スポンサーサイト


《我礫》

おぉ~久し振りにPCの前に座りましたよぉ~(汗)…と…そんな事はオイトイテ…

我が赤テリblogを御覧の皆様約10日間のご無沙汰でしたm(__)m先日の七日より無事に表稼業に復帰する事が出来ました。でも…何だかんだ云ってGW中のアルバイトは、ナカナカ楽しく有意義に過ごす事が出来ましたよ

しかもアルバイト中に数名の知人に見つかってしまったりと何気に脱サラの文字が頭の中をよぎったりして…まぁ~そんな冗談はさておき(笑)本日久し振りのラ~食を堪能して来ました。

今日は夜勤明けで朝方床に入り…目を覚ますと九時ぐらいだったかな?何気に王様のブランチを見ながら家族会議です(笑)その結果…前橋市に在ります業務スーパーの《クックY》に行こうと云う事になり、其の近くのお店で昼ラ~を楽しもうと云う事と相成りました。

《らーめん屋 我礫》
店舗情報
前橋市上小出町3-40-10
027-234-4777
11:30~14:30/18:00~22:00
水曜日
有・8台
08051014CIMG0082.jpg


お店に着いたのが13時半位だったかな?私達が入店すると運良く小上がりが空いたばかりで直ぐに座ることが出来ました。久し振りの《我礫》さんですがメニューを見ると新しい商品がラインナップしていましたよ其の名も《極胡麻味噌らーめん》です。何時頃から提供を始めたのかは解りませんが気になりますね
08051013CIMG0068.jpg


そして《我礫》さんと云えば楽しみなのが期間限定メニューですね今回もありましたよ!《中華そば涼麺》確か昨年も提供していた筈ですが…記憶によれば昨年は塩スープだった様な今年のスープは白しょうゆでの提供みたいですよ
08051013CIMG0069.jpg


其処で今回は気になる新メニューの二品&中華そば正油&塩をギョーザ定食とチャーハン定食で注文して此方でのオススメデザートのチーズケーキ②も合わせてチョイスして見ました。

そして先ず初めに登場したのが私の注文した中華そば正油です。そう云えば此方で正油を食べるのは随分と久し振りな様な…思い起こせば此方のお店が開店して間もない頃に数回食べた様な…なので最低でも二年位は食べて無かったかな(汗)そんな曖昧な記憶を元に一口スープを啜ると…おぉ~優しい奥深い感じのスープ良い感じですね~アッサリとしたスープですが物足りない感じは無くて美味しいですよ其処に合わさる細麺は若干平麺ぽくて縮れたタイプ茹で上げも丁度良くツルツルと喉越し良く適度なコシも健在メンマは太目なコリコリタイプで味・食感共に良好でチャーシューは最近流行のトロトロタイプではなくしっかりとした肉の旨味を楽しむタイプで私の好きな感じです私的にこのらーめんは何となく白河に近いタイプなのかな~と思いましたね。
08051013CIMG0070.jpg


続いて塩・味玉トッピです。相変わらず見た目が綺麗ですねぇ~青紫蘇の浮いた澄んだスープを一口…出汁の旨味もさる事ながら紫蘇の香りも良いですね麺は正油と共通の細麺でスープとの相性も良かったです。塩好きの娘曰く此方の塩らーめんが一番好きだと言っておりました(笑)
08051013CIMG0071.jpg


続いては極胡麻味噌らーめんです。此れは胡麻の風味が良いですねぇ~ベースの味噌は変わった感じは受けなかったですので胡麻を加えるだけでもこんなにイメージを変えるとは…このスープにはラー油が浮いてましたが辛味が弱く坦々風といった感じは受けませんでしたね此方の味噌に合わさるのは太平麺で濃厚な味噌にも負けていないので美味しいですよ
08051013CIMG0072.jpg


そしてお楽しみの期間限定メニューの涼麺です。昨年との違いや如何に…硝子の器での提供で涼しげなんですが…器まで冷されての提供なので今日の様な肌寒い日にはチョット辛いかな先ずはスープを一口頂くと…おぉ~冷たいアッサリとしていますが鶏などの旨味が凝縮された感じで物足りなさは無く旨いですよしかも脂分の凝固なども無くてGoodです。此方には極細麺がチョイスされていてアッサリとしたスープをタップリと持上げてくれるので良い感じに箸が進みます。丼の中央には梅ペーストがトッピングされているので後半はペーストを溶いて頂くと味に変化が出て飽きずに最後まで美味しく頂けました。
08051013CIMG0073.jpg


