

年明け初の訪店…

年が明けて早半月が過ぎようとしていた或る日の出来事…

昨年は、其れなりに御世話になっていた店舗ですが未だに伺う事が出来ずに居ましたがやっと家族揃って伺う事が出来ました

《本庄大勝軒》
店舗情報
本庄市緑1-3-8
0495-22-6363
11:00~21:00(15:00~18:00準備中有)
火曜日

大勝軒本庄①


此方での年明け一杯目は何にしようかなぁ~新たに加わったメニューは無い様なので(笑)今回は…和風ラーメン&和風カレーつけ麺&とんづけ麺・醤油&チャーシュー丼をチョイスして見ました

そして初めに登場したのは…とんづけ用のトッピです。此方は粗微塵玉葱と漬けニンニクが乗った小皿ですね
08011418CIMG0103.jpg


続いてメインが登場しだしました(笑)先陣を切ったのは和風ラーメンです。以前中華そばを頼んで目が点になったのを思い出しましたが(汗)此方の和風ラーメンのビジュアルは何ら変わる事が無くて安心しました
08011418CIMG0105.jpg


此方は和風ラーメンのスープアップです。アッツ熱のスープには脂分が多いせいか若干コラーゲン膜が張っていますが嫌な脂っこさは無いので難なく食べられますねそれと流石に和風と謳っているだけ在って魚粉タップリのスープはベースの豚骨・鶏ガラとの相乗効果でインパクト有ります其処に合わさる中麺も決して負けていないので食べ応え十分かと…でもぉ~ヤッパリもち木インスパと思ってしまう《赤テリ》でした(笑)
08011418CIMG0106.jpg


続いて各つけの登場です。先ずは和風カレーつけ麺です。
08011418CIMG0108.jpg


で…此方は、とんづけ麺・醤油です。
08011418CIMG0107.jpg


つけを並べて比較して見ました。和風カレーのベースは此方の基本もりそばになっているので甘めな味加減ですねカレーのスパイシーさは伝わって来るのですが甘さが先に来てしまい…和風の魚粉も良い感じでなのですが私的にはこの甘さが無ければと思ってしまいます。それと打って変わってとんづけは甘さが無いので私的には此方の方がこのみですよ
08011418CIMG0109.jpg


此方は麺です。見れば解るって失礼しましたm(__)mチョット軟目かなぁ~という茹で上げですがモチッとしていて美味しいですよ…でも以前より少し量が減ったかなぁ~私の気のせいかな
08011418CIMG0110.jpg


そして…とんづけのつけ汁アップです。それにしても相変わらず背脂がドッカァ~ンと入っていてインパクトは有りますね私的に何時も思うのは、たぬきそばやうどんに大量に入った天カスを思い出してしまいますね(爆)でも不思議と此れだけの大量の背油を摂取しても胃がモタレル事が無いのが良いですね我こそはアブラーだと云う人には是非とも食べて見て欲しい一品ですね
08011418CIMG0111.jpg


最後にとんづけをスープ割りしたビジュアルですが…見た目には何も変わり映えしないですね(笑)でも柚子がプラスされて香りが良くなって最後はアッサリと頂けますよ
08011418CIMG0112.jpg


いっやぁ~相変わらず賑わってますねぇ~本庄さんは夜の部開店と同時に満席で待ち人まで出ていましたよ今月末には二号店がR17沿いにオープンしますが此方と同じ様に賑わってくれるのかしかし此れからは本庄でもふじ麺orづけ麺が味わえる様になるので非情に楽しみですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

…でした(汗)

団員1号サンこんばんはぁ~です(^^)/

そうなんですよ一発目でした(笑)そんな週に2~3回とは…1号サンの《とんや》常駐係と一緒にシナイで下さいよぉ~(^^;)久し振りの本庄サンはナイスでしたよv(^^)私的には和風中華&とんづけが好みですね!

流石に今の状況だと新作まで手が回らないでしょうね二号店開店準備で手一杯でしょうからね!確かに私もあの塩つけ(ボンゴレ風)の復活を切に願いますね!

二号店は明日~プレオープンですよ\(≧▽≦)丿

いよっ!年始一発目

赤のテリキさん おはようございます。
おぉ 年明け初訪問でしたか・・・なんか自分のイメージだと週に1~2回は行ってらした様な感じなですけどね(爆笑)年明けの一杯はさぞかし美味しく感じられたのでは無いでしょうか?自分は東京DRの帰りに寄ったのが最後ですので、一月以上ご無沙汰です。(苦)新作はまだなさそうなのでちょっと安心しました。(笑)やはりこちらで気になるのは、あの月限定だった塩つけ麺です
復活してくれる事を期待したいですね。
引き出しの多いご主人の事ですから、今年も月限定を含めて新メニューで楽しませてくれそうですね。2号店共々、これからも注目して行きたいと思います。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

