スポンサーサイト


オススメ頂いた店舗へ…

やっと伺う事が出来ました

以前《ネギ大王さん》より埼玉でのオススメを伺った後一度訪店してフラレて以来足が遠のいてましたが昨日念願の初訪を家族と共に果たす事が出来ましたのは此方…

《熊本ラーメン 育元》
店舗情報
埼玉県比企郡滑川町羽尾4340-1
0493-56-4618
11:30~14:00/17:00~22:00
水曜日
15台
CIMG0121.jpg


お店に着いたのは丁度12時位で店舗前の駐車場はほぼ満車でしたある情報サイトには、駐車場が15台と在りましたが…どう見ても15台の駐車スペースは無い様に見えましたが第二駐車場でも有るのかな

入り口を入って直ぐ左側には券売機が在りましたので、何にしようか悩んでしまう位メニューが多いです…取り敢えず初訪の私は看板にもなっている熊本ラーメンの太肉メンを…kamisanは(何気に以前友人と伺った事が有ったらしくどうも二度目らしい)チャーシューメンを…後はサイドメニューで評判の良さそうな餃子を…それとスープ餃子にライスをチョイスしてみました

チョット見づらいですがメニュー表です。
CIMG0122.jpg


そして先ずは餃子からです。ほぉ~此方の餃子は味噌ダレが付いて来るんですね先ずは何も付けずに一口…皮は薄めなんですねしかしモチッとしていてシッカリとした皮ですよ餡は野菜中心ですが肉汁がジュワッと溢れて美味甘酸っぱい味噌ダレは豆板醤も入っているのかなそのタレを付けて食べても美味しかったですよ
CIMG0127.jpg


続いてはスープ餃子です。おぉ~スープには豚骨スープが使われてますよどうやら餃子は先程の焼き餃子と共通らしいですねスープを一口…ほぉ~ケッコウ濃厚なスープですねどうも此方での博多風ラーメンのスープと共通なのかなぁ~餃子はスープに浸かっている割りには皮が破れる事無くシッカリしていたのはGoodですねこの手のスープ餃子もアリアリですね
CIMG0128.jpg


やっとメインの登場です。先ずはチャーシューメンをチャーシューを一枚頂きましたが…バラ巻きで軟らかくて味加減も良くて美味しかったです
CIMG0125.jpg


続いて太肉メンの登場です。具には生キャベツ・木耳・万能ネギに大きめな角煮が二つも入ってますよ此れは見るからに食べでが有りそうですね
CIMG0124.jpg


そしてスープのアップです。此れはマー油がタップリと浮いてますよスープを一口…おぉ~マー油の香ばしい香りと若干の苦味が食欲をそそります豚骨濃度も熊本と云う割りには高い部類に入るかと思いますね此れはケッコウ良いですよ…しかし欲を言えば塩分が高めなのか食べ進むうちにカナリしょっぱく感じましたたまたまなのかな
CIMG0126.jpg


最後に麺のアップです。此れは替え玉を一回した時に間違えてストロボを焚いて撮影してしまったので白ッぽい感じに写ってしまいました麺は博多麺よりも若干太めですね硬さの指定が出来るのか定かでは有りませんがデフォの注文でも比較的シッカリとした仕上がりでしたので良かったですね
CIMG0129.jpg


それにしても此方のお店は人気が有りますね時間的に昼食時だったせいも在るのか解りませんが入れ替わり立ち代り私達が居る間は客足が途絶えることが無かったですね

イッヤァ~良かったですね熊本ラーメンと謳っている店舗は此方で二軒目でしたが某店舗よりも濃厚でマー油の香ばしさが後引く旨さでしたね先程も述べたように塩分濃度がもう少し抑えられたらより一層良いだろうなぁ~と私的に思いました…しかしメニューも豊富で、博多風・和風醤油・和風塩・つけ麺・など気になりましたので再び機会を見て伺ってみたいですね

《ネギ大王さん》良いお店を紹介下さり有り難う御座いましたまた何時の日かお会いできる日が在る事を切に願ってます。

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

良かったですよ(^^)/

ネギ大王サンこんばんはぁ~ですm(__)m

思ったよりコクが有って美味しかったですよ!チョット塩分強めかな?以外はgoodでしかねV(^-^)V比べた某店とは前橋の○○でしたが(汗)あちらの熊本ラーは軽過ぎて私的に物足りないんです(汗)あれが熊本ラーなのかなぁ~と思っていた次第です(笑)まぁ~熊本ラーと云っても色々とバリエーションが有るのでしょうが…

え~と…大勝軒本庄サンの二号店の情報は…1月14日付の《緊急!!新店情報》で紹介してますが、明日~25日までがプレオープンで正式な開店日は31日になる予定です。私が紹介した以外で新たな情報としまして店名は《大勝軒&常勝軒》のダブルネームとなってましたが先日店舗前を通りましたら…なんと!?《角ふじ》の名前まで刻んで有ったので(@_@;)トリプルネームの店舗になってました行く行くはふじ麺&づけ麺もラインナップして行くのでしょうね!それと詳しい営業時間や定休日等は解りませんが、御主人曰く通し営業と言ってましたよ!

長くなりましたが詳しい場所の情報等は先の記事で確認して見て下さいm(__)m私も早めにレポを入れたいと思います(≧Д≦)ゞ


行かれましたか!!

熊本ラーメンはいかがでしたか。
うちも先週行ってきました、嫁はこの近くでは、一番むこうの味に近いといっています。
前橋にも双喜さんがありますが、何と無くこちらにお邪魔してしまいます。
話は変わりますが、本庄の大勝軒さんの新店の詳しい情報があったら教えてください。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

