

《山岡家》

4/11(金)の出来事です。

この週の私は夜勤でお仕事です(汗)そう云えば、この数ヶ月…無性に食べたいなぁ~と思っている系統のラーメンが有ったんですよぉ~(笑)

それは…濃厚な豚骨醤油ラーメンにタップリとホウレン草をトッピングしてヒタヒタに浸したホウレン草をライスの上に載せて豪快にかっ込みたいと夢にまで見る始末(爆)…其処でやっとの思いで行動に移す時が来ました(大袈裟だよねぇ~(笑)

深夜25時仕事終了最後に色々と雑用を済ませて会社を出たのが26時近かったかなこの時間帯で濃厚な豚骨醤油が頂けるのは此方しか頭に思い浮かびませんでした(汗)

《ラーメン山岡家・熊谷店》
店舗情報
埼玉県熊谷市新堀1029-2
048-533-5933
24H営業
年中無休
沢山停められます(爆)

会社と自宅の位置関係から《山岡家》伊勢崎店・倉賀野店・熊谷店の3店舗が候補に上がり悩みましたが結局熊谷店に伺う事にしました。

深夜26時過ぎだと云うのに結構な入りなんですね
08041202CIMG0007.jpg


先ずは入店して券売機と睨めっこです(笑)…

えっ!


















うっそぉ~



















まさかホウレン草のトッピングが無いじゃないですかぁ~ホウレン草ダブルトッピの夢が脆くも崩れ去りました…

でも…此処まで来て何も食べずに帰るのはシャクだから思いっきり奮発して、醤油ネギチャーシュー麺930円・中盛り50円・ライス160円の食券を購入してカウンターへ…

此方は深夜だと云うのに店員三人で全て女性でした大丈夫なのでしょうかね今回は麺・硬、味or油・普通でチョイスして見ました。

↓因みにメニュー表です。
08041202CIMG0006.jpg


暫らく待っていると…ラーメンが登場しましたよネギが多めでチョット小振りですがチャーシューが5枚に大判な海苔が3枚入っており…おっ!ありましたよホウレン草が申し訳無さそうに…恥かしそうに…チョットだけですが嬉しかったですよぉ~ライスも結構な盛りの良さでしたよ
08041202CIMG0003.jpg


スープのアップです。味は普通での選択でしたが若干しょっぱい位でしょうかねライスを片手に食べるのには丁度良い塩梅なのかなぁ~と思いました。油は多過ぎず少な過ぎずクドサも感じられない位で良かったのかな
08041202CIMG0004.jpg


麺のアップです。太くて短めなストレート麺…硬めのチョイスでしたが丁度良い位でしたねスープとの絡みも良くてコシや喉越しも良好に感じました。ネギを絡めて一緒に食べると旨いですねぇ~それと海苔巻き麺もステキ一言物申すとすればチャーシューが貧弱で甘めな味加減だったのが残念でした
08041202CIMG0005.jpg


流石に深夜26時過ぎのラーメンでしたのでスープの完飲は出来ませんでした(笑)

此方の《山岡家》はネットカフェや和食ファミレスが同敷地内にあって駐車場も広く便利だと思いましたネットカフェの方も24H営業なので深夜でもナカナカ賑わっていました。
08041202CIMG0008.jpg


うぅ~ん…やっぱりタップリのホウレン草をトッピングした濃厚豚骨醤油が食べたぁ~いどうも濃厚豚骨醤油にネギのトッピングだとラーショを連想してしまうのは私だけでしょうか別にネギが嫌いな訳では無いのですが、ホウレン草が…《山岡家》にも以前はホウレン草のトッピングがありましたよねヤッパリ先日以来話題になっている安価な中国産冷凍物を使用していたのかな…国内産だとヤッパリ…なんですかねぇ~でも残留農薬タップリな野菜は食べたく無いですからねぇ~安心して食べられる国内産の野菜がもっと安価になれば良いのになぁ~とつくづく思った次第です。

次は前橋・高崎・太田・辺りにでも濃厚豚骨醤油ホウレン草ダブルトッピを狙って出没しようかなぁ~(笑)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

