

同じ名前の店舗ですが…

以前から気になっていたがナカナカ伺うことの出来なかった店舗です

そして昨晩…伺って見ましたが定休日らしく営業していませんでした其処で本日お昼頃に見事リベンジを果たしてきました

《ラーメン大勝軒》
店舗情報
埼玉県児玉郡美里町大字猪俣2247-5
0495-76-0855
11:00~22:30
火曜日
他店舗と共用20台位かな
08010912CIMG0066.jpg


かの有名な東池袋大勝軒(永福系)の暖簾分けなのかなぁ~と思いながら入店してみました。店内は結構広い造りでカウンター8席位?テーブル席が14席位だったかな?後から入店した人達が奥に消えていったので座敷席も在るようですよ

先ずはメニュー表を見渡すと…もりそば(つけ麺)の文字が見当たりませんと云う事は東池大勝軒とは関係が無さそうですねメニューを見る限りでは中華系のお店っぽいですね
20080109215905.jpg


今回は初訪と云う事も有ったので基本メニュープラスαのランチセットを二種…聞く所によると他の麺類にも変更可能との事だったので一品をオススメ・メニューの大勝麺にしてみました
08010912CIMG0065.jpg


先ずは、セットのチャーハンからです。手作りのポテトサラダに沢庵の漬物が一緒に付いて来ましたよ先ずは一口…チャーハンはシットリタイプですが味加減は良い具合です。具には、玉子にナルトや蟹ほぐし身・ネギが入っていて上にはグリンピースが乗っていてボリューム有りますよサラダも漬物も美味しかったです
08010912CIMG0057.jpg


そしてkamisanの注文したギョーザセットです。ライスの盛りが結構良いので一瞬たじろぐkamisan(笑)ギョーザを一口頂きましたが…皮は薄目で野菜中心ですが餡はタップリと入っていて美味しかったです餃子フェチのkamisanも満足してました案の定kamisanは完食できませんでした(笑)
08010912CIMG0060.jpg


やっとメインの登場で先ずはkamisanが注文した大勝麺からです。タップリの餡かけで海老・烏賊・筍・椎茸・白菜・人参が玉子で綴じてあって見た目からボリューム有るのが解ります。一口頂きましたが…麺は細縮れの玉子麺かな結構私的には好みですよ熱々の餡が麺に絡んで美味しかったです。kamisan曰く餡かけタイプに細麺の組み合わせだったけど最後まで麺が垂れずに美味しかったと…
08010912CIMG0062.jpg


そして最後は基本のラーメンです。至ってシンプルなビジュアルでチャーシュー・メンマ・ナルト・ネギにワカメまで入っていました。
08010912CIMG0058.jpg


スープのアップです。此方もシンプルに昔ながら的な鶏ガラスープでしたね見た目にも脂が浮いてましたが、アッサリとしたスープは何処と無く懐かしさ漂う一杯です。チャーシューも軟らかくて味加減良く美味
08010912CIMG0059.jpg


麺のアップです。麺は先程の餡かけ麺と共通ですね茹で加減も丁度良くてシコシコと歯応え良く喉越しも良好でした。最近流行の節粉などは皆無でしたが美味しく頂く事が出来ました
08010912CIMG0061.jpg


そして麺類以外のメニューが豊富でしたよ定食類やご飯物も充実してました。後から入店したお客さん達はケッコウ定食を注文してましたので、これらも美味しいのかな
20080109215906.jpg


今回は、東池大勝軒(永福系)を想像しての初訪でしたのでチョット肩透かしを喰らった感が在りましたが、そんな先入観が無ければ十分に満足の行くお店ですよ現に私達が入店してから退店するまでの間お客さんが途絶えることが無いくらいでした。行列こそ出来ないが人気の程が伺えるお店でした。


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

