

《yasu 康 やす》

今夜は家族+母&甥が揃って御食事会です。

なぜ大人数かって…まず甥の高校受験合格祝い&息子の新入学祝い&娘の誕生日の前倒し祝いを兼ねて母が夕食を御馳走してくれると云うので行って来ました。

此方のお店の御主人は母の元同僚が経営をしている御店でして他の家族は数回御邪魔していたらしく私だけ今回初めて伺った次第です。

《HAMBURG屋 yasu 康 やす》
店舗情報
埼玉県児玉郡神川町植竹636-6 (店舗相向にフジマート神川店が在ります)
0495-74-0004
10:00~19:00
月・火曜日
店舗前数台

店名ですが、どれが正しいのか…yasu…康…やす…解らないので看板のとおりに記述してみました
08033019CIMG0243.jpg


先ずは看板にもなっているハンバーグのメニュー表ですが他に焼き系や揚げ系もあります。一目見てビックリですよ540円~ハンバーグ定食が頂けるって云うんですからしかも此方ではレトルト等の業務用のハンバーグは一切使用してませんから全て手作りと云う拘りを持っていますただしベースのハンバーグは多少小振りですので女性向けかな…ですので食べ盛りの人や大食いの人は+200円で大ハンバーグにも出来るので其方をお勧めします。
08033018CIMG0230.jpg


今回は注文した品数も多いので一通り注文した物を簡単に紹介していきます。

先ずは海老フライとハンバーグ大の盛り合わせ、ライスと味噌汁が付いて900円です。ケッコウなボリュームがあります。
08033018CIMG0236.jpg


続いて生クリームとレモンのハンバーグ大、ライス大盛り+50円で790円です。
08033018CIMG0235.jpg


次は、ガーリックハンバーグで540円です。初めて見たハンバーグでしたが普通の大きさでも十分な大きさなのかなぁ~と思いました。
08033018CIMG0233.jpg


次に、鶏の砂肝入りハンバーグ大900円です。此れはハンバーグの中にサイコロ状の砂肝がゴロゴロ入っていて食感が面白くて気に入ってしまいました
08033018CIMG0232.jpg


ハンバーグ最後に登場したのは、私が注文したチーズハンバーグ、ライス大盛り590円です。ハンバーグ自体は軟らかくジューシーで美味しかったのですが、デミグラスソースがチョットしょっぱいかなぁ~と感じてしまいました。ただ他の味見したハンバーグのソースは気にならなかったので偶々かな
08033018CIMG0231.jpg


此方はライス大盛りと味噌汁です。御飯もナカナカ絶妙な炊き上がりで美味しく良かったですし味噌汁も丁度良い味加減で良かったです。
08033018CIMG0237.jpg


此方は、とろとろオムライス680円です。チキンライスがタップリでオムレツもトロットロでチキンライスに絡んで美味しかったです
08033018CIMG0238.jpg


最後に単品で大きなロースとんかつ750円も頼んでしまいました(笑)衣サクサクお肉はジューシーで美味しく皆で一切れづつシェアしましたが、うぅ~ん独りで全部食べたかったなぁ~と云うのが率直な感想です。
08033018CIMG0234.jpg


いっや~家族が美味しいし安いからパパも今度一緒に行こうねと云っていたのに納得してしまいました場所柄閉店時間が少し早めですがランチメニューがあったりとメニューも豊富なので再び伺いたいと思いました。

因みに此方のお店では、お弁当の販売も行ってまして、お持ち帰りのお客も結構多いみたいですよ近くには、神川の湯や白寿の湯があったりと帰り道に丁度良いかな


theme : ハンバーグ!
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

