

行ったつもりで③…

あぁ~最近疲れちゃってどうしようもないです(-.-;)歳のせいなんですかね…

記事ネタも有るには有るんですけどぉ~またかぁ~と思われちゃいそうで記事をアップ出来ません(汗)

そんな中…昨年の宮城旅行での御土産が未だに手付かずで残っていました賞味期限も残り少ないのでつい先日やっと頂いてみました(笑)

題して…行ったつもりでシリーズ③山形御当地麺を堪能するの巻
08020317CIMG0009.jpg


云わずと知れた山形の御当地麺赤湯ラーメン龍上海です。

何でも聞くところに因ると味噌ラーメンを始められた時期と云うのが札幌ラーメンと同時期に独自に開発されたと云うではないですかそれを聞いただけでも興味をそそるラーメンじゃないですかね
08020317CIMG0010.jpg


そこで店舗情報
《龍上海・本店》
山形県南陽市二色根6-18
0238-43-2952
11:30~19:00
水曜日
30台

因みに箱の中身はこんな感じで生麺・濃縮スープ・カラミソ・が付いてます。
08020317CIMG0011.jpg


今回は味噌ラーメンと云う事も有りトッピングには、餡かけ肉野菜炒めを作って乗せて見ました。野菜の上にはカラミソが…溜まりませんね
08020320CIMG0014.jpg


麺は中太縮れ麺で若干茹で過ぎたかなぁ~と思いましたがナカナカどうしてツルッモチッとしていて喉越し良くて美味しいですスープの持上げも良好で相性はGood
08020320CIMG0016.jpg


そしてカラミソを混ぜる前のスープです。みそ・ミソ・味噌…味噌ラーメンを好んで食べない私ですがなんだろ~この味噌は味わいが深いですよ!何とも云えない美味しさに舌鼓(笑)
08020320CIMG0015.jpg


そこにカラミソを溶いてみると…スープが真紅に染まってしまいましたスープを一口…かっ・カッ・辛い三人分有ったカラミソを二人で分けたのだから一溜りも有りませんでもぉ~ただ辛いだけじゃありませんよカラミソと味噌スープの織り成すハーモニーが絶妙で手に持つレンゲの動きが止まりません(笑)
08020320CIMG0017.jpg


いやぁ~旨いですよ今回は野菜炒めをトッピングしましたが、これもピッタリと嵌りましたし味噌には野菜が絶妙に合いますね気が付けば何時の間にかスープまで完飲してました食べ終わった後にkamisanと二人して満足な笑みを浮かべたのは云うまでも有りません(爆)

今まで色々な御土産ラーメンを食べて来ましたが間違いなく《龍上海》は三本の指にランクインしました。機会が有ったら再び御土産を食べたいし山形まで《龍上海・赤湯から味噌ラーメン》を食べに行きたいと思ってしまいました(笑)でも…取り敢えず通販でお取り寄せでもしようかなぁ~


theme : お土産・ラーメン
genre : グルメ

comment

管理人のみ閲覧の方へ


有難う御座います。

調整出来るかtryしてみます(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

侮れませんよ!

こんばんはです団員1号サンm(__)m

龍上海は山形では老舗ですのでこの機会に是非メモしておいて下さい(笑)私も機会が有れば伺いたいお店です('-^*)/今回はお土産で我慢しましたがお土産と侮るなかれ!!カラミソが絶品でしたよ!間に合わせの肉野菜炒めが旨そうなんてkamisanが聞いたら喜び勘違いしちゃうかも(笑)

そう云ってもらうと有り難いですね(^人^)またかぁの声に懲りずにアップしていきますね…ただし私は某店の回し者では有りませんので悪しからず(爆笑)

なるほどアナドレマセンね

赤のテリキさん こんばんは!だいぶ最近寒いですが お変わりなくお過ごしでしょうか?くれぐれも体調には御留意下さい。
おぉ 以前の家族旅行のときのお土産ですね!
残念ながら私 この龍上海さんは存じておりませんでした。この時期やっぱり味噌は良いですね
身も心もあったかくなるようです。しかも又 この炒め野菜がなんともいえませんね。味噌は気持ち柔めの麺が合いそうですね。最近はすっかり味噌ラーメン自体ご無沙汰ですが、こういうビジュアルを見るとムショウに食べたくなります(笑)
話は変わりますが、またかぁ・・・なんてこれっぽっちも思いませんから、ガンガン、アップしてください。いっつも楽しみにしていますよ。(笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

