

《そば晃》

今回はGW中のアルバイトの合間に伺った過去ネタをお送りしますm(__)m

今回伺った此方のお店は開店して未だ日の浅い新しい御蕎麦屋さんでして…何でも噂では、桑風庵さんで修行をされていたらしく、今は閉店してしまっている桑風庵・伊勢崎柴町店を任されていたらしいのです。噂話なので何処まで信用性が有るのか定かでは有りませんが、柴町店時代に色々と本店とあったらしく独立をしたと云う話を聞きました。

でも修行先の味は引き継いでいるとの事なので非情に気になっていたお店でしたので家族+義母で伺って来ました。

《そば晃》
伊勢崎市堀口町4111
0270-21-1004
確認出来ませんでした(T_T)
此方も…(--;)
駐車場は広く20台以上は停められたかな…

店内を確認したりショップカードをGetしましたが営業時間と定休日は確認できませんでした。お出掛けの際は電話確認をして頂ければ確実かと…(--;)
08050317CA390003.jpg


私達が伺いましたのは5/3(土)の18時チョイ前でしたので店内は未だお客もまばらで、すんなりと座敷に座ることが出来ました。

先ずはメニュー↓と睨めっこ(笑)此方では蕎麦の量の表記が一~四人前なんですねこの表記なら解り易くて良いですね
08050318CA390005.jpg


其処で今回は、手打ちそば三人前と天ぷら付二人前にミニ海老天丼とミニ舞茸天丼をチョイスして見ました。

先ず初めに登場したのが、薬味とそばつゆ一式で、ネギ・ワサビ・大根おろしが付いて来ました。
08050318CA390006.jpg


続いてミニ海老天丼です。ピーマン・ナス・海老の天ぷらが乗っていて思ったよりもボリュームが有りそうですねサクサクの衣にチョイ甘目の丼つゆが程好く掛かっていて美味しいです天ぷらの揚げ加減も良い感じで素材の旨味を楽しめました
08050318CA390007.jpg


此方はミニ舞茸天丼です。この舞茸も中はシットリと香り良く衣はサクッと美味しかったなぁ~
08050318CA390009.jpg


そしてメインの蕎麦の登場です。此方は↓三人前の方です
08050318CA390008.jpg


此方は↓二人前です。↑の三人前と比べて見て下さい
08050318CA390011.jpg


蕎麦はシッカリと手打ち手切りらしく麺が太いのやら細いのやら色々で食感も楽しめて良い感じで蕎麦の香りも良くて思ったよりもシッカリとしたコシがあってシコシコと美味しかったですねそばつゆは、甘さは感じなくチョイ辛口感があって鰹の風味漂うチョット濃い目の塩梅でしたが…私的には好きなタイプのそばつゆでGoodでした

↓此方は天ぷら二人前です。小振りな海老に南瓜・茄子・ピーマンが入っていましたね此方の品は子供達に全て食べられてしまったので感想はレポ出来ませんが、子供達は美味しいと言っておりました
08050318CA390010.jpg


そして蕎麦屋での最後の楽しみは…蕎麦湯ですよね結構濃厚な蕎麦湯でしたので香りも良くて美味しく頂きましたが、一人一杯頂くのがやっとでしたので、もう少し量が多ければ良かったかなぁ~
08050318CA390012.jpg


チョット洒落ていたので思わず写真を一枚…
08050317CA390004.jpg


最後に此方で気になった事が有ったので一言苦言を呈したく思ってしまいましたので少しお付き合い下さいm(__)m

我が家族が食べ始める頃には店内もほぼ満席になって待ち客も出て来ていました。座敷には四卓×六人が座る事が出来て我が家の他に二家族居ましたが、其の内の一家族は人数うも多くて隣同士になれずに残念そうに斜に座っていましたが、少ししたら女性店員が、その若夫婦の所へ来て一言…『待ち客の中に乳児連れの人が居て乳児が寝ているので座敷席とテーブル席を交換してもらえないか?』との申し出でした。若夫婦は連れ(両親と子供)と座れずに離れていたにも拘らず尚且つ姿の見えなくなってしまうテーブル席への移動を願い出られて困惑した感じでした。丁度私達が食事を終えた所でしたので女性店員に私が『自分達が帰るからこの席を使えば良い』と申し出ましたら若夫婦にはスミマセンと頭を下げられ悪い感じは無かったのですが、どうもお店側のこの対応には納得が行かずに今でもモヤモヤしてます。

