

二年振り…

前回の記事の続き…

《○節とんや》さんを堪能した後…今度は何処でラーメンを食べるか移動中の車中で作戦会議です(笑)時間は20時を少し過ぎた位だったかな次なる標的を決めましたが時間的にチョット微妙な感じでしたので、高崎R17 沿い麒麟麦酒近くに在る喫茶店で時間調整です。

2号さんは《とんや》さんでご飯を食べているにも拘らず、この喫茶店で…ナントケーキセットを注文しているではないですか次に再びラーメンを食べると入っているのに全く信じらんなぁ~いてな感じです(笑)私と6号さんは、アイス珈琲のみにとどめておきました。

そして時計の針が21時半をさした頃に席を立ち向うのは此方…

《麺屋 五里》
店舗情報
高崎市岩鼻町240-3
027-347-8799
18:00~21:00/22:00~24:00
不定休
店舗前に5台
営業・臨休情報《店主ブログ

私も此方に伺うのは随分と久し振りで二年前に初訪して以来の二度目の訪店ですよ、店内に入ると以前とは違いリフォームされていました
CIMG0011.jpg


そして今回何故時間調整をしたかと言うと限定メニューの《油そば》狙いだったからです(笑)18時と22時に各5食限定で提供をしているので、其れなりに敷居が高めな一品です

其処で三人揃って5食限定の内3食分を注文してしまいました

暫らくして…油そばトッピングの海老粉・魚粉・ニンニククラッシュの登場です生ニンニクの匂いがカナリ強烈です
CIMG0008.jpg


そして主役の登場です。チョット写真が赤っぽくて解り辛いですが、具にはチャーシュー・味玉ハーフ・メンマ・ネギ・カイワレ・胡麻・それとペースト状の物胡麻の様な味噌も効いていた様な挽肉も入っていたかなもぉ~いい加減なレポでスマソ
CIMG0009.jpg


一口頂いて見ますと…思ったほど油っこく無くて良かったですよチョット味付けがきつく後半辛くなって来ましたがトッピングのネギやカイワレが良いアクセントになってくれてグッドでしたね麺の食感も適度なコシが有って喉越しも良かったです。此れだけのボリュームが有って¥700とは、御主人も太っ腹ですね

ただし欲を言えば、限定と謳っているのだから最後に口直し用にアッサリとしたスープ等を一緒に提供してくれたら一層後味良く満足のいく一杯になった事でしょうね

↓此方は店舗前に掲示してあった営業時間の案内です。
CIMG0010.jpg


そう云えば…《超らーめんナビ》への掲載を辞められたんですねケッコウ評価も高かったのに…

以前、どこかのblogで店内の匂いがキッツイとバッシングされていましたが、私達が伺った際には全く気になりませんでしたよ何処からそんな話が出たのか疑問ですね

御主人には、変なバッシングに負けないで頑張って欲しいですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

