

‘08早々から連食…

《飛騨高山中華そば やまと》さんで新年の一杯目を堪能した私と知人の二人は、新年早々から営業しているお店が少ない中…次に選んだお店は此方です

《ラーメン工房・幸福亭》
店舗情報
伊勢崎市堤下町93-6
0270-23-3391
11:00~14:30/17:00~21:00
木曜日
無・店舗隣に華蔵寺公園駐車場有

どうも、この二人で出かけた時には、この二軒の連食が御決まりの様になって来ました
PA0_0176.jpg


店内に入ると…おやケッコウ賑わってますねしかも女性店員が入ったらしく店内の雰囲気も何処と無く明るくなった様な感じを受けます

其処で今回私が選んだのは、ブイヤベースつけ麺です。知人は和風濃厚つけ麺をチョイスしました。

暫らくして何やら不思議な物体が出てきました。チョット一口食べてみると…バターの様な感じで何となくニンニクの風味も漂います
08010314CIMG0036.jpg


そして登場しましたのは、海鮮具材がタップリと色鮮やかに盛り付けられた一杯です
08010314CIMG0033.jpg


で…此方が麺です。此れは細く縮れた麺ですね通常はラーメンで使用している麺ではないですかね
08010314CIMG0034.jpg


つけ汁と麺のアップです。つけ汁には、豪華に帆立・海老・蟹・烏賊・ブロッコリー・カリフラワーにネギが入っていて麺のつけ入る隙がありませんよ(笑)具材を掻き分けて何とか麺をつけ汁に浸して一口頂くと…何とも云えない深い味わいで海鮮の旨味も良くてトマトも使っているつけ汁は、ブイヤベースと謳っているだけあって美味しいですね
08010314CIMG0035.jpg


ただ私的に思ったのは、つけ麺ではなくてラーメンで食べた方が良かったかなぁ~と思いましたが¥900の価値はある一杯だと思いました

食後には、↓この様なデザートが提供される様になったのですかね下にはバナナが甘煮の様な感じなのかな(?_?)上にはバニラアイスが乗っていて女性には嬉しいサービスではないでしょうかね
08010314CIMG0037.jpg


《幸福亭》さんも店内の照明を明るくしたり女性店員が入ったりと良い方向に向いだした感じを受けました。此方では創作系の期間限定などが面白く此れからどんな創作麺が登場するのか楽しみですね

流石に今回は、二軒で腹マンパンな二人でしたので此れでお開きになりました(笑)次は何処に行こうかなぁ~(爆)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

