシがあり良い感じでしたね
CIMG0007.jpg


で…今回は、半分くらい食べた処でラージョウジャンを投入してみました。そしたらピリッと香りが良くなって違った味わいが楽しめてGoodでしたね
CIMG0005.jpg


うぅ~ん確かにあつもりは以前に比べて良くなってましたねただ…此れは、あくまでも私的意見なんですが、以前に比べて平凡な感じになってしまったと思うんですよねお店の看板でも謳っている様に、節への拘りがチョット見えなくなっているのかなぁ~もっとガッツンとインパクトを出せると良いと思ってしまうのは私だけなのかなぁ~何か御主人も悩んでは居るようでしたけど素人がチョット食べただけで、あ~でもないこ~でもないと無責任に言うのは簡単ですが…御主人も色々と意向錯誤を重ねて頑張っているのですからね此れからどの様な方向を向いて行くのか楽しみにしたいですね

そして…お店を後にした男三人衆が次なるターゲットに選んだのは…

次回に続く…






スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

参謀殿(≧Д≦)ゞ

とうとう認めたのですね!御自分の立場を《参謀総長》

連絡したくても私は未だ連絡先を教えて貰ってないので(冷汗)2号サンも参謀殿の事はスッカリ忘れていた様ですね(笑)次回の機会には是非御声掛けさせて頂きますよ(^^)/

団員1号さん(^^)/

おはようございまぁ~すm(__)m

遅レスすみませんです。
いやいやとんでもないですよ!ムッサイ漢とつるむより綺麗なオネイチャンと一緒の方が楽しいですもんね(爆笑)ウソです(汗)

本当に難しいですね!たかがラーメン一杯なんですけど…奥が深いですよね…時間の経過と共に風味も味わいも刻一刻と変化して行って!一番良い時で時間よ止まれってな感じですかね?

連絡の取れなかった隊長は…その後…お開きの後に私が熟睡し始めた頃にメールが来てました(笑)うーん何処で何をしていたのか?

それと私ごとですが…年明けより職場変更のため此からは集会にナカナカ参加出来なくなりそうです(涙)

近所だから、誘ってくれればよかったのに。

おっしゃる通りです!

赤のテリキサン こんにちは!
いやっあーこの日はすいませんでした。せっかくお誘いいただいたのに・・・残念でした。行きたいのはやまやまでしたが、綺麗なオネーチャン(!)の誘惑に耐え切れず忘年会の2次会と称して前橋の街で遊んでました(爆笑)
やっぱり皆さん、スルドイですね。ご主人いわくどうしても夜になると、魚介の風味が落ちてしまうしスープ自体がマイルドになりすぎてしまうと悩んでいました。(昼間に出来たてのスープで食べたのですが、香り、コクとも良い感じではあったのですけどね。)今後もあわせて改良していくには沢山の方の意見を聞きたいと言っていたので、是非、意見を教えて欲しいと言っていました。あつもりはかなり良い感じになったと思います。ちょっとした工夫なのでしょうけど、ダシ汁の香りも更に引き立った感じですね。とんやファンとしては、これから益々進化していって欲しいと思います。
そういえば 連絡のつかない隊長はいったい どこで何をしていたのでしょうか?(悩)最近、隠密行動が多いような気がしないでもないのですが・・・まぁ 余計な詮索はしない事にしましょう!(笑)次回は新年会ですか?この次は参加したいと思いますので、又 誘ってください。
お待ちしてますよ~(爆笑)!
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

