

本日より新メニュー開始…

今日は娘の授業参観日私としては余り行きたくはないんですよね(笑)なぜかって以前初めて覗いてみた授業参観の時に…見に来ている保護者or生徒達のいい加減な態度に腹が立ち…低学年の生徒を抑えきれない担任教師に苛立ちを覚えた記憶があり余り乗り気では有りませんでしたが娘のたってのお願いもあり授業参観に向う事としました…約束の時間は13時半過ぎなので其の前に腹ごしらえをしておかないと(笑)

そう云えば先日此方へ伺った際に24日~新しいメニューを発売しますので、宜しかったら是非食べに来て下さいと誘いを受けていたのを思い出して…自宅に残った三人で伺う事としました。

お店に到着したのは丁度12時位だったかな入店して見てビックリ今日は店内満席で待ち客までいらっしゃいました此方には何度と無く伺っていますがこの様な光景を見るのは初めてでしたので本当にビックリしてしまいました…でも嬉しかったですね自分の好きなお店が繁盛しているのを見るのはそんなお店は此方です。

《飛騨高山中華そば やまと》
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~14:00 18:00~21:00(スープ切れ終了有)
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
数台有(他店舗と共用)

そして本日より提供を開始する一品とは…

本日より街の各店頭にて無料配布をしているTJ(タウン・ジャーナル)にて告知を開始していますので興味のある方は無料クーポン誌をGETして見て下さいm(__)m…因みに私はTJ編集部の回し者では有りませんので悪しからず(爆)
08022421CIMG0111.jpg


暫らく待ってからカウンターへ…メニューを眺めて見ましたけど新メニューの文字が見当たりません御主人に確認を取ってみると新メニューの提供は大丈夫との事でしたので新たに加わった《肉そば》大盛り&肉入り中華そば大盛り&ミニチャーシュー丼&ライスをチョイスして見ました。
08022412CIMG0087.jpg


そして先ず初めに登場したのは、ミニチャーシュー丼からです。賽の目切りチャーシューがゴロゴロと入り甘辛タレがかかってメンマと紫蘇の実の漬物がトッピされていて一口頂くと肉の食感と甘辛タレが良い塩梅に絡んで美味しくメンマや紫蘇の実が良い箸休めになっていてGood
08022412CIMG0088.jpg


おぉ~新メニューの登場ですよ前回伺った際に簡単な概要は伺っていたのですが、実際目の当たりにするとビックリです。メンマと玉子がトッピされてなければ肉うどんと間違えてしまう様なビジュアルですね(笑)スープor麺に変更点は無く半玉子・メンマ・ネギ・も変わらず…変更点はチャーシューが豚バラ肉の甘辛煮に変わってトッピされています。この麺のキャッチフレーズは《アッテリ系》との事らしくアッサリとしたベースにチョットコッテリ目な具材をトッピして御飯のおかずになる一杯と云う事らしいです。
08022412CIMG0089.jpg


そして拡大して見ました。節系の良い香りが漂ってきて食欲をそそりますよ一口頂くと…バラ肉の甘辛タレが良い感じにスープと混ざり合って絶妙なハーモニーを醸し出していて旨いですね今までに無い感じのラーメンに仕上がっています。そして御飯を片手に肉と一緒に頬張るとこれまた合いますね御飯も捗る旨さでした。
08022412CIMG0090.jpg


そして何時ものビジュアル安心して頂ける中華そば…
08022412CIMG0091.jpg


そして何時もの節香るスープ…チャーシューも肉本来の旨味が味わえて美味今回は半熟気味な半ゆで卵…私的には固ゆでな玉子の方が此方のスープには合うかな…
08022412CIMG0092.jpg


そして何時もの麺…若干黄色身がかった細縮れ麺…絶妙な茹で加減は何時もと変わらず安心して頂けました
08022412CIMG0093.jpg


今回はお店も忙しく私も用事が有ったので御主人に御話を伺う事は出来ませんでしたが、先日伺った御話によると…新メニューの《肉そば》は仕込みの関係上、数量限定と言っていましたので《肉そば》に興味がある方は、営業時間早めに伺った方が宜しいかと思います。

昨年‘07~今年‘08にかけて小麦やら原材料の原価高騰などの問題が発生していて大変ですね…等と御話もしましたが此方の《やまと》さんは、このまま価格を据え置きにして割引クーポンなども今のまま提供をして行きたいと仰っていましたので大変でしょうが此れからも頑張って欲しいと切に思いましたね

其の後…娘の授業参観へ……ヤッパリ私が行ったので娘は喜んでましたが…行かなければ良かったかなぁ~と若干の後悔の念学校崩壊・授業崩壊とはよく言ったものですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