此方はセットのギョーザとライスです。此方のギョーザの餡にはシナモンが使われているので独特な風味に特徴が在りますが私的にはケッコウ好きな味です。
08051013CIMG0077.jpg


此方はセットのチャーハンとキムチ風味の朝漬けです。チャーハンはパラパラとした感じで味加減も良く美味しいですよそれと付け合せの漬物が良い箸休めになって好きなんですよねぇ~
08051013CIMG0078.jpg


そして此方での定番は食後のデザートチーズケーキなんですが手作りでいて濃厚で美味堪りませんねほとんど子供に食べられてしまうんですが(笑)チーズケーキの他にもリンゴシャーベットや抹茶アイスが有るんですけども何時もどれをチョイスするのか悩んでしまいます。
08051014CIMG0081.jpg


やはり《我礫》さんも価格改定をしていましたね以前と比べて50円は値上げされていた様に思います。昨今の原材料等の高騰には眼を見張るものが有り一消費者としては値上げもショウガナイのかなぁ~と思いますが…消費者としては辛いですね今以上に物流コストや原料コストが値上がらない様に祈る事しか出来ませんね(-人-)

でも…久し振りの《我礫》さんでしたが家族揃って満足出来たから良しとしましょうか…

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com

その節は…

まさか1号サンにもお会いするとは、しかも我がアルバイト最終日に遭遇するとは…運命を感じました(爆笑)マスクをしていたのはチョット咳が出ていたもので飲食店での最低限のマナーかなと?思った次第です。マスクやバンダナをしていても変装にはなりませんでしたね(笑)脱サラも良いですが未だ機が熟してないかな?

そうでしたね!前回は三人で伺ったのでしたね!!私もそれ以来でした(汗)あの時は限定メニューが無くて残念でしたが今回は見事に有りましたよ('-^*)/限定は在る意味此方へ伺う際の楽しみの一つになっていますよ!!

1号サンも早くオススメのチーズケーキor限定を食べに行って下さいね(*^-^)b

おぉ~新しい情報とは気になりますねぇ~もしかして例のお店ですかね?近いうちに私も行かなくてはなりませんね!!

なるほど!

赤のテリキさーん おはようございます。
GW中のバイトお疲れさまでした。(笑)
マスクはバレ防止でかけていたのでしょうか?
ミョーに前掛けが似合っていたと思うのは自分だけなんでしょうかねぇ・・・(爆笑)
いっその事 脱サラで始められてはどうですか?
やるやるとは聞いていましたが、あの似合い方は普通じゃない感じでしたよ!(笑)
おぉ今回は我礫サンですか  ずーと前にご一緒させていただいて以来ですね(あの時は2号サンがいたんですね)こちらは限定モノも楽しそうですな!レギュラーメニューもアナドレマセンけどね
いまだ赤テリさんお勧めの チーズケーキは未食のままです。近場だと、どうしても後回し気味ですね(笑)はやめに試しに行きたいと思います。
新しい情報も入りましたので又 連絡シマース
それでは・・・

おっぉぉぉぉぉ~

うまかったデスよぉ~こやたん。san

チャーハンに浅漬けで最後にはスープチャーハン…たまりませんね(=^▽^=)

確かに二十数年振りのアルバイトは、ある意味新鮮で楽しかったですね(笑)

こやたん。sanも車の修理費を稼がないと…闇の裏家業でも始めないとですかね!!(笑)

初めましてm(__)m

ゆかりんsanいらっしゃいませです。

こっそりなどと云わずに堂々と何時でも遊びに来て下さいねぇ~(*^-^)b私も堂々と遊びに行きますから(笑)

はぅぅぅぅぅ。

久々に我礫さんのチャーハンが食べたいです。あの付け合せの漬物と一緒に食べると、いやはやあの、たまらないんですよね。
楽しいバイト、うらやましい限りです。
私も資金力アップのためにバイトしないと…

こっそり

こっそり、遊びに来ました。

お時間がある時で結構ですので、宜しければ
私のブログにも遊びに来てください。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

