スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいスウィーツ…

昨日の記事で《だるま大使》へ伺う前に寄って来たスウィーツのお店を紹介したいと思います。

此方のお店…実は…



















卵の直売をしているお店なんです

そんなお店ですがシュークリームやプリンが美味しいんです

《たまご市場 卵太郎》
店舗情報
群馬県高崎市下里美町1358(R406沿いです)
027-343-3884
10:00~18:00
年中無休

卵太郎HP
CIMG0019.jpg


↓は卵を紹介したパンフレットの写真です。此方で販売している卵は当日産んだばかりの新鮮な卵しか販売しないとの拘りがステキです今回も卵を購入しましたよ《こだわり雅味》6個入り&《黄味恋し》15個入りを購入して翌日の朝食で卵かけご飯を堪能しました…黄身が濃厚で、う・ま・い・ですぅ~
08020319CIMG0013.jpg


↓そして此方は店頭販売しているスイーツの紹介パンフレットです。此方の御菓子類は一通り食べましたがどれも美味しい物ばかりですよ其処で今回チョイスしたのは…シュークリーム&さくさくぐるりん&たまごたっぷりプリン&とろ~りなめらかプリン&詰め合わせ袋を選んでみました。
08020319CIMG0012.jpg


その後《だるま大使》にてラーメンを堪能してから帰宅後に頂きましたよ食後or風呂上りのデザートとして二品…

↓先ずはシュークリームからです。
CIMG0034.jpg


半分に割って見た感じです。此方のシュー皮はシットリタイプですがシッカリとした皮で食べ応えが有ります。クリームですが黄色が濃い濃厚なタイプのカスタードクリームですよタップリの卵を使用して甘さ控えめで美味しいですよシュークリームは他にダブルシューも有りますが遅い時間だと売り切れている場合が多いですよ
CIMG0035.jpg


↓続いて…さくさくぐるりんです。
CIMG0036.jpg


此方のさくさくぐるりんは、サクッとした食感が特徴で皮はパイ生地の様です。クリームは先程のシュークリームと共通の濃厚カスタードクリームです。私的には此方のさくさくぐるりんが好みですね
CIMG0037.jpg


そして翌日…

卵かけご飯を堪能した後に食後のデザートとしてプリンを頂きました。㊧とろ~りなめらか&㊨たまごたっぷりプリンです。
08020313CIMG0001.jpg


㊧とろ~りなめらかプリンは生クリームもカナリ入っている様でスプーンで掬って見るとシッカリとしていますが口に含むと確かにとろ~りなめらかな舌触りで美味しいですよ㊨たまごたっぷりプリンは卵の風味が豊かで濃厚なプリンですよ共に甘さは控えめでGood
08020313CIMG0003.jpg


因みに此方は、たまごたっぷりプリンを掬ってみた所です。此方は二つを比べてみると軟らかめな印象を受けました。
08020313CIMG0007.jpg


久し振りに伺いましたが流石新鮮な卵を売りにしているだけ在りますね卵も生で食べても濃厚な旨味が堪りません我が子も此方の卵だと朝から御飯を御代わりする勢いですからね(笑)スウィーツも美味しいのでお近くに伺った際は是非寄り込んで見て下さい損はしないと思いますよ

スポンサーサイト

theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

comment

団員1号サン(^O^)/

こんばんはですm(__)m

ヤッパリ御存知でしたか!流石はグルメな1号サンですね(笑)卵にデザート共に美味しいですよね(*^-^)b実は此方…kamisanが数年前に知人から教えてもらって近くを通る時には寄り込んでスウィーツを物色していますよ(爆)

へぇ~φ(.. ) 勉強になります(笑)とんやサンは卵にも拘りを見せるとは(驚)そう云えば年が明けてから未だとんやサンは伺ってませんでした(冷汗)早く伺わねば…

やっぱり!・・・

たびたびお邪魔します。
こちらにも行かれていたなんて、さすがにグルメですねぇ(タイトル通りですなぁ・・・笑)
実はこのお店、自分も結構、行っています。卵自体も良いのですが、スウィーツ関連は特に良いですよね!シュークリーム、プリンも格別ですが、ロールケーキとカステラも絶品です。
ちなみに”とんや”サンの黄身が濃厚な味玉(こだわり卵の味玉)はこちらのこだわり卵を使用しているとの事です。
こちらのお店は偶然見つけられたのでしょうか?でしたら、さすがに赤テリさん鼻が利きますね!
こんな隠れた名店を探し出してしまうとは・・・恐れ入りました。!(笑)
ちなみにこだわりの卵は普通の卵に比べて栄養分は豊富なのにカロリーは少ないと言う優れものらしいので、毎日食べてもコレステロールの増加は無いとの事でした。卵好きには嬉しい一品ですね。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。