

新メニュー先行情報…

昨日1/12(土)に閉店間際の21:00頃に此方に訪店して来ました

今回は、またまたビッグニュースが有りますので期待していて下さいね

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~15:00/18:00~21:30
火曜日
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)
07120619DSCF0047.jpg


この日は丁度私達が入店した直後にお店の明かりが消えてしまい最後のお客になってしまいました今回は、新しくなった辛つけと未食の塩ごじ麺を狙っていたので、其の二品と塩つけ&賄い飯を注文しました。

暫らくしてH氏が何やら運んできました何かなぁ~と思っていると一言…試作なんですけど良かったら味見をして観想を聞かせて頂けませんか残してしまっても構いませんので…との事でしたうっわ~責任重大

其のメニューとは…



















満帆版…



















其の名も…



















汁なしそば(油そば)別名《橋爪そば》だそうです



















では…其の先行画像をどうぞ(御主人には了解を得ての掲載です)※注あくまでもこの画像は試作段階での画像ですので悪しからず今回具には、キャベツ・短冊チャーシュー・メンマ・温玉・肉味噌で別皿にてニンニクがついてきました。
08011221CIMG0077.jpg


先ずは頂く前に全ての具とタレを良くマゼマゼしてみてから一口…コッこれはピリ辛でwうっまいですよぉ~何て表現して良いか解りませんが(味覚表現が乏しい者で)先日○○で食べたものよりも丸い感じで良い塩梅の味加減で油のしつこさも皆無でしたね具材のキャベツや温玉が油っこさを抑えてくれたのかな此れに合わされる麺は昨年辺りから限定提供していた細麺を使用して、この麺はパッンとした食感が特徴なんですが此れが見事に油そばにピッタリでしたねこのての油そばを食べた後にはサッパリとしたスープなどが欲しくなってしまいがちですが此れは、後味良く美味しく頂けました
08011221CIMG0087.jpg


実は先日も此方の試作を頂いていたのですが…麺orタレが格段に相性良くなっていてビックリしました

此処でビッグニュースです

本日の1/13(日)から此方の油そばの提供を開始するそうです。ただし今回の写真とはトッピングが違いますので御注意ください詳しい油そばの内容は…中トロチャーシュー¥500の食券を購入してスタッフに《橋爪そばをお願いしますと》伝えてくださいとの事です麺250g細麺で冷or熱の選択可能・具にはキャベツ・短冊チャーシュー・メンマ・温玉・オプション別皿で節粉・ニンニク希望者はスタッフ迄…との事です。今回試作で使用していた肉味噌は、未だ納得した物では無いので納得の行く物が出来るまではトッピングはしないとの事でした。

詳しくは店主ブログまで

今回食した通常のメニューは…

先ずは、塩もりです。何も云う事は有りませんね最近の娘は此れしか食べません(笑)
08011221CIMG0082.jpg


続いてリニューアルされた辛つけ2です。見た目は普通のもりそばと変わりませんが(汗)一口頂くと…カッ辛いですぅ~2辛でしたが以前の3辛以上の辛さが有る様に思いましたでもベースがシッカリしている御蔭でタダ辛いだけでは無いので美味しく頂けました
08011221CIMG0081.jpg


此方は塩ごじ麺です。チョット蓮華が写真の邪魔でしたね(笑)
08011221CIMG0080.jpg


麺のアップです。ゴワッとした麺は食べ応え十分で今回は何時もより苦しかったなぁ~
08011221CIMG0085.jpg


そして塩ごじスープですが、私的には此方の塩の方がマロヤカで好みですね
08011221CIMG0083.jpg


そう云えばごじ麺ですが来週よりモヤシ中心のトッピからキャベツ中心のトッピに変更するそうです。それに伴って野菜増しのサービスを中止するとの事を御主人が言っておりました。今後ごじ麺狙いで行かれる方は御注意下さいね

最後に賄い飯です。この一品は息子が必ずチョイスするのですが…もしかしたら満帆のラーメンよりも賄い飯の方が好きなのかも(笑)
08011221CIMG0078.jpg


いっやぁ~それにしても満帆は、お客を飽きさせませんね定期的にこの様な新作を投入してくるんですからね何を考えているのか御主人は解りませんよ(笑)

チョット気が早い様な感じもしますが次は何を仕掛けてくるのか楽しみで仕方在りません…ヤッパリ此れから夏に向けての冷し系等が面白いと思うし(プレッシャー掛けておこう…笑)先日自宅で試した焼きそばなんかもメニュー入りしたら面白いだろうなぁ~皆さんも御主人にリクエストしちゃいましょう



theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

σ(^◇^;)。。。

団員1号サンこんにちはぁ~ですm(__)m

更新ですか?それなりに更新してたんですが…blogトップには今月一杯宣伝をしてますので、解りづらかった見たいですね(笑)

勤務体制変更も一段落しましたがチョット自由が利かずフラストレーション溜り気味です(汗)此からの活動は週末中心になりますね(涙)

橋爪そばですがナカナカ良いですよv(^^)運良く試作を頂きましたが、早く次を食べたくなってますね(笑)1号サンも早く味わって下さいね…ってもう味わっているかな?

良いじゃぁないですか!

赤のテリキさん こんにちは
ここの所 更新が滞っていたと思いきや、怒涛の記事アップ ご苦労様です。そういえば仕事の勤務状況が変わったんでしたよね もうなれましたか?寒い時期に体調を崩さないように、気をつけて下さいませ!
おぉ 満帆風油そば(橋爪そばでしたよね・・)ですか うまそうですね!
橋爪君も何かやってくれそうだなぁとは思っていましたが、こんな良さそうな一品を製品化するとは、さすがですね。
早速 今日のスケジュールを変更してシャッターで伺ってみようかなぁともくろんでいます(笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

