

新生? 《とんや》

今日は、週末…フライデーナイトじゃないですか(^o^)/しかも昼間に某ラーメン好きな《とんや》フリークな知人から一通のメールが…超気になる内容だったので、此れは突撃せねばなるまいと云う訳で、お仕事終了後に家族と合流していざ出陣

《○節とんや》
店舗情報
高崎市問屋町1-7-1
027-362-1066
11:00~21:00(5/13~18迄)
  11:00~15:00/18:00~21:00(5/20より) ※スープ切れ終了あり
月曜日
店舗前3台

《とんや》さんも新たにスタッフゥ~が入った御蔭で営業時間の変更が正式に決定した様ですね
08051619CIMG0025.jpg


此方が店内告知です。おめでとうございまぁ~す
08051619CIMG0026.jpg


メニュー&お値段は変わらずですしかし何やら不穏な動きが…
08031414CIMG0157.jpg


とりあえず今夜は、つけ豚そばの並と麺増し&豚そば大盛り&こだわり卵の味玉&炙りチャーシュー丼②をチョイスして見ました。

待つ事しばし…つけ豚そばの提供です。因みに麺増しと並みの比較をどうぞ
08051619CIMG0027.jpg


麺とつけ汁のアップですが…チョット解りずらいですかね麺は浅草開花楼のチー麺で中麺位の太さかな?縮れた麺はつけ汁との絡みも良くてスルスルといけますが…麺が若干ゴワッとした感じなので啜ると云うよりは貪ると云った感じなのかな?でも美味しいですねつけ汁は、以前よりも濃厚になった感がありますね!でも見た目ほどコッテリしている訳ではないのでサックリといける感じです。
08051619CIMG0028.jpg


しかし相変わらずつけ汁の温度低下は早いです此れからの時期なら余り気にならないとは思いますけど…最後の〆はスープ割りですね!ガラリと表情を変えたスープは最後の〆に相応しくアッサリと頂け完飲で満足な一杯でした。

続いて豚そばです。チョット写真が赤みを帯びていて美味しそうに見えませんね節の良い香りが漂って来て食欲をそそりますよ
08051619CIMG0029.jpg


麺とスープはこんな感じですが…スープが解りずらいですかね麺は細ストレート麺ですかねスープとの絡みも良好です。豚そばを味わうのは随分と久し振りですが、此方も以前よりもカナリ豚骨濃度が上がっていて食べ応えありますよだからと言ってしつこい訳ではなく節とのバランスが良くてサクッと食べられる感じですかね
08051619CIMG0030.jpg


最後に炙りチャーシュー丼です。柔らかなトッロォ~としたチャーシューをバーナーで炙って香ばしさをプラス甘めなタレが良い具合に絡んで美味ホウレン草に白髪ネギが良いアクセントになって紅生姜のピリッと感が堪りませんでした
08051619CIMG0031.jpg


今夜は19時を少し過ぎた位に入店しましたが、先客零だったのでチョット不安でしたが私達が注文を済ませた頃よりチラホラとお客も来初めて19時半を過ぎた位にはスープ切れになってしまいました通し営業だったのでスープの終了が若干早かったのかな

食後、御主人に少し御話を伺ったのですが…なんと明日・明後日(17・18日)に新メニュー(支那そば)のお披露目が在るそうですよ通常は700円での提供をこの二日間に限り500円のお試し価格を実施するそうなので興味のある人は是非伺って見ては如何でしょうかそれと来週辺りからつけ麺の麺をリニューアルする様な事も言ってましたので、此れからどの様な方向に向って行くのか、ますます《とんや》から目が離せなくなりそうですよ


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

行っちゃいましたねぇ~(笑)

こんばんはぁ~団員1号サンm(__)m

確かに自分で自分を褒めたくなってしまうほどの迅速な行動でした(爆笑)

いやぁ~《とんや》良いですねぇ~私も好きですが其れ以上にkamisanが気に入ってしまいましたよ(汗)まぁ~私的にもあの程度の温度低下でしたら許容範囲で問題ないですねw旨いから余計に良いかな!!

なっなんと!!支那そばは30食限定ですか…(汗)しかも卵麺を使用とは聞き捨てならない情報じゃないですか(*o*;)明日早々にも突撃をしないとかな?伊勢崎の某店も新メニューの提供を開始しましたので今週は忙しくなりそうですよ(爆汗)

ホッホ~!

赤のテリキさん コンバンワ~!
週末のお忙しい時間に家族で群馬までご苦労様でした!(まぁ ご苦労様と言うほど遠くはないですもんね! 笑)
それにしても すばらしいフットワークの軽さですね。昼の連絡で夜の行動!見習いたいものですナァ!(笑)
つけ汁の温度低下は致し方ないといった所なんでしょうね。この時期になれば、たしかにあまり気にはならないとおもいますけどね。 ただ それをおぎなって余るくらいの味は十分に堪能できるのではないかと思います。 良い意味で見た目と実際の味のギャップも面白いですし、スープ割りした時の変化もかなり良いと思うのですけどね!(個人的な見解です。!)
支那そばも楽しみですね!あの魚介豚骨を売りにしているとんやのご主人が作る あっさりの醤油ラーメンも大いに期待できそうです。ちょっとばらしちゃいますと 卵麺を使って昔っぽい感じのラーメンにしてみましたと言っていましたよ!(笑)
つまり赤テリさん言う所の ホッとする感じになるのではないのでしょうか? 取りあえず限定30食らしいですから ちょっと敷居が高いかもですね。
知人でとんやフリークの方(?・・・笑)からの連絡を待たずに明日は突撃しちゃって下さい(爆笑) レポを楽しみにしてマース!
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

