

皆様も癒されませんか…

昨日2/11(月)の出来事です。

この日は、お昼近くにラーメン好きな義母&義祖母と合流して我が家族お気に入りのお店に行ってきました。

《飛騨高山中華そば やまと》
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~14:00 18:00~21:00(スープ切れ終了有)
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
数台有(他店舗と共用)
PA0_0129.jpg


この日は月曜日で普段なら定休日な此方ですが…この日は祝日昼営業のみですが暖簾は下がっております今日も癒されるぞぉ~と気合を入れる私《赤テリ》でした(笑)

この日にチョイスしたのは…並①・肉並②・ら~飯並①・肉大①・ミニチャーシュー丼①・梅干炊き込みごはん①・ライス①を注文しました。
PA0_0117.jpg


子供達と義母・義祖母は奥の小上がりにて各ラーメンを食べ始めました…私とkamisanはカウンターにて食事です(笑)

↓私の注文した飛騨高山中華そば肉入り大盛です。
うぅ~ん節系の香りがステキ 
08021112CIMG0033.jpg


玉子・肉・スープのアップです。確か以前は固茹での玉子でしたが最近は若干芯が残る程度の湯で加減に変わりましたね肉は良いですねぇ~丁度良い歯応えがあって肉の旨味も楽しめてGoodですよ最近流行の旨味の抜けた軟らかいだけのチャーシューなんか肉じゃねぇ~てな感じですよスープは若干濁りのある独特なスープですが節の香りと醤油の香りのハーモニーが溜まりませんよ
08021112CIMG0034.jpg


麺はこんな感じです。若干黄色身掛かった細縮れの中華麺ですかね私的にはこの手の麺は好きなんですよね茹で加減も丁度良くて歯応え・喉越し共に良い感じです
08021112CIMG0036.jpg


食後の会計時には↓この様なガムを人数分プレゼントしてくれますよ何か子供の頃に良く食べた思い出が有りますね…でも私が子供の頃にはコーラ味は無かったですね
08021112CIMG0037.jpg


今回は義母・義祖母を連れて行きましたが二人とも満足した様子で良かったです。しかし義母曰くチョットしょっぱかったかなとの事でしたがこの辺では余り無い味で良かったと言っていました

お昼を過ぎた位の入店でしたが先客も有り其の後も適度に御客さんが来店してました…以前でしたらこの時間の入店でも先客零と云うのも珍しくなかった此方のお店ですが最近私が伺うと結構御客さんが入ってますので、其れなりにこの地域において認知されてきたのかなぁ~と思いましたね余り混み過ぎて敷居が高くなるのは私的には困ってしまいますが、好きなお店の人気が上がって行くのは嬉しいですね此れも御主人と奥様の人柄or努力の賜物かな


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

団員1号サン!!

おはようございまぁ~す('-^*)/

ユキ…雪ですか12日は此方は大丈夫でしたよ風は強かったですけど!前橋方面は降ったのですか(?_?)まだ暫くは寒い日が続きそうですがお互い風邪などに注意しましょうね(*^-^)b

《やまと》サンは定期的に体が欲しますね(笑)できれば月一位は伺いたいと思いますよ!1号サンも早く再訪してらー飯をtryしてみて下さい…お口に合えば良いですけど(^_^;)1号サンお気に入りのお店もカナリ評判が良いですよね!!私も早く再訪しなければ(汗)人気上昇するのは素直に喜びましょうねお互い…

ヤッパリ…オレンジ味ですか(笑)私も同じくですね!!お互い歳がバレちゃいますね(爆笑)

そうですねぇ・・・

赤のテリキさん コンニチワ!昨日の雪は大丈夫でしたか?こちらは積もる程ではなかったですが
風が強くて、ピーク時にはまるで南極か北極に居るようでした(笑)寒い日が続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい!
やまとさん!良いですよネェ赤テリさんに連れて行ってもらってから すっかりファンになりました。やさしい感じのラーメンは本当に癒されますよね。結局いまだかつて”ラー飯”は未食なんですが(速く食いにイケッつうの!笑)ヴィジュアルをみるたびにアノ味が思い出されます。なかなかタイミングが合いませんが、見ても食べても癒されるラーメンを食べに今月中には行けそうです。おっしゃる通り お店が繁盛するのは嬉しいですが、あまりにも人気が出すぎて敷居が高くなるのは困りモノですね。(最近 ホントに痛感してます!笑)結局、素直にお客入りが良い事を喜ぶのが一番みたいです。
食後のガムですが 自分の子供だった頃はあのタイプだとやっぱりオレンジですね(爆)
箱に書いてある画がミョーにジューシーに見えたのを記憶してます。懐かしいですね(笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