確かに寝ている乳児を連れて待っているのは大変かもしれませんが、それも覚悟の外食だとは思うんですよね待っている人からすればお店側の対応は有り難いかもしれませんが、席に着いている人から見れば…ですよねしかも連れと離されるのですから余計に…子連れなら何でも許される訳では無いと思うのですが、店側の対応にチョット疑問を持ってしまったので、美味しかった食事も其のせいで旨さ半減してしまった《赤テリ》でした

長々とグチッてしまいスミマセンでしたm(__)m皆さんならこの様な場面に出くわしたら、どう思いますか


theme : 蕎麦
genre : グルメ

comment

1号サンもですか!!

天候不順ですが1号サンも変わらず元気そうで何よりです。

そうですねぇ~ラーメンばかりだと家族の冷たい視線が痛いので、たまには蕎麦も良いですよね(笑)私もざる系は好きですが冷麺・温汁の方が一番好きかな!美味しいお店ですか?是非とも教え下さい!後で連絡しますね(*^-^)b

そうなんですよね!今回は私達への対応ではなかったですが、側で見ていてチョット気になった次第でして思わず愚痴っちゃいました(汗)
1号サンも嫌な思いをしてますね!私も以前似たような経験が在りますよ!本庄のある焼き肉屋で入店して店員の案内を待っていると…後から来た客を先に案内始める始末(怒)すぐさま帰ったのは云うまでは有りません(爆怒)二度と足が向く事はありませんね(-_-メ それに子連れで入店拒否されたラーメン屋もありますしね(-"-;)

何にしても気分良く食事をしたいものです!確かに某店の接客は安心出来ますよね(笑)

そうですねぇ・・・

赤のテリキさん おはようございます。寒かったり暑かったりで体調崩されてないですか?くれぐれも御留意下さい。
今回は同じ麺類でも純和風でそばですか?いいですねぇ 自分もそば大好きです。夏でも冬でもそばは冷たいざる系が特に好きなんですヨ(笑)
桑風庵ご出身の方なら 味の方も期待できそうですね。ウチの実家からも、桑風庵は本店を含めて3店舗が車で15分程度の距離にあるので たまには食べに行っています。
今度は自分的にお勧めな美味しい店をお教えしますので こちらに来た際は連絡下さい。!
お店の対応ですか・・・確かに重要ですよね。店員さんの一言や行動で美味しい物が 美味しく感じないどころか 二度とくるか!になる事はありますよね。先日私も体験しました。高崎市内のあるお店で そんなに混雑している訳でもなくどちらかといえば空いている状況の中で オーダーをしようと声をかけたんですが、返事はあるものの全然オーダーを取りにきません。(水とお絞りは出てきたので 客として存在している事は店員も認識しているはずなのですが!)
そんなこんなで5分ほど待っても応答がないので頭にきて店を出ました。!(以前コヤさんが住んでいた近くに最近 オープンしたお店です。コヤさんなら知っているかもです。)
店の味を追求する事も重要な事ですが、接客するスタッフの態度や行動、言葉使い等を含めて店の評価につながると思うので その辺は完璧にしてもらいたいモノですね。!
長くなってスイマセン 思わずタイムリーなネタだったものでつい書いちゃいました。(笑)
とある伊勢崎の某店(? 笑)を見習った方がいいかもですね!(爆笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

