

シリーズ・行ったつもりで…

またまた登場です我がblog人気シリーズの行ったつもりで…早くもシリーズ4作目(爆・本当に好評なの)

そんな前フリは置いといて(笑)今回のお土産は以前に義父が旅行へ行った際に購入して来てくれたものを3月某日に頂いてみました。義父も話の種にと其方のお店で頂こうとしたらしいのですが、あまりの行列の凄さに断念してお土産を購入したそうです(別に義父はラーメンフリークではありませんので並んでまで食べ様とはしません…私なら並んでも食べて居た事でしょう(笑))

そんな行列の出来るラーメン店とは此方の《井出商店》です。
08031610CIMG0183.jpg


やはり此方のお店も知名度は全国レベルかと…其処で店舗情報を…

《和歌山ラーメン・井出商店》
店舗情報
和歌山県和歌山市田中町4-84
0734-36-2941
11:30~23:30
木曜日
10台
08031610CIMG0186.jpg


箱の中身はこんな感じで麺とスープのみが入っていました。
08031610CIMG0184.jpg


ヤッパリ自宅で食べるにしてもチャーシュー(煮豚)は最低限欲しい所ですね其処で今回も事前に自家製チャーシューを仕込んで置きました。

下準備をしていた御蔭で美味しそうに出来上がりました。チョット盛り付けが今回は雑でしたが味は変わらないはずですね見た目はクリーミーな感じで濃厚そうで美味しそうです。
08031611CIMG0187.jpg


スープのアップです。インスタントの割りにスープが乳化している様に見えたりしますね先ずは一口スープを頂くと濃厚な豚骨が美味しいですねそして何処となく甘さが立っていますよ…この甘さ風味は醤油から来るものですね嫌味の無い味加減で美味しいです
08031611CIMG0188.jpg


そして麺ですが、中細ストレートで博多や熊本系よりは若干太目な印象を受けました。麺とスープの相性も良くスープの持上げも良好でしたね今回も麺の茹で加減が丁度良かったのでコシや喉越しなども楽しめました
08031611CIMG0189.jpg


少しスープを混ぜてみると…こんな感じに醤油の良い色が…うぅ~ん思い出しただけでも涎が(笑)
08031611CIMG0190.jpg


和歌山…遠いですよねハイそうですかと行ける距離ではありませんが、本場の和歌山ラーメンは食べに行ってみたいですよね確か以前…横浜のラーメン博物館に出店していた筈ですよね

全体的な印象としては、何時もの如く(笑)お土産なれど侮れませんと云うのが率直な感想です。食べた事の無い味をイメージするには打って付けかなぁ~と思いました。

次回はどんなお土産が飛び出すか次回のシリーズ行ったつもりで…何時になるか解りませんが、乞う御期待


theme : お土産・ラーメン
genre : グルメ

comment

実は私…

こんばんはです!団員1号サンm(__)m

実は私…熱帯魚も好きなんですよ(*^-^)b以前はディスカスやエンゼルなどを飼育していたんですよ!今は色々あって熱帯魚はお休み中ですが(^_^;)そんなもんで、このテンプレートを見つけた瞬間!一目惚れしちゃいました(笑)気に入って貰えて良かったです(=^▽^=)

ラー博も行った事は在りますが井出商店は…どうだったか記憶が定かでは無いですね(汗)出店していたら絶対に食べていただろうから、その時は無かったのかな?お土産だけど美味しかったから満足ですσ(^-^;)

確か和歌山っ子は前橋でしたよね!でも外れの方で赤城の南面だった様な…以前から気になってますがナカナカ伺えないのが現状ですオハズカシイ(汗)

和歌山ラーメンですか?

赤のテリキサン こんにちは!
おぉ 又バックがリニューアルされましたね。今回は魚が泳いでいる なんとも落ち着ける感じが出ていますね!魚はディスカスをモチーフにしているみたいですね ウーングッドセンスですヨ!(笑)
こちらの井出商店さんは ラー博に出展されていますよね(まだあるのでしょうか?) 本店には伺った事は無いのですが ラー博では何度も頂きました。コッテリ濃厚なスープが又 美味いんですよね。たしjか赤いテリキじゃなくて(笑)かまぼこがアクセントになっていたような気がします。
具のついいてないラーメンはちょっと寂しい感じですが 自分の好みに合わせてトッピする楽しみも増えますね!
群馬にも確か和歌山っ子サンが 和歌山ラーメンの看板を上げて営業されています。是非 伺って食べ比べしてみてクダサーイ!
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

