

間に合ったプレオープン…

遅れ馳せながら本日突撃してきましたよ

来たる3月11日のオープンを控えてプレオープン真っ最中の此方…

もしかしたら今一番群馬で注目されている新店ではないでしょうか

《中華そば・もりそば 順風》
店舗情報
群馬県みどり市笠懸町阿左美926-2
0277-77-0245
水-日11:30~14:30/18:00~21:00 月11:30~14:30
月曜の夜~火曜日
有(他店舗と共用)
順風HP
08030912CIMG0154.jpg


開店時間から遅れる事15分位かなオシャレな外観ですね店内に入ると…これまたお洒落でありラーメン屋らしからぬ内外装にビックリしました。店内カウンターには3人ほどの先客が在りました、出だし好調な雰囲気です。

先ずは初訪と言う事で全メニュー制覇を目論む私は勿論家族も道ずれ同伴です(笑)中華そば×2&もりそば並&辛もりそばの食券を購入してテーブル席に着き食券を渡して暫らく待っていると…

中華そばの登場です。
08030911CIMG0147.jpg


見た目は至ってシンプルな豚骨醤油らーめんな感じを受けましたねカナリ前評判が良かったので期待を込めて先ずは可愛いレンゲでスープを一掬いして一口…おぉ~豚骨の濃度もナカナカで節系の香りも漂い醤油の風味も良いじゃないですかぁ~ケッコウ奥深い味わいでうまいですぅ~メンマは太めなコリコリタイプで食感がGoodチャーシューはシッカリとした旨味を楽しむタイプ一炙りしてあるので香ばしくてうまいですぅ~海苔・ネギ・ナルトは修行先を思わせる感じですね(笑)
08030911CIMG0148.jpg


そして麺は細めなストレートです。が…思ったよりもシッカリトした麺ですよコシもあって喉越しも良くスープとの絡みも良くて満足な一杯です。欲を言えばデフォで、もう少しボリュームがあっても良いのかな
08030911CIMG0149.jpg


少し遅れての登場は各もりそばです。ほぉ~基本のもりそばに魚粉をトッピしているとはナカナカ見た目から楽しませてくれるじゃないですか(笑)器もオシャレですしねそして麺は中太ストレートなんですね因みに麺量は中盛りですが300g位は有るのかな確か事前情報では並盛りで200gと何処かで見た様な…
08030911CIMG0150.jpg


つけ汁はこんな感じですね一口頂いてみましたが濃度もシッカリとあってバランスの取れた一杯に仕上がっている様に思いましたね麺とつけ汁の相性も良好で魚粉を混ぜる前と後で違った風味・味わいが楽しめるのも面白いですね
08030911CIMG0151.jpg


続いて辛もりそばのつけ汁です。海苔の上には魚粉の変わりに大量の辛味の素が山の様に乗っていて見た目から辛そうなのが伝わってきます辛味の素を混ぜる前に一口頂きましたが、それでもピリッとしていますよ
08030911CIMG0152.jpg


此方は辛味の素を混ぜた状態のつけ汁と麺のアップです。こちらも一口頂きましたが…ヒィィ~辛いですぅ~私も辛いものは嫌いではないですが此れは㌧でもなく辛いと思ってしまいました敢て一言…出来たら辛味の素は別皿での提供を望みます全部混ぜたら辛いんだもぉ~ん好みで量を調整出来る様にしてもらえたら非情に有り難いと思いました。
08030911CIMG0153.jpg


丁度私達が食べ始めた頃に奥の方から店主(Ⅰ澤氏)が顔を覗かせたので軽く挨拶を済ませましたら…わざわざ食後に私達の所に挨拶に来てくれました…私達の口に合ったのか心配の様子で感想を聞いていましたが、非情に美味しかったですよと伝えると嬉しそうな笑みを浮かべてくれて安心した様子でした。

チョット此方のお店までは自宅から遠いのでナカナカ伺うことは出来ませんが、此れだけ完成された中華そば・もりそばを提供してくれるのですから此れから先が楽しみなお店ですよね

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こんちゃんsanこんばんはですm(__)m

全メニュー制覇をするには家族同伴でないと無理ですよね(汗)しかも自宅から距離があるもので早々伺う事が出来ませんので、その様なお店に伺う時には、家族同伴は必須です…

辛もりは余程辛い物が好きな人意外は正直辛いと思いますよ(汗)ですので出来る事なら辛味の素は別皿でお願い出来たら嬉しいと思いました。

オープンしたばかりで御主人も大変でしょうけど店名どおりに『順風』に行ってほしいものですね!!

全メニュウ制覇ですか・・うらやましいです。
カラつけは、相当辛いんですね。
覚悟していただきたい一杯ですね。

店主さん、今も大変でしょうが
頑張っていただいて
「順風ならーめん」
みどり市の名物に育って欲しいです。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

