スポンサーサイト


豚骨充填完了…

昨日はチョット榛名・伊香保方面に午後から家族でお出掛け

用事を済ませてからチョット榛名湖へドライブ楽しんできましたよおぉ~今年の榛名湖は氷が…ほぼ全面凍結してますよ本当に今年は寒いですからね(((>д<;)))子供達は氷の上に乗って大ハシャギでしたが榛名湖の氷はそんなに厚く張らないので心配でしたが最近の冷え込みでカナリ氷も厚くなって来ている様で短い時間でしたが楽しいひと時を過ごしました。

そして時計を見ると16時半頃になってしまったので残念がる子供達を尻目に出発です(笑)本日二番目の目的であるスウィーツを買いに高崎市下里美町まで行ってきましたが…今回はスウィーツ記事を書きませんので悪しからずm(__)m後日必ずアップしますので乞う御期待美味しいスウィーツを購入し終えたらナント17:45じゃないですかこの場所でこの時間なら行くっきゃないでしょ豚骨充填に…(笑)

《だるま大使・本店》
店舗情報
高崎市剣先町1186-12
027-344-8566
18:00~24:00
月曜日
25台
だるま大使・店舗外観


おぉ~三ヶ月振りの《だるま大使》ですよぉ~私が食べたいのは《赤だるま》なんですが、相変わらず平日限定ですね其処で…久しく食べていなかった土日限定の《パートⅣ(かため)》を思えば新メニューとしてラインナップした当初に1・2回食べた切りでしたので約一年半振りかなある時期から土日限定になってしまったので《赤だるま》狙いの平日には食べられなかったので、ある意味敷居の高い一品ですね(笑)今回他に選んだのは…だるまらー(粉落し)・しょうゆ(かため)・セットのそぼろまんまをチョイスです
だるま大使・メニュー表②


麺の固さの指定はこんな感じで出来ますよ博多麺にはこの他に粉落しのチョイスも可です。
だるま大使・麺硬さ指定


そして一番に登場したのは…そぼろまんまですが此方は我が子御用達メニューの一つです(笑)甘辛なそぼろ肉とシャケフレークが乗ったミニ丼ですが、子供受けが良いですね他にもつ煮まんまが有りますが此方はピリ辛なので大人には良いですが子供にはチョット辛いようです
だるま大使・そぼろまんま


続いて各らーの登場で先ずはだるまらーからです。一口頂きましたが…今回はkamisanがチョイスしたのでコッテリバージョンにはしませんでしたが相変わらず濃厚なスープに満足ですただし麺が変わったのかな粉落しで頼んだ筈なのにパッツンとした食感が無くてとんでもなく…でした替え玉でハリガネを追加で食べましたが初めの粉落しよりは良い感じでしたが、何となく以前よりも粉っぽくなった印象を受けました其の後に特製麺かためで少し食べてみましたが此方の麺の方が遥かに美味しいと思ってしまいました
だるま大使・だるまらー


そして続いて…しょうゆの登場です。此方は鶏ガラや豚骨等がベースだと思いますが《だるま大使》において異色の一品と云っても良いのでは無いでしょうか(笑)他の物と比べると幾分澄んだスープはアッサリとしているんだけども物足りなさは感じないジンワリとくるコクの有る一杯ですね特製麺かためも良く合っていました。
だるま大使・しょうゆ


最後に登場するのはパートⅣ…此方はメニューの説明通り豚骨・鶏ガラ・魚介を使用したスープです。見た目からも濃厚そうなのが伝わって来ますよ
だるま大使・パートⅣ


此方はスープのアップですが…一年半振りに味わう御味や如何に…おやカナリ味が変わったのかな以前はもっと醤油のイメージが強かった印象が在りますが、何かなぁ~味噌も加えたのかなスープの中には豆?麦?味噌の様な麹だったっけプチプチとした物が目に付きましたヤッパリ風味も醤油と味噌をブレンドしたような感じを受けましたね程良い感じに魚介の風味が漂ってナカナカ美味しかったですよ麺は博多麺よりも特製麺の方が相性良い様に思いましたね
だるま大使・パートⅣアップ


此方は替え玉の特製麺かためです。今回伺って麺を食べ比べて見て博多麺はカナリ以前の印象と違うのにビックリしましたね私的には特製麺の方が美味しく感じました
だるま大使・替え玉特製麺かため


最後に辛子高菜のお持ち帰りを購入してみました。此方の辛子高菜は辛くて御飯の御供にピッタリなので好きなんですよおむすびの具にもピッタリだし高菜チャーハンにしても美味しいですよ
だるま大使・持帰り辛子高菜


最近は歳のせいか高濃度な豚骨を欲する期間が長くなってきましたね数年前なら月一位で豚骨充填しなくては居られませんでしたからね(笑)でも以前のように《だるま大使》に魅力を感じなくなっている自分が居るのも確かです。

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

パス太さん(^^)/

こんばんはぁ~ですm(__)m

女子高生のお持ち帰りですか……
う~ん出来たら私もしてみたい(爆笑)

本店は夜ノミの営業ですから東毛エリア~だと敷居は高めですよね!ですが其処を何とかパス太サンの行動力でカバーして是非とも再訪して下さい!!

東毛地区への3号店…だるま大使ほどの人気店なら可能でしょうから!店舗が出来たら面白そうですね!!

「辛子高菜のお持ち帰り」と言う字が
「女子高生のお持ち帰り」に見えてしまい、
一瞬ドッキリしました。(←バカです)
ブラウザのフォントの設定を大きくします。

こってり系の好きな私にとっては、再訪問を
したいお店であります。東毛エリアにも
3号店を出店してもらいたいです。

そう云えば私も…

こやサンこんにちはぁ~です(^-^)/

好みの問題ですが…九割九分パートⅡの注文はしませんね(笑)

ふと、私、気付いてしまったのですが、9割9分、だるまだとパートⅡの特製麺ともつまんましか注文していません。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

