スポンサーサイト


やっと行けました…

昨年12月の御話です

丁度良い具合に父親の月命日が休日だったので家族で御墓参りに榛名・伊香保方面へ行ってきました。

以前こちら方面の美味しいお店を《仮麺ライダー》さんに教えて頂いていたので、この時とバカリニ突撃して来ましたよ

《鶴亀庵 本店》
店舗情報
群馬県渋川市渋川3670-1
0279-25-0394
沢山停められました
営業時間と定休日は確認できませんでした
鶴亀庵@渋川①


此方がメニューの一部です。
鶴亀庵@渋川②


メニューが豊富で選ぶのに悩んでしまいますよ
鶴亀庵@渋川③

で…今回は、上州煮込・けんちん煮込・豚バラキムチ煮込・ミニソースカツ丼・かけうどん・ざるそばをチョイスしてみました

此方では、この様にテーブルにガスコンロが埋め込まれていて目の前でグツグツとした所を熱々の状態で頂けるようですね
鶴亀庵@渋川④


先ずは、かけうどんからです。一口頂いてみましたがコシのある麺なんですね汁もオーソドックスなカツオ出汁で甘からず辛からず丁度良い塩梅で美味しかったです
鶴亀庵@渋川⑤


続いて、ざるそばの登場です。うどん屋と侮る無かれ麺はシッカリとしていて香り良しコシ良し喉越しも良好ですよ汁もシンプルながらシッカリと出汁が効いていて飽きのこない味わいですね
鶴亀庵@渋川⑥


そしてミニソースカツ丼の登場です。ミニと云う割りにはカツが二枚も乗っていて結構食べ出が在りそうですカツは軟らかくて良いですしソースも適度な甘辛さで箸が進みます
鶴亀庵@渋川⑦


やっとメインが登場しだしました(笑)先ずは上州煮込みです。此れは味噌仕立ての煮込みですね結構ボリュームがあって注文した義母は量が多すぎて食べきれないとギブアップしてました(笑)
鶴亀庵@渋川⑩


続いては、けんちん煮込です。此方は見た目にも具沢山でボリュームがあるのがわかりますね醤油仕立ての汁は野菜の旨味がタップリで美味しかったです
鶴亀庵@渋川⑨


最後に登場するは、豚バラキムチ煮込みです。此れは味噌仕立ての汁にタップリの豚肉とキムチが入ってピリッと程好い辛さが後引く旨さです。麺もシッカリとしているので煮崩れる事も無く最後までシコシコモッチリと楽しめました。此れからの寒い季節にはピッタリの一品ですね
鶴亀庵@渋川⑧


イッヤァ~思ったより良かったですねェ~定期的に渋川・伊香保方面には伺うので、良いお店を紹介してもらいました《仮麺ライダーさん》有り難う御座いました

スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

あっ!あぁ~

ひっ!久し振りですぅ~仮麺ライダーさん(笑)

良かったですね(^^)/本当に良い所を教えて頂きました。メニューも豊富だったので次回の楽しみも残っているので再び伺いますよ!隣のイタ飯屋も気になりますのでチャンスが有れば是非食べに行きたいですね(*^-')ノ

ソフトクリームの看板…そう云えば有りましたね!次回の宿題ですかね(笑)

それとグリーン牧場ですね…近くに行く度に子供は連れて行けと大騒ぎなんですよ(汗)私達は中を知って居るから乗り気はしませんがね(笑)いずれ行かないとかなぁ~と思ってます(爆)アイスと牛乳を目当てだけでも良いかな?

また良い所が在ったら教えて下さいねm(__)m

おぁ 行かれましたね・・・

赤のテリキさん コンニチハ!
おぁ 早速行かれましたか・・・御気にいられた様なので、紹介した手前ホッとしました。(笑)駐車場も広いですし、メニューもなかなか充実しているので、広い年齢層にも受け入れられますよね。とは言いながら実は自分 ここでは煮込み系のうどんしか 食べた事がないのです。(汗)
もりそばや飯物も美味しそうですね。先日は隣のランデブーと言うイタ飯屋さんで、ワインを頂いてダウンしました(爆笑)こちらのパスタもなかなかイケマシタ。そういえば、なんとこちらソフトクリームを販売しているのですが、ちらっと見た所かの有名な神津牧場のソフトクリームらしいです。こんな渋川の田舎でも、あの有名なソフトクリームが食べれるのですね。ちなみにテイクアウトもしているようです。次回お試し下さい。ソフトクリームといえば、このお店を出て伊香保方面に向かって1kmくらい行ったところにあるグリーン牧場のソフトや牛乳などの乳製品も、お勧めですね。
いやぁ 我が地元、渋川にも結構美味しいところはあるんですよ!(笑)又、後で色々とお教えします。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

