

引き続き夜も…

2/24(日)午後に授業参観を終えた私達は昼の《飛騨高山中華そば やまと》サンに引き続き再び群馬は伊勢崎に出没していたのです(笑)

何故再び伊勢崎かって…疑問が聞こえて来そうですね(汗)それは…息子の新入学準備の為に学習机を物色しに行って来た訳です。地元近郊でも何とか成るとは思うのですが選択のバリエーションに乏しいのが現状でして何かを物色する時は伊勢崎方面に行ってしまうわけです。

そんな訳で物色終了後、帰宅しようとすると娘が一言…『みんなお昼にラーメン食べたんだよねズルイなぁ~私も食べたいなぁ~』と言うので私とkamisanが『何処かでラーメン食べても良いよ何処で食べたいの』と聞くと…嬉しそうに微笑む娘の一声は…

《満帆》に行きたぁ~い

時計を見ると17時40分位だったかなそう云えばこの日の営業時間は変則で夜の部は17時からの始まりだったので急いで《満帆》へ向うのでした

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~15:00/18:00~21:30(変則営業時間の場合あり店主ブログにて確認をオススメします)
火曜日
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)
満帆


18時丁度位に到着するも店内は満席で券売機の前も賑わっていましたヤッパリ何を食べるのか悩んでしまいますね(笑)子供達は揃って『はしそばぁ~』この日のは、はしそば限定10食でしたが運が良かったのか未だ提供をしてましたのではしそば&辛つけ(未食の④辛を)&塩ラーメン…そして暫らく食べていなかったので無性に中華そばが食べたくなってしまい現在提供を中止している中華そばを御主人に無理を言ってお願いしてみましら大丈夫との事でしたので一安心でした

そんなこんなで幾らも待たずにテーブル席に…暫らくして最初に登場したのが中華そばです。おぉ~久し振りのビジュアルに感動を覚える私《赤テリ》です(笑)でも…以前に比べてカナリ濃厚そうに見えるのは気のせいでしょうかね
08022418CIMG0095.jpg


先ずはスープを一口…ここれは濃厚なドロッとタイプですよ魚粉がカナリ効いていて《裏中華そば》と云った感じの一杯です。
08022418CIMG0096.jpg


続いて麺を一啜り…此れはもりそばと同じ太麺ですねツルッモチッとした食感の麺が濃厚なスープと格闘していますよぉ~どちらも個性が強いですねぇ~しかし絶妙なバランスの良さ溜まりませんよこれは早急にレギュラー復活をして頂きたい逸品だと思いました。
08022418CIMG0100.jpg


続いての登場は塩ラーメンです。此方も久し振りの御対面なので少し興奮気味な《赤テリ》です。
08022418CIMG0097.jpg


そしてスープを一口…おぉ~先程の中華そばとは正反対でマロヤカなスープですよ素材の旨味を堪能出来る一杯と云ったタイプですかね
08022418CIMG0098.jpg


続いて麺を一啜り…此方の塩ラーメンには細麺がチョイスされてますね細麺も太麺も基本は同じなので食感の違いを楽しむのには良いですねこの細麺はスープとの絡みがサイコウぅ~これもバランスが良いですねぇ~太麺だとスープが負けてしまう様な感じを受けましたね。
08022418CIMG0099.jpg


続いて登場したのが…はしそばです。通常550円ですが、今回はと云う事で680円でしたがカナリお得な一杯ですよ
08022418CIMG0102.jpg


此方がのトッピングです。此れだけでも通常は240円しますからね↓のトッピの他に鰹節が在りましたが此方は初めから丼の中に入ってました。ですので全部で計270円のトッピングが実質+130円で済んでしまいました味の方は云わずと知れたアッサリコク旨な《まぜそば》と云った感じです。
08022418CIMG0101.jpg


最後に登場したのは辛つけのレベル④です。つけ汁が赤いですよ一口頂きましたが…麺を浸して口に運ぼうとしたとたんに辛味の臭気に襲われてしまいましたそのまま口に含むと…おぉ~私にはメッチャ辛いですぅ~でも後味は良かったですよ私にはレベル②位が丁度良いですね(苦笑)
08022418CIMG0104.jpg


そして麺ですが今回は普通盛りにして見ました。此れでも300g有りますから食べ応えは十分かと思いますが私的には400gある中盛りがベストな量です。
08022418CIMG0106.jpg


でもぉ~何だかんだ云いながら此方の《満帆》サンに足が向いてしまいますね(笑)最近の我が家のローテは、ガッツリ=満帆・アッサリ=やまと・合間に頻度は低いですけど他のお店と云う方程式が出来上がってしまっていてナカナカ新規開拓が出来ていないのが現状です行って見たいお店は多数有るのにナカナカ行動に移せないのがジレッタイですね



theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

団員1号サン('-^*)/

こんにちはですね!!

blogトップ画面気に入って貰えて良かったですよ(笑)Xmasの時のトップ画面がお気に入りだったとは意外です!!定期的にトップ画面を変更するのも楽しみの一つになってますよ(笑)

満帆&やまと&+αの方程式は家族も気に入ってまして…両店ともに癒されるお店ですね!!特注中華そばは美味しかったですよ('-^*)/一号サンもチャンスが会ったら御主人に我が儘を言ってみて下さい(汗)

I澤サンのお店も気になりますねぇ~私も突然してみたいですね!チョット場所的に敷居が高いですが…(汗)

赤のテリキサーン おはようございます! おっブログ画面がリニューアルされましたね!今回はレトロ調のTV画面ですね。ブログの内容もモチロンですが、画面でも楽しませてもらってます。自分的にはXマスの時の画面が好きでした。
赤テリファミリーでも食の方程式が出来上がりましたか(笑)ウチでも以前書きましたが 出来上がっていますね
やっぱり満帆さんは、幅広い年代の方に受け入れられるんですね。きっとご主人の努力の結果なんでしょう!そういえば、ご主人ブログにも書いてありましたが 中華そばは現在 休止しているみたいですね。この濃厚な裏中華そばはいただいてみたいですねぇ(爆)暇そうな時に自分もお願いしてみようかなぁ・・・無いものを頼まずに、メニューにあるものをオーダーしろっ!って怒られそうですな(笑)
I澤さんのお店もオープンが決定したようで良かったです。この両店には、ますます御繁盛いただきたいものですね。 それでは・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

