

今一番!旬な店舗へ…

我が《赤テリ》blogを御覧の皆様…永らくお待たせしましたやっと更新をすることが出来ます。

私事で恐縮ですが、年明けより先日まで応援に行っていた古巣の職場から元の職場へと戻った御蔭で疲れが溜まってしまい帰宅してもPCの前に座る元気がありませんでしたこれからは以前の様に更新する事が出来ますかどうか…でも頑張って更新して行きますよぉ~

そこで話はガラッと変わって…

先日ご紹介していた店舗が23~25日までのプレオープンと言っていましたが…実は25日以降も営業しているではないですか此れは早速伺わなくては…と云う訳で本日1/27(日)の18時頃に突撃してきました

《常勝軒 本庄店》
店舗情報
埼玉県本庄市若泉3-4-4
0495-22-8666
11:00~材料切れまで
無休
20台位?
店内は広く約50人位は入店できますねザット見た感じですが、テーブル4卓×4人・テーブル2卓×2人?・小上がり4卓×6人・カウンター8人とこんな感じでした。
正式な開店日は1/31(木)になってます。
08012718CIMG0154.jpg


18時位の入店でしたが店内は、ほぼ満席の状態でしたそして入店したら順番を忘れずに記帳しておきましょうねやはり此方も券売機でしたね!しかしプレオープン中と云う事も有ってか?特製もり&和風もり二品の提供ですね、後はトッピング少々に飲み物類と云った感じでした。其処で今回は、特製もり㊥×2&和風もり㊥&ほうれん草&海苔をチョイスして見ました。
08012718CIMG0155.jpg


そして…おやっ開店サービスなのかな子供にジュースのサービスがありましたよ
08012718CIMG0156.jpg


続いてトッピングの海苔とほうれん草です。そう云えば大勝軒の方ではほうれん草のトッピングはありませんでしたね…
08012718CIMG0157.jpg


おぉ~各もりの登場です。此方は和風もりの全容です(笑)此方ではトッピングをつけ汁に入れないで麺の上に載せて提供するようですよ具にはメンマ・ほうれん草・ウズラのゆで卵にチョットほうれん草の下で見難いですがチャーシューが一枚…しかも炙ってあるじゃないですかぁ~
08012718CIMG0158.jpg


此方は特製もり&和風もりのつけ汁を比較してみました。㊧が特製で㊨が和風ですが見るからに違いは歴然…先ずは食べ比べて見ました。特製を一口…う~ん甘酸っぱいですねでもぉ~この位ならば許容範囲内かな(笑)つけ汁の濃度は其れなりに有るので麺にケッコウ絡んで来て良いですね其処に魚粉をプラスしたのが和風になりますが見た目では魚粉だけではなくてカエシが強いように見えますね、やはり此方も甘酸っぱいですよつけ汁は熱々でコラーゲン膜も張っています
08012718CIMG0159.jpg


そして麺のアップです。麺の太さは中麺位ですかねストレートでモチッとしていてツルッと喉越し良くスルスルと食べられます。チョット引っ掛かったのはトッピングのウズラと炙りチャーシューが冷たかったのが残念だったかなぁ~
08012718CIMG0160.jpg


そして新たに付け加わった角ふじのネームです。《大勝軒》《常勝軒》《角ふじ》のトリプルネームは圧巻ですね
08012719CIMG0161.jpg


今日は御主人や奥様と忙しい合間に少し御話を伺う事が出来ました。現在は南大通りの店舗は休業中らしく新しいスタッフが落ち着くまでは…と仰ってましたね暫らくは此方の常勝軒に掛かりっきりになってしまう様です。取り敢えず31日までは、もりそば一本で31日より中華そばの提供を開始すると言っていましたよ行く行くはふじ麺等もラインナップしていきたいと語っていたので今後に期待したいですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

ラーメン好きsanへ…

あっら~(・・;)其れは災難でしたね…

私は此方に最近チョット御無沙汰なもので味or接客等の現状を把握しきれていないので何とも言い様が無いです(汗)店主や奥様でしたら接客は感じが良いのですがね!!他の店員だと…な時もあるのかな?

味に関しては個人の好みの問題ですので、一概に私もオススメ等は出来ないですよね(汗) でも接客の感じが少しでも良かったら感想はチョット違っていたのかもしれませんよね!!

お客商売なんですから味も大事ですが、それ以前に接客が一番重要なのかな?と私も思います。

さっき

マジ最悪激まず
しかも店員接客最悪
両替頼んでも後ろ向きて『はい』っていってどっかいってそのまま放置…いくらたっても両替する気なししかも待ってるお客さんに声説明しないから、後からきたお客さんが先に通されるしまつ
食べる前にはから嫌なかんじ
あげくのはてに、ラーメンがうまかったらまだいいものの
味噌ラーメンなんてただの味噌味しかない
我が家半分残してムカついたまま帰宅
二度といかない

管理人のみ閲覧の方へ

ありがとうございますm(__)m

是非とも検討してみます('-^*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってきましたよ(^O^)/

こんにちはぁ~団員一号サンm(__)m

とうとうオープンしましたよ《常勝軒 本庄》昨日はプレオープンだったので、もり二種類のみでしたがナカナカ良かったですよ(*^-^)bこれから正式にオープンしてスタッフが育ち次第メニューを増やして行くと云ってましたので今後目が離せませんよ!

私…お恥ずかしながら《常勝軒 前橋》は未訪でしてf^_^;ブロガーなのにダメですね…確かにあの野菜タワーを間近で見たら子供はビックリして不思議に思ってしまうでしょうね(爆)私も前橋店に突撃しなければ…

お待ちしてました!?

赤のテリキさん おはようございます。
なかなか更新されなかった理由がわかりました。
お疲れさまでした。やはり働く状況が変わると 精神的にも肉体的にも疲れますよね。どうぞ御自愛下さい。
おぉ 大勝軒本庄さんの2号店!しかも常勝軒、角ふじとのトリプルネームですか すさまじいです。まさに圧巻ですね!まだプレオープン営業をされていたようですが、もしかして31日の正式オープンまで営業してしまうのでしょうか?プレオープン中に行って見たいですが、ちょっとむりかなぁ・・・(笑)いずれにしても、正式オープンが楽しみです。
昨日 上の子供とかみさんがお出かけしてたので、下の子供と常勝軒前橋へ行ってきました。久しぶりに相沢さんとお会いしました。相変わらず元気に頑張っていました。普段はあまりつけ麺を食べたがらない下の子が、珍しく胡麻味噌のつけ麺をうまい、うまいといいながら食ってました。(笑)子供には若干、甘いタイプがウケる様です。
隣のお客さんが頼んだ野菜タワーを見て”すごいねぇ、あんなに食べれるのかなぁ”と驚いたようでした。子供にとってはきっと不思議な食べ物に見えた様でした。(笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

