

kamisanのリクエストに応えて…

昨日の記事には前フリが有ったのでした(笑)

イオン高崎に向い自宅を出発したのが、もう夕方だったので道中何処かで夕食を済ませながら向う事になりました…其処で何処か行って見たい食べたいものはぁ~などと聞きましたが、パパと一緒だからラーメンなんでしょぉ~との問にもちろんと答える私《赤テリ》でした(笑)

そんなこんなで高崎まで来てしまい悩んでいるとkamisanが一言…私は暫らく行ってないからと此方をリクエストしてきました

《麺屋 大谷》
店舗情報
高崎市筑縄町67-1
027-361-6771
11:00~15:00/17:00~23:30
不定休
四台
08011318CIMG0088.jpg


入店したのは18時過ぎだったかな店内は賑わってますねぇ~私達が入ってほぼ満席の状態でした。kamisanも事前情報で此方の味がリニューアルしているのを聞いていたので来るのが楽しみだった様です私もリニューアル後のつけ麺が未食だったので丁度良かったのかな(笑)

其処でこの日に選んだのは、らーめん太麺&らーめん細麺&つけ麺&豚豆腐ごはん&昔カレーごはん&餃子をチョイスしてみました
PA0_0110.jpg


先ずは豚豆腐ごはんと昔カレーごはんの登場です。このサイドの豚豆腐は久し振りだなぁ~前回訪店した際にはサイドを注文しなかったからなぁ~一口頂くと甘辛な味付けの挽肉と豆腐のコラボレーションが溜まりませんねカレーも流石に昔と謳っているだけあって懐かしさ漂う感じがGoodです
08011318CIMG0091.jpg


続いて餃子です。此方もジューシーでナカナカのお味に満足
08011318CIMG0093.jpg


そしてらーめんの登場です。魚貝の香りがス・テ・キ豚骨の濃度もナカナカで節とのバランスも良くてGoodですね太麺と細麺両方味見をしてみましたが、私的好みから言えば…このスープになら太麺がBestチョイスかな
08011318CIMG0089.jpg


続いてつけ麺です。先ずは麺から太平麺なんですね何処かで見た様なビジュアルです(笑)
08011318CIMG0094.jpg


そしてつけ汁ですが此れはカナリスープの色が濃いですね…でも節の香りが良く美味しそうですよ
08011318CIMG0095.jpg


麺とつけ汁のツーショットです。熱々な汁に麺を浸して一口頂くと強めな節の香りが印象的ですね麺も負けてませんし良い感じですが豚骨は弱めな印象を受けましたねしかも醤油が強めに感じて若干ショッパイ様にも思いました。
08011318CIMG0096.jpg


う~ん…どうも最近の流れをカナリ意識しているようですねそれが良いか悪いかは別にして以前の様な個性を感じなくなってしまいました日々進化しているのでしょうが私的にはチョット残念な感じがしました。また時間を置いて伺う事にしましょう…



theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こやサン!!

おはようございまぁ~すm(__)m

たまには行ってみて下さい(笑)以前の様な白濁豚骨では無くなったので、こやサンでも大丈夫じゃないですかね('-^*)/

高菜も現役でテーブルの上で待ってますよぉ~(爆)

団員一号サン!!

おはようございまぁ~すm(__)m

久しぶりの大谷サンでしたが…うーん…美味しいんですが!なんかありきたりな味になってしまったかなぁ~と云うのが率直な感想ですかね?やっぱり!そうですよね!!あの麺はアソコで食べたあの麺ですよね(笑)

豚骨魚介スープが流行るのは良いんですが、その反面個性が無くなってしまってるのかな?同じ様な味だったら雰囲気を優先しちゃうかな(笑)

やっぱり大谷サンはライト白濁豚骨で勝負して欲しいですね!!

大谷サン、最近、行ってないです。

もともと白い豚骨ラーメンは、あまり食べないのですが、大谷サンの高菜が好きで、ちょくちょく伺ってました。

赤のテリキさん コンバンワ!
ようこそ我が地元 高崎へ・・・(笑)イオンへ行く途中に大谷さんですか?まさに王道ですねぇ
最近(といっても約一ヶ月ほどですが。。。)あまり伺わなくなってしまいました。たまに食事時に通りますが、結構 お客さんが多いですよね。
おっしゃる通り ちょっとインパクトが薄くなっちゃった感じはありますね。あのつけ麺の麺は間違いなく 以前、自分は良く食べていました(違う所でですが・・・笑)某所で伺ったらやはり以前に使用していた物と同じ麺だそうです。最近はこういう感じのスープが多くなってきたので、どうしても他のお店と比べてしまいますね。大谷さんは高崎でも トンコツの老舗としてこれからも活躍して欲しいものですね。
でも本当に 魚介豚骨のつけ麺を提供してくれるお店が増えました。つけ麺好きで魚介豚骨好きの自分としては 嬉しい限りです。それぞれのお店が、ますます繁盛するように期待したいと思います。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

