

《幸福亭》

先日伺った際に超気になる新作メニューが有りましたので、またまた伺って来ちゃいました(笑)

伺ったのは昨夜の18時頃に家族で入店しましたが先客が無くてチョット寂しかったですね

《ラーメン工房・幸福亭》
店舗情報
伊勢崎市堤下町93-6
0270-23-3391
11:00~14:30/17:00~21:00
木曜日
無・店舗隣に華蔵寺公園駐車場有
08042819CIMG0060.jpg


そして気になるメニューとは…辛つけ麺&コク太麺で両方とも中盛りをチョイスあと一品は、洋風つけ麺をそれとサイドの豚茸丼&賄い飯を注文しました。
08041811CIMG0026.jpg


先ず初めに登場したのは、洋風つけ麺です。今回使用している写真は前回の物を使い回しているので麺量が中盛りになっていますが悪しからずm(__)m味に関しては敢て解説する必要は無いと思いますので一言…娘が気に入ってしまいました
08041812CIMG0028.jpg


続いて登場したのは、辛つけ麺です。見た目は至って普通な感じを受けますよこの一品には唐辛子が付いてきましたが、まさかこの唐辛子を投入して辛つけに…そんな訳無いよなぁ~
08042818CIMG0050.jpg


麺とつけ汁はこんな感じです。麺は通常提供されている中太麺ですね先ずは軽く麺をつけ汁に浸して頂くと…濃度は余り感じられずにアッサリとした感じを受けますね濃厚好きな人にはチョット物足りないかも辛さは…ホッホットですよぉ~私的には辛過ぎず丁度良い感じに思えました。
08042818CIMG0051.jpg


そして最後を飾るのはコク太麺です。どんな一杯が飛び出すか楽しみでしたが出てきた丼を見て唖然まさか二郎風…ごじめん風なのか野菜がタップリと山の様に…山頂には温玉に粉チーズが…まぜそば…汁なしそば…和え麺…油そば…その正体は如何に…
08042818CIMG0049.jpg


取り敢えず野菜を掻き分けて麺を引っ張り出すと極太麺ですねワシワシと啜ると言うよりは、貪り頬張ると言った感じの豪快な麺です。
08042818CIMG0052.jpg


もう少し掻き分けるとスープが出てきました。スープには背脂等は使用している感じは無くて思いのほかアッサリとしていたのにはビックリしましたが…でもコクと云うか風味が良いんですよね何かなぁ~と思うとバターですねバターのコクと風味が良い感じにアクセントとなって物足りなさは感じませんでした。
08042818CIMG0053.jpg


具には、短冊チャーシュー・キャベツ・もやし・粗微塵玉葱・万能ネギ・揚げネギ・温玉・粉チーズ・と見た目のジャンクさとは裏腹に食べてみるとアッサリとヘルシーな感じを受けましたが、此れは此れで有りだなぁ~と思いました。

そして女性や子供には嬉しい食後にはデザートのオマケまで今回はアイスクリームと苺にイチゴソースが掛かった一品でした。
08042818CIMG0054.jpg


今回は食後に華蔵寺公園までチョット散歩をしてきました。ソメイヨシノの季節は終ってしまいましたが未だに屋台が出ていたり提灯のライトアップをしていたりと賑やかでした。そんな中見つけたのは八重桜…丁度満開でした。
08042819CIMG0055.jpg


そして今見頃を迎えているのが、ツツジですね真っ赤なツツジは綺麗なんですが夜に撮る写真は難しいですね
08042819CIMG0056.jpg


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こんちゃんsan

こんばんはですm(__)m

私も気になってしょうがなかったので早々に突撃しちゃいましたね(笑)

コク太麺…ネーミングも楽しくどんな物が出て来るかワクワクでしたし出て来た一杯に驚愕∑( ̄口 ̄)流石はフレンチ?出身の御主人の懐の広さが垣間見える一杯でしたね…

そうですよね!こんちゃんsan的に夜限定だと敷居は高めでしょうが、仕事上がりに一杯なんてどうでしょうかね?ぜひコク太麺を楽しんでみて下さい('-^*)/

こく太麺興味深々です。
バター風味ですか、極太な麺に絡んでうんまげ~。
ごくではなくて、こくなんですね。
こちらの店主さんの新メニュウのネーミングには、
濁点がポイントなんですね。

夜の部はなかなか行けないけど、
限定ですから終わっちゃわないうちに・・と思っています。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

