

‘08食べ始めは…

今日は、知人と二人で今年初のラー食をして来ました。

二人揃って好きなお店です

《飛騨高山中華そば やまと》
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~14:00 18:00~21:00(スープ切れ終了有)
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
数台有(他店舗と共用)
PA0_0130.jpg


今日は13時過ぎの訪店でしたが、カナリお店は賑わってましたよ座敷orカウンターもほぼ満席に近い状態でした。

そんな中…今回私がチョイスしたのが、飛騨高山中華そば並盛とライスで知人は、そば並盛と梅干炊込みごはんを注文しました
TS3C0006.jpg


暫らくして…中華そばの登場です。チャーシュー二枚・メンマ・半茹で玉子にネギ…何時もと変わらぬ安心出来る一杯ですね
08010313CIMG0031.jpg


先ずは、スープを一口…節の香りと醤油の風味が堪らなく良いですよぉ~其処に合わさる細縮れの中華麺は茹で加減が丁度良くコシ・歯応え・喉越し・共に私の好みですもう無心で食べてしまい、アッと云う間にスープまで飲み干してしまいました

ヤッパリ良いですねぇ~《やまと》さんホッと一息つける癒される一杯を年の初めに選択したのは、Goodチョイスだったと私的に悦に浸ってます(笑)

一緒に行った知人共々満足のいく一杯でしたが、この二人で食べ始めをしたのですから一軒で終わる筈も無く次なる一軒に向うのでした

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

謹賀新年

此方こそ遅ればせながらhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">あけましておめでとうございますhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">昨年と同様今年一年も宜しく御願い致しますhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

そうですねぇ~私的には初っ端から重い物は避けたいなぁ~と重い例の御方と行って参りました(笑)二軒目にも行きましたが、アッサリ系のつけ麺を頂いたので思ったほどキツク無かったですね(汗)あら!切込み隊の1号とも在ろう人が…速めの実食を期待してますよ(爆)

それにしても'07最後が《虎心》で'08最初が《とんや》とは…私も数年前だったら《だるま大使》で始り《だるま大使》で終ると云う方程式が有ったのでですが…歳のせいか!コッテリを受け付けない身体に成りつつ在るのかな(爆笑)

私は明日から仕事始めで夜勤からです(涙)

そんな前にエネルギー補給に伊勢崎の某店へ昼に独りで夜には家族で昼夜連続で突撃してきましたよ(馬鹿でしょ(笑))もう…腹マンパンで苦しいです(冷汗)

たまには奥様にサービスしなきゃダメですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

A、HAPPY,NEW、YEAR!!

赤のテリキサン コンニチハ!
明けましておめでとうございます。本年も何卒 よろしくお願いいたします。
おぉ 今年最初の一杯はやまとさんからはじまりましたか・・・年の初めを飾るには無難でやさしい一杯ですよね。結局自分はラー飯未食で年越ししてしまいました。今年は早いうちにラー飯を行って見たいと思います。(笑)
自分の昨年最後の一杯は虎心さんのつけそばで〆させてもらいました。狙っていたわけではないのですが、たまたま桐生の親戚に行っていたので、帰りがけによりました。(伊勢崎方面からいかがわしい光線が出ていたのですが、かいくぐりました・・・爆笑)まさに昨年一年を象徴するような一杯でした。 そして今年最初の一杯は、やっぱり、とんやサンから始まりました。(笑)赤テリさんとは対照的にトンコツ魚介からスタートです。(ちっとも 進化してませんねぇ・・・本当にバカです。(爆)
3が日も終わり来週からは 世の中も正常に動くと思われますが、今年も楽しく有意義な実食レポを楽しみにしております。体調には気をつけて、素敵な一年になりますように・・・
PS うちのカミサンが”イラッサイ・オイデマセビーム”にやられた様で明日は伊勢崎に出撃準備中です。(爆笑)帰りはサン〇・ノー〇伊勢崎店で、返り討ちにあいそうです。!サ、サ、サイフから諭吉くんが飛んでいってしまう~(苦)
それでは 又・・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

