

《とんや》

今日は夜勤明けでした…朝方床に入って10時頃に起きれば良いかなぁ~なんて思っていましたが、目を覚ますと…『お昼休みはぁ~ウキウキウォッチィ~♪』何所かにラーメンを食べに行きたいなぁ~なんて思って店舗検索なんかをしていたら13時を過ぎてしまいました近場では行きたいと思う所も無くて伊勢崎or高崎方面かなぁ~と思っても時間的に通し営業をしている所はFCやチェーンしかないかなぁ~伊勢崎の某店に行くしか無いかなぁ~と思ってしまいましたが(伊勢崎の某店も好きだから良いんですが)

そんな中…今年に入ってから営業時間を昼のみにしたお店が在ったなぁ~とふと頭をよぎりました。

《○節とんや》
店舗情報
高崎市問屋町1-7-1
027-362-1066
11:00~17:00 ※スープ切れ終了あり
月曜日
店舗前3台
08031414CIMG0161.jpg


そう云えば昨年の暮れに伺った以来ですので、ほぼ三ヶ月振りの訪店です14時半頃の入店で先客は零…平日だし時間的にしょうがないのかな私が食べ終わった頃に独り来店してましたが…

相変わらずメニューは少数精鋭に絞っていましたよそんな中今回は、つけ豚そば&味玉をチョイスして見ました。
08031414CIMG0157.jpg


そして拘りの一文も健在です(笑)最近の《とんや》さんはカナリ評判が良いようですね自然と期待も膨らみます。
08031414CIMG0158.jpg


そして暫らく待っていると…つけ豚味玉トッピの登場ですねおぉ~変わらないビジュアルは、ある意味安心できますね
08031414CIMG0159.jpg


つけ汁と麺のアップです。見た目幾分つけ汁の濃度が増している様な印象を受けましたね麺も以前よりも若干細くなったのかな一口頂いて見ると…ヤッパリ以前よりもつけ汁の濃度が上がっていましたカナリ豚骨が強い様な印象ですが悪くは無いです…イヤ美味しいですよ麺は開花楼なのかなゴワついた感じは無くてツルッモチッとして美味しいのですが麺が若干短いので啜り甲斐に乏しい様に思えて私的に其処だけが物足りなかったかな
08031414CIMG0160.jpg


そして最後は御決まりのスープ割り…一口頂くと先程の豚骨全開のスープとは打って変わって全く別の表情を見せてきましたよ拘りの節の香りが堪りません味加減も丁度良くて一気に完飲してしまいました(笑)

そう云えば、今は御主人一人で切り盛りしているのですね少し御話を伺ったところ忙しい時間だけアルバイトをお願いしてますが、それ以外は一人で賄っていますとの事でした…店内にはこんな張り紙も↓発見してしまいました。
08031414CIMG0156.jpg


早くスタッフが入って夜の営業も復活されると良いですね此れからも頑張れぇ~《○節 とんや》


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こんばんはm(__)m

1号サンどうもです(笑)

是非とも次回はお声掛けさせていただきますよ('-^*)/

確かに《とんや》さんは日々進化している様ですね!これも御主人の努力の賜物でしょう!!

1号サンほど頻繁に伺えませんが(微笑)私も好きな一杯ですよ(*^-^)b夜の営業を再開して欲しいと切に願う次第ですが、余り慌てずに機が熟すのを気長に待ちますよ(≧▽≦)ゞ

赤テリさん コンニチハ!
高崎に来たなら僕も呼んでくださいょ~(笑) とんやサンとは至近距離にいますんで!先週のランチは殆どココで食べていました。(爆)毎日食べても飽きないくらい美味いと思いますよ
ご主人が研究熱心で、日々の味も以前比べて安定しているし、コク、旨味ともにかなりグレードアップしていますね。営業時間の件はちょっと残念ですが、これからも益々良くなると思います。今日も行っちゃおうかナァ・・・ナンテ思ったんですが、考えてみたら本日定休日でした
バカですね!(笑)

えっ!!

こやサンおはようございます('-^*)/

そんなぁ~誘いたくても連絡先が…(汗)blogにコメントしても…ですしね(笑)

後で隊長にでも連絡先聞いとかないとですね(*^-^)b

ヲイヨ。ヽ(`Д´)/

高崎に来たなら、呼んでくれれば、よかったのにぃ。
とんやサンの、つけ豚が食べたいわぁ、久々に。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

