

《やまと》×2

昨日の昼間は独りでラー食をして来ました。

最近の私は、どうも豚骨ベース系のラーメンばかり食べていたので、この日はアッサリと行きたいなぁ~と思い大好きな此方へ行って来ました。

《飛騨高山中華そば やまと》
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~14:00 18:00~21:00(スープ切れ終了有)
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
数台有(他店舗と共用)

そう云えば、今回のタイトルに×2とありますがこの謎は後ほど解る事になるでしょうお楽しみに(笑)
08032214CIMG0205.jpg


そしてお店に到着したのが少し遅めで13時半を過ぎた位だったかなオッ新しくアルバイトの女の子が入っていますねぇ~ナカナカ接客の感じも良好で良い感じですよ先客2名で後客4人でした。時間の割りにボチボチと客足は在る様で安心しました。

カウンター席に腰かけメニューを見てみると…先日は記載されていなかった《肉そば》の文字があるではないですかしかも御飯物にも新メニューが追加されていましたよ《ミニ豚バラ丼》なる物が新ラインナップされて以前と比べてメニュー表も賑やかになってきましたね

この日は、朝御飯の時間が少し遅かったので何を食べるか悩んでしまいました(笑)今回は少し大人し目に中華そば肉入り並盛りをチョイスしました。
08032214CIMG0203.jpg


待つこと暫し…来ましたねぇ~何時もと変わらぬ中華そば
08032213CIMG0199.jpg


若干濁りのあるスープ…節の香り立つスープ…醤油の香り漂うスープ…堪りませんチャーシューは味加減薄めで噛締めると肉の旨味を楽しめるシッカリとしたタイプ最近流行のトロケル崩れるタイプでは無いですが、私は好きなタイプです
08032213CIMG0200.jpg


麺は細縮れ麺でチョット硬めに茹で上げられていてシコシコとコシも良好で啜り甲斐がありGoodスープとの絡みも良くて美味しいですねアッと云う間に完食してしまいました(爆)
08032213CIMG0202.jpg


ここでチョットNEWSです。最近ランチメニューを始められた様ですよ平日限定・数量限定ですがAorB各10食ですが、これはカナリ御得ではないでしょうかね
それと土曜・日曜・祝日にはサービス価格でバラ丼orチャーシュー丼が提供される様ですよただし此方では御飯系のメニューは人気が高いのでチョットでも時間がズレてしまうと品切れになる可能性が高いので興味のある人は早めの時間に訪店する事をオススメします。
08032214CIMG0204.jpg


お店を後にした私は軽く用事を済ませて夕方帰宅すると…

子供達がパパは何処に行っていたのぉ~聞いてくるので《やまと》でラーメン食べて来たよと言うと…パパだけズルいぃ~との事

少し時間をおいて再び伊勢崎は《やまと》へ…今度は家族揃って向うのでした。




×2の謎が解かれましたね(笑)

そして再び…今度は夜の部へ

19時半過ぎ位に入店しましたら御主人が私の顔を見てビックリとしてました(汗)理由を言うと笑われてしまいました(笑) 先客2名後客6名でしたね!

そして夜の部に突撃し本日二杯目の私が選んだのは、肉そば大盛り…家族は、中華そば並盛り&ら~飯並盛り&ミニ豚バラ丼②をチョイスして見ました。我が家族が御飯を全て頼んでしまったので、この後は品切れになってしまいました

少しして登場したのは、中華そば&ら~飯です。ビジュアル的には変わり映えしないのでら~飯の写真をどうぞ…違いと云えば穴開きレンゲが付くか付かないかだけですので悪しからずm(__)m
TS3C0011.jpg


丼の底を穴開きレンゲで一掬いするとこの様に御飯が飛び出してきます(笑)ラーメンと雑炊のコラボレーション此れがナカナカ侮れなくてうまいですぅ~この一品は娘が大のお気に入りにしています。
TS3C0012.jpg


少し遅れて登場したのが、肉そばです。豚バラ肉を甘辛く煮た物がチャーシューの変わりにトッピングされて、もやしも追加されていました。白・黄色・緑・と彩りも良いです。
08032219CIMG0207.jpg


スープのアップです。食べ進むにつれて甘辛の煮汁がスープと混ざり合ってきて何とも云えない旨味が広がって行きます。淡白なもやしが良い箸休めになって良い感じで細縮れの麺との相性もGoodですよ
08032219CIMG0208.jpg


そして新メニューのミニ豚バラ丼です。此方の丼は、肉そばの具を御飯の上に乗せたものですが甘辛のタレが御飯にピッタリ軟らかく煮込まれた豚バラ肉もうまいですぅ~紅生姜の刺激が甘辛になった口の中をリセットしてくれるのもGoodしかもミニなれど侮るなかれ結構なボリュームが有るので食べ応え十分ですよ
08032220CIMG0210.jpg


一日に同じ店舗に二回とは今年の初めにも別の店舗でやってしまいましたが本当にバカですよねぇ~(笑)でも美味しく飽きない味だからこそ日に二回も伺えるのかなぁ~と思いました。


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

再び1号サンこんばんはですm(__)m

《やまと》さんですよぉ~(笑)アッサリですけど中華そばも旨い!ら~飯も旨い!!其の中にいて肉そばはチョットコッテリ感を楽しめる逸品ですので、全てを堪能するのであれば1号サンも家族を引き連れて伺うしかないでしょう(笑)

たまには家族そろって優しく癒されに《やまと》さんに伺って見てください(ж^-^)b

たびたびお邪魔しマース!
おぉ やまとさんですか!ラー飯もまだ 食べてないのに、この肉そばにもひかれますなぁ!
赤テリさんにつれて行ってもらった時のあの優しい感じのスープが思い浮かびますよ!(笑)本当にこちらのラーメンは優しくて癒される感じですね。
最近はどうしても ”かかってコイや!”みたいなラーメンを食べる機会が多いものですから(そういうタイプを好んでたべているからなんですけどね・・・爆笑)妙に懐かしく感じます。
こりゃあ 早めに行かないといけませんね!
宿題が多すぎてパンクしそうです。
週に3回も同じ所に行ってないで、遠征しないといけないですね。
ちなみに本日も行ってしまった・・・(笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

