

意を決して新規開拓へ…

一週間ご苦労様でしたm(__)m夜勤明けお休みでぇ~す。

しかし目を覚ましたら昼の12時を回っていて13時近かったかな?独りで何所かに行く元気も無くてラー本orTJを片手に目ぼしい所をチェック!!

夕方…家族が揃った所で作戦会議の始まりです(爆笑)そんなこんなで今宵のラーメン堪能場所は…

《よいちつけ麺研究所 FC伊勢崎上諏訪店》
店舗情報
伊勢崎市上諏訪町1227-3
0270-22-1900
18:00~25:00
年中無休
店舗前数台…満車時は桐信P利用可

…に決定しました。確か…此方の本店は太田市に在った筈ですよね!以前に本店の方に伺ったら研究の為に!と云う事でフラレタ記憶が鮮明に蘇って来ました(笑)そんな訳で《よい研》は、初めての訪店になります。

TJクーポンを片手に19時を少し過ぎた位に到着するも駐車場は満車でしたのでチョット先の廻っているお寿司屋さんの駐車場に車を置かせて頂きました(本当はダメなんですよ…(汗)…桐信の駐車場に停めましょうね!)
08030120CIMG0126.jpg


店内に入ってみるとナント満員御礼で待ち人もいらっしゃいました(汗)結構人気が有るようですねそんな待ち時間にメニューを眺めて何を頂くか吟味しました(笑)
08030119CIMG0114.jpg


暫らく待って小上がりへ…初訪店で選んだのは、特製合盛りつけ麺(\1207)&坦々つけめん(\945)&塩つけめん(\840)&お子様ラーメン(6歳未満は無料)&よいち餃子②(\367×2)内一つは半額クーポン使用&チャーシューおにぎり②&杏仁豆腐②をチョイスして見ました。

そして一番最初に登場したのが…餃子です。此方では岩塩を付けて食べるのをオススメしていましたので岩塩を付けて頂いて見ました。ザク切りの野菜がタップリと入った野菜餃子ですね皮もモチッとしていて岩塩との相性も良くて美味しいですね!結局醤油ダレは使わずに岩塩だけで食べてしまいましたよ
08030119CIMG0115.jpg


続いては…お子様ラーメンです。小振りな丼ですが、サービスの割りにシッカリと本格的な見た目にビックリでお菓子まで付いていようとは思いもしませんでした。一口スープを頂きましたが味噌ラーメンで味はチョット濃い目に感じましたねお子様用にサービスするので有ればもう少し味を薄目にした方が良い様に思いました。
08030119CIMG0116.jpg


次に合盛りつけ麺の登場です。特製を頼んだのですが手違いでノーマルが来てしまいました(汗)直ぐにチェックを入れたので後から残りのチャーシューが4枚来ました(笑)しかし別皿で此れだけの具(チャーシュー&メンマ&半味玉&水菜&海苔&ニンニクチップ)が有ると結構贅沢に思えてしまいますね!チャーシューは炙ってあって香ばしく軟らかめで美味しくシャキシャキと水菜の食感も良かったです。
08030119CIMG0117.jpg


此方は合盛り麺です。右側は通常提供の麺の様ですね!左側は合盛り用の極太平麺見たいです?極太平麺はまるでパスタの様な食感で面白いですね共にツルツルと喉越し良くつけ汁との絡みも良くて細麺との食感の違いを楽しみました。
08030119CIMG0121.jpg


此方は合盛りつけ麺用のつけ汁の一つで胡麻ダレの冷たいつけ汁です。胡麻の風味が濃厚で美味しいのですが酸味もカナリ効いていて何となく冷し中華の胡麻ダレを連想してしまいました(笑)息子に一口あげたらコッチの方が美味しいとお子様ラーメンと取り替えてと奪われてしまいました(爆笑)
08030119CIMG0118.jpg


そして合盛り用のもう一つのつけ汁です。此方では石焼鍋(釜飯の器の様です…笑)を使用しているのでグツグツと熱々の状態で提供されてきました。つけ汁は豚骨魚介系なのかな?ケッコウ美味しく頂きましたが何となく平均的な感じを受けましたねこの時期には石焼鍋での提供は嬉しく思いました。
08030119CIMG0122.jpg


此方は坦々つけめん用のトッピングです。半味玉と海苔の変わりにパンとバターにチーズがトッピングされてました。お店側の説明では先ず先にバターとチーズをつけ汁に入れて良く混ぜてから食べて下さいとの事でした
08030119CIMG0119.jpg


そして坦々つけ汁にチーズとバターを入れて頂いて見ました。私も一口頂きましたが…辛いですぅ~ケッコウ辛いですよしかし胡麻の風味もカナリ効いていてチーズにバターのコクが加わって絶妙なハーモニーを醸し出して美味しいです。
08030119CIMG0123.jpg


続いて塩つけめんです。此方にはタップリとマー油が入っていて香りが良くて美味しかったです標準の細麺との相性も良かった様に思いましたね
08030119CIMG0120.jpg


最後にチャーシューおむすびです。これは焼おむすびになってますね香ばしくって美味しいですねお店側の説明ではつけ汁に入れて雑炊風にしても美味しいですよつけ汁を温め直しますよとの事でしたので、一番相性の良さそうな坦々つけ汁を温め直して貰いおむすびを投入してみました。チョット味が濃い目でしたのでスープ割をお願いしたらティーカップで割りスープを提供してくれました割りスープを入れたら味加減が丁度良くなって熱々な雑炊を堪能できました。此れは美味
08030120CIMG0124.jpg


いっやぁ~思ったより良かったですね《よい研》サービスラーメンがあったりとファミリー層を意識しているのかな?店内もカナリ広くて驚きましたよただチョット御値段が高めなのかなぁ~との印象を受けました。接客は元気が良くて好印象でしたがOPに関しては…ん~チョット厳しいかな!今後に期待をですね

それにしても《よい研》は元気が良いですねぇ~この春には5号店が足利にオープン決定とか…このままFC展開を拡大して行くのかな?


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

U-6サン

こんばんはぁ~ですね('-^*)/

いっやぁ~フィットチーネとは良く言ったものですね!たしかにトマトソースorクリームソースと和えたらパスタそのまんまですよね(笑)美味しかったから良いですけど…

太田方面も攻略して行きたいですねぇ~その節は是非とも御教示下さいm(__)m

お疲れ様でした。(笑)
フェットチーネ麺だけでガッツリいきたいですよね。よい研は。コスパは厳しいですが。次回はもう少し太田寄り、激戦地になりつつある笠懸・大原地区にもお越しを。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

