

新作が食べてみたぁ~い by家族…

先日の出来事です…

年の初めに伺った際の写真を見た家族が一言…ブイヤベースつけ麺を食べて見たいと云うので再び伺ってきました。

《ラーメン工房・幸福亭》
店舗情報
伊勢崎市堤下町93-6
0270-23-3391
11:00~14:30/17:00~21:00
木曜日
無・店舗隣に華蔵寺公園駐車場有

丁度お昼頃に入店しましたが先客零ですしかし後客は其れなりに入店してきてアッという間に店内は賑やかになりました。
08011212CIMG0067.jpg


今回は、茸つけ麺・柚子塩(極太麺)&ガーリック醤油(太麺)&ブイヤベースつけ麺(細麺)&豚茸丼をチョイスしてみました。
08011212CIMG0068.jpg


先ず初めに出てきたのは…ブイヤベース用のなんだっけバターのような…ガーリック風味漂う…スープに溶いても良しトッピに付けても良しお好みでどうぞ的な感じです(笑)
08010314CIMG0036.jpg


そしてブイヤベースつけの登場です。良いですねぇ~この具沢山振り…注文した娘はビックリした様子でした(笑)ブイヤベースと云うとおりスープは旨味が凝縮しており美味しいです。先程のバターの様な物をスープに溶いてみるとコクと言うか深みが増して一層美味しく頂けました。因みにこのつけ麺は基本細麺での提供になります
08011212CIMG0071.jpg


続いて茸つけ麺ガーリック醤油です。此方のつけ汁はニンニクの風味・辛味がケッコウ強く醤油も強めでしたので好みが分かれそうですねしかし茸(椎茸・シメジ・エリンギ)がタップリと入っていて茸好きな人には堪らない一品かと…それと焼きネギや鶏チャーシューの変わりトッピが美味しくGood此方には基本太麺がチョイスされますが、お好みで極太麺に変更可能です。
08011212CIMG0072.jpg


で…此方は茸つけ麺柚子塩味です。基本的なトッピングはガーリック醤油と変わりませんが、此方は柚子の香りが爽やかで塩加減も丁度良くて美味しいですよ何処となく洋風チックな感じが漂う一品でしたね
08011212CIMG0070.jpg


そして幸福亭・麺御三家を比較してみました(笑)上左・極太麺/上右・細麺/中下・太麺/と云った感じですねそれぞれ個性が有って面白い麺達ですよ…やはり細麺はアッサリとしたブイヤベースや塩系に合う様に思います。太麺は比較的何にでも合うオールマイティ・タイプかな極太麺はカナリ個性が強くインパクト重視なので、それに負けないような濃厚タイプのつけ汁が合う様に思いましたね
08011212CIMG0069.jpg


此方は豚茸丼です。茸つけ麺もそうでしたが、この二品は未だに秋限定となってますが何時まで提供するのか…疑問に思うのは私だけでも私的には茸タップリで好きな丼物なので良いですが(笑)
08011212CIMG0073.jpg


最近の幸福亭さんは食後のデザートをサービスしてくれてるのですね前回訪店の際にはバナナの甘煮の様なデザートでしたが…今回は焼き林檎にバニラアイスのデザートでした。一口食べようと思ったら…子供達に食べられていて私はデザートを頂けませんでした
08011212CIMG0074.jpg


幸福亭さんも随分と良くなってきましたね開店当初はこの先大丈夫なのかなぁ~と思ったりもしましたが(大きなお世話ですよね)御主人の顔付も変わった様な印象を受けますし此れからも頑張って欲しいですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

そうですか(^^;)

こんばんはですパス太サンm(__)m

ショップカードですが先日《満帆》サンに伺った際に確認した所…未だカナリの枚数が残っていると言って居たので次回伺った際にでも御主人に一言言ってもらえば頂ける筈ですよ(*^-')ノもしかしたら今後何か特典とか有ったりして(微笑)

《幸福亭》サンも随分と良くなりましたね!その日の気分で麺を選ぶのも一興かと…茸好きな私には堪らない豚茸丼あぁ~また食べたくなって来ましたよ(笑)女性店員サンが入ったりと《幸福亭》サンは今後も楽しみですね(^^)/

コメントが遅れましたが、Itさんより
ケイタイの画面でショップカードを
拝見しました。いいなぁ。(^_^;)

幸福亭の麺の種類が見比べられて貴重な
画像ですね。私はやっぱり太麺好きです。
この「豚茸丼」を先日いただきましたが、
量もあって美味しかったです。

おぉ~(*^-')ノ

1号サンも伺ってましたか!此方の塩は開店依頼食べて無いのであれからどの様に進化しているのか等興味が有りますね(笑)

私達が伺ったこの日は若い娘では無くて年配の人でしたね(爆)でも店員サンが入ったおかげで御主人も仕事に専念できるので良い感じになって来ましたよねv(^^)

実は自分も・・・

赤のテリキさん またまたお邪魔致します(笑)
えっ 実はこの前の日(15日)自分も伺っていたんですよ!昼過ぎ1時くらいの入店でしたが、結構賑わっていました。
自分はあっさりと塩つけで行って見たのですが、いやぁ ウマいっすねぇ!塩もかなりいけますね
ここの所 濃厚和風が好きだったのですが、改めて塩のよさも確認できました。
可愛い女性店員さんも入ったようですし、これからますます 良くなりそうで期待がもてますね。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

