

《ぶいスリー》

前回の続き…

《幸福亭》で食事を済ませた私はkamisanを無理矢理引き連れて以前から気に成っていたお店に向うのでした

最近各方面のブロガーさん達の評判も鰻上りな感じを受けましたので思い切って連食をしてきましたのは此方…

《らぁ~めん ぶいスリー》
店舗情報
伊勢崎市八幡町100-2
0270-21-3715
11:30~14:30/18:00~22:00
月曜日・第2火曜日
6台
08041812CIMG0036.jpg


12時を少し回った位の入店で先客5名でした。カウンターの隅に腰を下ろし眺めるメニュー表↓噂通り一本勝負トッピングのバリエーションのみですね今回は、らぁ~めん&あじたまらぁ~めんを注文しました。
08041812CIMG0034.jpg


暫らくして各らぁ~めんの登場です。今回は特に変わり映えしないので、あじたまらぁ~めんの写真を撮影してみました。真っ白な丼に緑色が映える清潔感溢れる器が良い感じですね具に使われているニンニクの芽&万能ネギの緑色も相乗効果でGoodですね
08041812CIMG0031.jpg


そしてスープのアップです。真っ黒ですね(笑)香りも良くて食欲をそそりますね一口スープを口に含むと…豚骨もシッカリしてますねマー油は苦味が無くて香ばしく豚骨との相性も良くて美味しいですよ
08041812CIMG0032.jpg


続いて麺のアップです。麺は博多っぽい感じの細ストレートですね注文の際に好みの硬さ加減を聞いてくれるので今回は硬めでお願いして見ました…私的にはケッコウ好みな感じの麺でしたので美味しく頂けました。それとスープとの相性も良い様に思いましたね
08041812CIMG0033.jpg


カウンターにはマー油についての豆知識が…
08041812CIMG0035.jpg


今回、初めて《ぶいスリー》伺いましたが熊本系らーめんとしての完成度は高い様に思いましたね私的にマー油を使ったラーメンは2・3種類位しか食べた事は有りませんが此方のマー油は焦げた様な風味が感じられなくて美味しく味わう事が出来ました。今後新たにメニューが追加される様ですがどんなメニューがラインナップされるのか非情に楽しみですね今後の動向に注目したいお店の一つになってしまいました(笑)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

連食しちゃいました(汗)

1号サン度々こんにちはです(笑)

此方も本当に気になっていたもので思い切って連食して来ました(爆)思っていたよりもライトで食べ易く万人受けする一杯だなぁ~と思いました。現に私達が伺った時も近所の常連さんかな?初老の女性が独りで食べて居ましたから老若男女どんな人にでも受け入れ易いと思った次第です。

伊勢崎も確かに激戦区ですが、何処のお店も個性が有って同じ様にかぶったメニューが無いのが救いですかね!!ですのでその時の気分でお店を選べるのは食べる側としては嬉しく思いますね!!

1号サンも早く宿題を片付けましょう(笑)

な~るほど!

度々お邪魔です。(笑)
おぉV3サンですか!こちらのお店も人気が有るようですね。自分は当然の様にいけてません!(汗)
熊本ラーメンっていうとあんまりピーンと来ないのですが ヴィジュアルを見る感じではかなり良さそうですね。マー油がイ~イ仕事してそうですな(笑)自分もそれほど マー油の入ったラーメンは食べた事無いですが はまるとクセになる感じなのでしょうね。店名がユニークなのでスゴイ気にはなっていたんですが、こちらにも早くうかがってみたいです。
それにしても伊勢崎方面はすごいですね。群馬でもトップの激戦区ですよね。それぞれのお店が個性を出し合いながらますます 盛り上がっていって欲しいモンです。
それでは 又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

