

《マトヤ》

本日の私は休みkamisanは仕事子供達は休み…と云う事は子守りは私の仕事

取り敢えず今日は散髪屋さんに予約を入れていたので子供達を引き連れて息子と二人サッパリとして来ました散髪が終わると時計の針は11時を指していました…子供達はお腹が空いたと言うので、『何処に行こうかぁ~』と聞くと娘が《マトヤ》の塩ラーメンが食べたいと言うので早速ハンドルを伊勢崎に切るのでした

《麺処 マトヤ》
店舗情報
伊勢崎市山王町2020-6(R354東京福祉大ワキ)
0270-31-3618
11:30~14:00 18:00~24:00
年中無休
有(他店共用)
08031512CIMG0173.jpg


開店とほぼ同時の入店シャッターした訳では無いですが一番乗りでした。

そう云えば此方では昼間は、つけ麺が食べられないんだよなぁ~と思っていたら…ナント昼のつけ麺なる物が存在するではないですか暫らくメニューと睨めっこしてたら…
08031511CIMG0169.jpg


1日限定20食の文字につい心奪われてしまい汐白麺(大盛り)をチョイス娘は田舎そば・しおを息子は御飯が良いと言うのでセットで牛すじまんまを注文しました。
08031511CIMG0170.jpg


先ず初めに田舎そばしおを…スープが透通っていて綺麗ですね
08031511CIMG0164.jpg


麺は玉子麺ですかね黄色身掛かっていて細目で弱ウェーブな感じです。一口頂きましたがアッサリとしていて優しい味わいですよ麺とスープの相性も良くて美味しいですね
08031511CIMG0168.jpg


続いては汐白麺です。此方は二種類(中太玉子麺or全粒粉麺)の麺から好きな麺を最初にチョイスする容を取っていましたので今回は全粒粉麺を選んでみました。チョットのんびりとしていたら海苔がヘナってしまいました
08031511CIMG0163.jpg


そして麺とスープはこんな感じです。麺はプチプチと黒い粒が見えてますね一口啜ってみると香りは良いですよ…ただ麺が若干軟かったかなと感じましたが全体的なバランスは良かったと思いました。スープは見た目脂ッポイ印象を受けましたが思ったよりも軽めな仕上がりで食べやすかったです。カナリ手の込んだスープみたいですね見た目は普通の豚骨ッポイ感じですが貝・昆布・煮干・鶏ガラ・野菜・豚骨と使用しているらしく味わい深く感じました。
08031511CIMG0167.jpg


そして大盛りをチョイスしたにも拘らず替え玉までしてしまいました(爆)此方は細目な玉子麺で博多麺では無かったです。ハリガネでお願いしたのでケッコウ固めでした玉子麺と解っていればハリガネではなくてカタ位が丁度良かったのかな(笑)
08031511CIMG0172.jpg


次回は夜限定のつけ麺二種を再食したいと思いましたねでも…昼のつけ麺も超気になってしまいます。
08031511CIMG0171.jpg


この昭和の雰囲気が堪らない店内…良い雰囲気ですね
08031511CIMG0162.jpg


久し振りの《マトヤ》さんでしたがナカナカ良かったですね接客やOPも好印象で丁寧な仕事振りが伝わってきました。


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理人のみ閲覧の方へ

わざわざ有難うございましたm(__)m

もぉ~嬉しくって涙が…(T_T)

必ずや次回はですね(*^-^)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

