

‘08営業開始…

昨日の出来事です…

待ちに待った此方の新年営業開始日です(笑)

しかし目を覚ますと12時でしたどうせ混んでいるだろうからと自分に言い聞かせて昼営業ギリギリに独り淋しく伺ってきました。

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~15:00/18:00~21:30
火曜日
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)

約14時45分着でしたが未だに店内は満席でした相変わらずの人気振りに脱帽です
08010415CIMG0041.jpg


満帆食べ始めヤッパリ基本を頂かなくては…と云う事で、もりそば中盛りをチョイスして待つこと暫し…

カウンター席に腰を下ろして少しすると、もりそばの登場です
08010415CIMG0038.jpg


つけ汁のアップです。良いですねぇ~見た目から美味しさが伝わってきますねつけ汁は、動物系と魚系のバランスがGood甘さも酸味も全く気にならない素材の旨味の伝わる一杯ですね
08010415CIMG0040.jpg


そして麺アップです。先ずは麺を一口…モチッと弾力のある太麺ですね麺だけでも美味しく頂けますが、つけ汁に浸して頂くとつけ汁が良く絡んで旨いですよ最後にスープ割りも頂いて満足ですo(^_^)o
08010415CIMG0039.jpg


久し振りに基本の味を頂きましたが、ヤッパリ良いですねこのベースが在るからこそメニューが増やせるのかな

お腹もマンパンになって自宅に帰りましたが暫らくして…里帰りをしていた家族が帰ってきて《満帆》行ってきたのと聞くので…行ってきたよと言うと…パパだけズルゥイ~との返答が

其処で夜の部に出陣決定です(爆)




20時位にお店に着きましたが…夜も満席の大盛況振りにビックリ

昼…と云うより夕方近くに食べたばっかりでしたが、何とかなりそうだったので私は、カレーもりそば中盛りを、でも其処で我が儘を言っちゃいました(笑)出来たら細麺にしてとお願いしたらOKとの事でした家族はと云うと塩もりそば限定もり&塩らーめんを味玉&海苔トッピでチョイスしました。
満帆・店舗外観


先ずは、塩もりからです。一口頂きましたが、塩のマロヤカさが良くて旨いの一言ですね
08010420CIMG0042.jpg


限定もりと細麺中盛りの比較写真です。量もさる事ながら麺の太さの違いも一見
08010420CIMG0043.jpg


此方は、カレーもりです。スパイシーですよピリッと辛味も程好くて箸が進みますね此れはケッコウ濃度が高いので麺との絡みが良くてつけ汁の減りも早いので注意が必要かな(笑)
08010420CIMG0044.jpg


つけ汁と麺のアップです。今回お願いした細麺は以前とはチョット違うと言ってましたので、どうかなぁ~と思って食べてみたら…うぅ~ん…何となく饂飩チックでカレー饂飩を食べているかの様な錯覚に陥ってしまいました御主人スミマセン
08010420CIMG0045.jpg


で…最後に登場したのは、塩ラーメンです。イッヤァ~この一杯も相変わらず美味しいですねぇ~この塩ラーが一番素材の旨味を楽しめるのかなぁ~と思いました
08010420CIMG0046.jpg



ヤッパリ腹キッツゥ~爆発寸前ですよしかし家族は苦しそうな私を横目に満足そうな笑みを浮かべていました

あ~ぁ今夜から仕事開始ですよ気が重いなぁ~休み足りないけど…しょうがないですねまた一年頑張って行きましょう




theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

やっと!

団員1号サンおはようございまぁ~す。

私は、5日~仕事が始まっていましたが、本日やっと明け休みなりました(喜)しかし疲れました(汗)

おぉ~夫婦水入らず《満帆》サンを堪能したわけですね(^^)vヤッパリ良いですよね《満帆》サンは老若男女どんな世代にも受け入れられるお店はナカナカ無いですよね!グッド・ショップですかね(笑)

今日は何処に行こうかなぁ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ふーんナルホド!

赤のテリキサン おはようございます。
自分も今日から仕事が始まりました。やっと通常の生活にもどれそうですが、さすがに9日間も休んでいると、頭がボーっとしています(笑)早くお仕事モードに戻さないと大変な事になりそうです
自分も早速、行ってきましたよ。”満帆始め!”(爆笑)子供達がカミサンの実家へ行っていたので、夫婦で行ってきました。昼の部ギリで入店したのですが、(赤テリさんと同パターンです!笑)やはり満員状態・・・でも殆ど待たずに小上がりに入れました。今年一発目はやはり 裏もりにしてみました。豚ほぐしは前回の事もあったので別盛でオーダーです。(笑)カミサンはカレー盛をオーダーして旨さに感動してました。(笑)
やはり満帆サンは良いですね。改めて感じさせてもらいました。ちょうど閉店時間でお客さんもいなくなったので、ご主人と久しぶりにお話も出来ました。素材の価格高騰とあって大変みたいですが、今年も頑張って欲しいモノです。
自分達と入れ替わりに出て行った、家族連れの小さい子供の”もりちょば、おいちかったよ~”の声に思わず微笑んでしまいました。ご主人にも聞こえていたでしょうか?あんな小さい子供にまで
支持されるのだから、やっぱり 満帆サンはすごいですね・・・
そういえば 東池袋の大勝軒さんも再オープンしたようです。スポーツ新聞でしりました。名店の再開も嬉しいニュースですね。どうやら今年も”イラッサイ・オイデマセビーム”にやられっぱなしになりそうです。(爆笑)

此方こそm(__)m

あけましておめでとうございます。

確かに何時も混んでますね!年明け早々だけに余計に混んでいた様に感じました(汗)

いっやぁ~此の日の2杯は、普段連食するよりもキツかったです(; ̄_ ̄)=3

今年も何処かで御会い出来たら幸いですm(__)m

あけましておめでとうございます。
こんちゃんも、今年初の満帆さん行けました。
何時も混んでいますね。
でも一日2食もとは・・すごいです。(乙)

今年もオフ会などで、
お会いできると好いですね。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

