

続!模様替え…

この日は部屋の模様替え?(大掃除かな…笑)実は娘の机の移動をしてまして!この春より息子の机も増えるので二人で一部屋ですが引越しを始める事になりまして…今まで我がPCが娘の机の上に間借りをしていたので居場所がなくなってしまいました

昨日の《順風》遠征後に何とかPCは使える状況になりましたが今後はPC専用の机を購入しなくては…

そんな大掃除?が一段落ついてから夕食の仕度を始めるのは大変だろうと思い…何時もの場所ですが行ってきました(笑)

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~15:00/18:00~21:30(変則営業時間の場合あり店主ブログにて確認をオススメします)
火曜日
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)
満帆・店舗外観


夜8時位の入店でしたが相変わらず賑わってますね
この日の券売機にはラーメンの文字があるではないですか中華そばではなくラーメンと云う新メニューが新たに加わってましたしかしこの日の私は、裏塩ラーメンが食べたいなぁ~と思っていたので新メニューには目もくれず塩ラーメンの食券を購入して20円を追加です(笑)家族はと云うと味噌カレー(甘味噌)もり&塩もり麺少なめ&はしそば(ダブル・チーズ・トッピ)&半ライスをチョイスしました。

小上がりに座って暫らく待っていると…

裏塩ラーメンの登場です。見た目は醤油の様に色が強めな印象を受けましたが、魚粉タップリらしく魚介の香りが堪りませんよ
08030820CIMG0136.jpg


スープはこんな感じで魚粉のプチプチが目に付きます。スープを一口…色は濃い目ですがヤッパリ塩でした(笑)マロヤカな塩に魚粉の風味がこれまた良く合っています。
08030820CIMG0137.jpg


此方に合わさるのは細麺(でも世間的には中麺位かな)細めな麺ですがモチッと感は変わらずツルツルと美味しいですよ
08030820CIMG0138.jpg


続いては、はしそばです。今回は温もりにして見ましたが息子は冷もりが好きなんでガッカリしてましたがチーズをダブルでトッピしたので温もりにしないとチーズの絡みが今一つかなと思ったので温もりにしましたがヤッパリ正解でしたチーズがとろけてうまいですぅ~
08030820CIMG0139.jpg


はしそば麺アップです。モチモチしていて美味しく完食しました。最後に残った汁に半ライスの半分を投入して頂きましたが此れがまたド真ん中な旨さに絶句
08030820CIMG0140.jpg


続いて塩もりです。今更何も云う事が無いので一言…マロヤカうまいですぅ~
08030820CIMG0141.jpg


そして味噌カレーです。今回初めて甘味噌を頼んでみましたが確かに味噌は甘いですねでもカレーの方なのかなカナリの辛味があって辛いですよ
08030820CIMG0142.jpg


塩と味噌カレーのつけ汁アップです。
08030820CIMG0143.jpg


此方は限定もり㊧と普通もり㊨の比較写真です。お値段は変わらず麺量が少なく海苔が三枚トッピされた限定もりは小食の方には丁度良いかな
08030820CIMG0144.jpg


そう云えば《満帆》店舗拡張工事が始まってますね今までビールorジュースの冷蔵庫の在った所に扉が取り付けて有りましたのでた工事終了後は其方から行き来をするようになるみたいですね座敷やテーブル席が増えるようなので此れからは待ち時間が減ってくれる事でしょうね期待したいです。


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

おぉ~(T_T)

1号サンじゃないですかぁ~お久しぶりです(涙)

最近コメントが無かったから寂しかったですぅ

そうでしたか年度末…忙しいですよね(汗)

私も例の場所に本日行ってきましたよ御主人一人で大変そうでしたが14時過ぎの訪店だったので先客無しだったので大丈夫でしたがピーク時ならパニック状態でしょうね!!1号サンうらやましいなぁ~忙しさにカマ掛けて毎日伺っている様じゃないですか(笑)

満帆の裏塩らーめんも美味しいですが…新作のラーメンを味わって見て下さいよ!以前我が儘注文レポした裏中華そばをレギュラー化した様なので近々突撃して下さい(*^-^)b

赤テリさん コンニチハ!
ちょっとご無沙汰しました。なにせ年度末でばたばたしてるモンですから!(笑)
ブログの方は欠かさず チェックしてますので、ご安心を・・・(笑)
模様替えの後は満帆サンですか?良いですね!そういえば自分、まだ満帆サンでラーメンって まともに食べた事無かったです。(汗)子供がオーダーした中華そばを、ちょこっと食べただけです。今度行ったらこの裏塩ラーメンを食べてみたいですね!
今週は忙しかったので ランチは例の場所に通い詰めでした。(3レンチャンです。バカですね・・・笑)
暖かくなってきたのでぼちぼち 遠征しようかと考えてます。
それでは 又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

