

たまには一風変わった所へ…

先日、私《赤テリ》の母親が六十数回目(笑)の誕生日を迎えました当日は、仕事の関係で祝ってあげる事が出来ませんでしたので先日1/27(日)に昼食を御馳走してきました。

伺ったのは地元でも其れなりに美味しいと評判の御店でして御値段も其れなりに…ですね(汗)恥かしながら此方でも其れなりに顔を覚えてもらっています

《うなぎ料理 しんかい》
店舗情報
埼玉県児玉郡上里町大字嘉美818-5
0495-33-3390
確か…11時半位~だったかな夜は20時か21時位迄だったような
確か…月曜だか火曜日だったと思ったんだけどなぁ~
10台位
営業時間と定休日が曖昧でスミマセンもし伺いたいと思った方は電話確認をして見て下さい此方では法事などを行う方達も結構居ますので日によっては込み合う事も有りますので御容赦を…
08012712CIMG0140.jpg


先ずはメニューをどうぞ…看板メニューのうなぎもオススメですよ時期によっては天然物のうなぎも入ってきますので運が良ければ…ですよ他に刺身も其れなりに良い物を使ってますので美味しいです
08012712CIMG0143.jpg


そして定食類も在りますのでお好みでチョイスできますよ
08012712CIMG0141.jpg


そして今回の注文は…刺身会席&マグロ刺身定食&エビフライ定食大&都ちらし丼×2をチョイスしてみました

先ずは刺身会席からです。お刺身もマグロ・雲丹・海老・サーモン・貝等が結構乗っていて茶碗蒸しや付け合せが在ってフルーツまで…カナリ食べ出が在りますがご飯は少なめなので事前にご飯大盛りでと言って置きましょう(笑)女性や年寄りには丁度良い量かな
08012712CIMG0146.jpg


続いてマグロ定食です。此方は田舎の料理屋ですけど食材や鮮度には拘っていますのでマグロもナカナカの物を提供してくれます
08012712CIMG0144.jpg


マグロのアップあと海苔巻きのマグロも付いてましたが写真を撮る前に食べられてしまいました一口…口に含むとトロォ~ンととろけてしまって美味しいマ・グ・ロ
08012712CIMG0147.jpg


続いてエビフライ定食大の登場です。大きめな有頭海老が二本とマグロのブツが乗っています。
08012712CIMG0145.jpg


海老のアップです。衣はサクッ身はシッカリとジューシーでいて旨味がタップリで美味あとマグロですが…ブツと侮る無かれ赤身でもシッカリと脂が乗っていて口に含むとトロォ~ンとしますから(笑)
08012712CIMG0148.jpg


で最後は都ちらし丼です。ナント此方にはうなぎ&ヒレカツが入っているのです彩りも華やかで美味しそうですね
08012712CIMG0149.jpg


有頭海老・マグロ・イカ・サーモン・イクラ・貝・玉子も入っていて具沢山新鮮な魚貝が一度に楽しめるので御得感有りますね、しかも蒲焼にヒレカツも入っているんですから…ただしご飯は少なめです(笑)事前の大盛り申告をオススメします。
08012712CIMG0150.jpg


暫らく振りの訪店でしたが、相変わらず良い物を提供していますこの界隈では貴重な存在なので、チョット贅沢を…と思った時の我が家御用達の善き店舗ですよ


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

