

餃子が食べたぁ~い…

先日…無性に餃子が食べたくなってしまいました(笑)でも美味しいラーメンも一緒に食べたいなぁ~と思い何処が良いかなぁ~と考えた所…此方がHit

しかも群らー本の無料クーポン券も使えるとあって願ったり叶ったりこの日は、娘が冬休みに入っており息子も私が家に居るのを好い事に保育園を休んでしまいましたそして家族揃って向ったのは、9月に初訪して依頼…2度目の訪店となる此方です。

《旭川らーめん かじべえ》
店舗情報
伊勢崎市曲沢町750-15
0270-63-3923
11:30~15:00/18:30~22:00
水曜日
25台

開店間もなくの訪店でしたが客入りはナカナカでした
07122712CIMG0013.jpg


相変わらず色鮮やかなメニュー表ですね其処で今回チョイスしたのが…熟成醤油らーめんチャーシュー&かじべえらーめん&塩らーめん味玉トッピ&チャーシューごはん味玉トッピ&ライスセット(餃子三ヶ付)&餃子×③(其のうち一つはクーポン使用)&手作り杏仁豆腐×②を注文しましたが…此処で店員さんが一言…麺は細麺と太麺が在りますがどうしますかとの事です以前伺った時には麺は低加水の縮れ麺だけでしたが、細麺も二ヶ月位前に限定で提供をしてみたら好評だったのでレギュラーで提供を始めたとの事でした。其処で今回は、以前と同じ麺(太麺)を味噌と醤油でチョイスして塩に新たな細麺をチョイスして見ました。
07122711CIMG0004.jpg


先ず初めにチャーシューごはん並の登場です。今回は味玉をトッピしたので彩りも綺麗でした。大振りなチャーシューが二枚乗って其の上にネギと刻み海苔がパラパラしてありチョット甘めなタレがかかっていてナカナカの御味です
07122711CIMG0005.jpg


そして今回の目的の一つでもあった美味しい餃子の登場です。チョット小振りかなぁ~と思われる餃子をタレも何も浸けずに一口頂くと…中から肉汁が溢れ出てきますよぉ~アッアッチ~火傷寸前ですよヤッパリ此方の餃子は旨いですね餡にしっかりとした下味が成されている御蔭で何も浸けずに頂くのがBestかと…あえて浸けるとしたら酢だけで十分ですね
07122712CIMG0009.jpg


そして塩らーめん細麺の登場です。一口頂いて見ましたが、スープは結構シッカリトした物で旨いですねところで細麺はと云うと…おぉ~まるっきり別物ですよ加水率高目の細縮れ麺でした食感的には悪くは無かったですが万人受けする麺なのかなぁ~と云う印象でした。独特な低加水の麺が苦手な人には有り難い一品なのかな
07122711CIMG0006.jpg


続いてかじべえ味噌の登場です。此方も一口頂きましたが、あえて味噌を好んで食べない私ですが一言美味しいですね味噌も数種類を絶妙にブレンドしているらしく何とも言えないスープですね、其のスープに合わさるのが太麺との事でしたが…以前の低加水の縮れ麺でした確かに塩ラーにチョイスした細麺に比べると若干太いですが、私的には此れでも十分細麺の部類かと(笑)でもスープとの絡みも良くて美味しいですよ
07122711CIMG0008.jpg


やっと私の頼んだ醤油の登場です。旭川らーめんと謳っている割りには前記の二品は魚介の風味が弱めでしたが、この醤油が一番旭川らしい一品かと私は思いましたね…どうも旭川=魚介醤油と云う固定観念があるのでダメですねぇ~(笑)最近の旭川らーめんでは味噌等も定番化して来て居るのが現状ですからね
07122711CIMG0007.jpg


そして太麺です(笑)以前と変わらない麺ですね低加水の縮れた細目な麺…独特な食感が堪りませんこの近辺では味わう事の出来ない麺は、好みがハッキリと分かれるでしょうねモソッと…ゴワッとした感じの麺と云えば良いのかなぁ~難しいぃ~目の前に着てから幾らも経たないのに麺が醤油色に染まってしまいますが、此れが旨いんです
07122712CIMG0010.jpg


で…デザートの杏仁豆腐です。手作りと謳っているだけあって甘さは控えめ香りは良好良く見ると杏仁の細かい粒が目立ってましたね此れはカナリ良い出来の杏仁豆腐でしたよ
07122712CIMG0011.jpg


そしてセルフサービスでしたが、食後に珈琲が頂けるのも嬉しいサービスですね
07122712CIMG0012.jpg


久し振りの《かじべえ》さんでしたが、このクウォリティの高さは良いですね接客も活気があるし、何と云ってもこの近辺では味わえない独特な麺が良いですねそう云えば今回伺った時にアンケート調査等と云う物を実施してましたねアンケートに答えたら餃子の無料券を頂いてしまいました…此れで再び此方に伺う口実が出来てしまいました(笑)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

グッドですよ!

こやサンこんばんはでぁ~す(^O^)/

此方の《かじべえ》さんの餃子はニンニクは弱めで余り気になりませんでしたね、皮は薄目で肉汁タップリな美味しい一品でしたよ!

此方こそ'07後半からの御付き合いでしたが色々と楽しく過す事が出来て有意義な'07後半でしたよ(^^)/

来年も宜しく御願い致しますm(__)m

ギョウザ!!

美味しいギョウザが食べたい!!できればニンニクが弱いもの。
かじべぇサン、来年はチャレンジしてみようと思います。

赤テリサン、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!!
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

