

新メニュー?…

昨年の大晦日(っても二日前ですが)に年越しそば用に購入した《満帆》さんのもりそばでしたが…二人前にして麺量が一kgとメッチャ多くて一晩で食べきる事も出来ず、麺だけが残ってしまいました
07120619DSCF0047.jpg


こんな具合に生麺状態で皿にタップリです。このタップリの麺を約7分芯が若干残る位茹でてから良く湯切りをしてから作るのは…《満帆》&《赤テリ家》コラボの新メニューの完成です
08010211CIMG0027.jpg


出来ましたよ














《満帆》&《赤テリ家》コラボ企画第一弾其の名は…














焼きそば ダァ~

今回はシンプルにキャベツと挽肉を具材に使っただけですねそしてソースは…おたふくソースを使用してみました。ただしおたふくソースだけだと甘味が際立ってしまうので隠し味程度に醤油を少々投入して最後に青海苔と鰹節粉を振りかけて完成です
08010213CIMG0028.jpg


見た目&ソースの焼けた匂いが堪らなく食欲をそそりますよ一口食べてみると…モチッとした食感は健在ですよ此れは、うまいですよぉ~満帆さんの自家製麺がこんなにも焼きそば(ソース)と相性が良いとは目から鱗とはこの事ですね
08010213CIMG0030.jpg


此れは是非とも満帆テイクアウトを利用して麺が余ってしまった人は試してみて欲しいですねワザと麺を残すのも有りですけどね(笑)

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

此方こそm(__)m

あけましておめでとうございます。

いっや~満帆さんの麺があれほど焼きそばで美味しく頂けるとは思いませんでしたよ(驚)ヒラサワさんも機会が在ったら是非テイクアウトをして焼きそばや他の食べ方に挑戦してみて下さい(^^)/

あけましておめでとうございます。
満帆さんのおみやげ麺で、やきそばとはこれまたナイスアイデアですね!
こりゃぁ、なんかいろんな応用がききそうですね~。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

