

《みどり》

先日…2日(水)の出来事です。

其の日は珍しく週中なのに仕事が定時間で終了此れは敷居の高い平日夜の部に是非とも伺わなくては(笑)…しかしこの日は娘の誕生日(汗)家族の同意が得られるか特に娘の同意が…

帰宅途中にTELにて家族の同意を何とか取り付けて(微笑)家族と合流して向うのは七ヶ月振りの訪店の此方…

《麺処 みどり》
店舗情報
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日
あり
みどり店主ブログ

相変わらず趣の在る店構えですね
08040219CIMG0264.jpg


先ずはメニューを眺めて選ぶのは…あっさり(煮干し味)つけめん大盛&こってり(豚骨魚介味)らーめん&玉豚めし②を…そして女性店員(奥さんかな?)にブログ見ましたと一言告げると『はい!塩ですね、大丈夫ですよ』と気持ちの良い返事が返ってきましたそこでblog限定あっさり(煮干し味)塩らーめんをチョイスしました。少しして…ん!待てよ!!肉味噌めしが未食だったなぁ~と思い肉味噌めしを追加です。
08040219CIMG0261.jpg


少しして御飯系からの登場です。玉豚めしは子供達にほとんど食べられてしまい一口だけ頂きましたが相変わらず良い感じで美味しかったですね肉味噌めしはピリッと感が良くて御飯が捗りますよ…でも肉味噌がチョット少なくて残念でした
08040219CIMG0252.jpg


先ずは、限定のあっさり塩らーめんからの登場です。いっや~見た目キラキラと綺麗ですねイヤでも期待が膨らむってもんですね(笑)
08040219CIMG0253.jpg


スープのアップです。煮干しの香りが漂ってきて堪りませんよ先ずはスープを一口…出汁の風味or香りは良い感じに美味しいのですがチョット塩角が気になります
08040219CIMG0254.jpg


そして麺です。小麦麺の細ストですね湯で加減も丁度良くて歯応え喉越し共に良好でスープとの絡みも良かったです。メンマは太目でコリコリと歯応え良く美味しくチャーシューはモモ肉なのかな余り好きなタイプでは無かったです悪く言えばハムチャーシューと云った食感でした。
08040219CIMG0255.jpg


続いて、こってりらーめんです。見るからに濃厚そうなスープですよ
08040219CIMG0258.jpg


スープのアップです。一口頂くと…おぉ~濃いですねぇ~豚骨の濃厚さと魚介風味のコラボレーションが良い感じで美味しいのですが…やはり此方も味加減が強めでショッパイです
08040219CIMG0259.jpg


麺のアップです。此方の麺は若干太くなっているのですね濃厚なスープに負けない感じで良かったです。コリコリメンマは変わらず美味しくGoodチャーシューは先程とは違い肩ロースなのかな此方は軟らかくて美味しかったです
08040219CIMG0260.jpg


最後に登場は、あっさりつけめんです。大盛り麺の量がカナリ多そうですが、丼の下にはスノコが敷いてあるので見た目は結構多そうに見えます。
08040219CIMG0256.jpg


スープと麺のアップです。スープは煮干しの香り漂う逸品で、其処に合わさるのは中麺良く締められた麺は香りor食感or喉越し共に良好で美味しかったです。
08040219CIMG0257.jpg


《みどり》の営業時間の案内看板です。やはり平日夜の部は敷居が高いですね
08040219CIMG0263.jpg


随分と久し振りに伺いましたが期待が大き過ぎたのかな確かに美味しいとは思うのですが私的には、ショッパ過ぎる印象を受けてしまいましたあっさりは繊細な感じの出汁だと思うので塩分を抑えて出汁の風味をもっと楽しめる様にすればグッと良くなる様に思ってしまいました


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

度々有難うございますm(__)m

珍しいですね!1号サンが他のお店に伺うとは…先日の大雨は、そのせいかな(苦笑)…ウソです(冷汗)

《みどり》サンの夜の部は敷居が高くてナカナカ伺えなかったのですが偶々仕事が早く終わったので突撃しました(笑)ブログ告知のアッサリ煮干しが超気になっていたので丁度良かったです…塩or醤油共に煮干しの風味が良くて美味しかったのですがカナリショッパく感じて旨味半減と感じてしまいました(汗)偶々のブレだったのかなぁ~(^_^;)チャンスがあれば再度伺ってみたいですね!!

1号サンとの御食事…やはり高崎の例の場所ですかね(笑)近々ですかね…楽しみにお待ち下さい(*^-^)b

さすが!・・・

連続してお邪魔します。
そう言えば 私もつい先日ふと思い出した様に、伺ってきました。実は夜のコッテリラーメンが未食でしたので いただいてみました。いやぁ 上品なコッテリ加減に脱帽です。!自分には塩角はあまり気になりませんでした。
炙りチャーシューも相変わらず美味しかったですし、やはりみどりサンは良いですね。次回は是非 ご一緒にいただきたいモノですね!
お誘いをお待ちシテマスヨ~(笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

