

《群馬サファリパーク》

スミマセンでしたm(__)m2記事振りに家族サービスorラーメン記事に戻りたいと思います。

南牧炭らーめんを堪能した我が家族次に向った先に在る施設は…

《野生の王国・群馬サファリパーク》
施設情報
群馬県富岡市岡本1番地
0274-64-2111
サファリ入園時間3/1~10/31-9:30~16:00 11/1~2月末日-9:30~15:30 ※閉演時間は各最終時刻の一時間後です。
特別期間・祝日を除く水曜日
駐車料金/乗用車300円
  入園料金/大人(高校生以上)2600円・小人(3才~中学生)1300円
  乗車料金/サファリバス500円・エサやりバス1300円・レインジャーツアー1300円
ホームページ
08051712CIMG0017.jpg


私とkamisanは何回か此方には来た事が有ったのですが子供達は初めて…檻の中に入った動物は何回か見た事が有るのですが放し飼いの動物を見るのは初めてだったので非情にこの日が待ち遠しかったみたいです(笑)

其処で今回は私も未体験の園内周遊バス(有料)を利用してのツアーを体験してみました。周遊バスには、サファリバス&エサバス&レインジャーツアーとが選べましたが、中でも一番面白そうなレインジャーツアー(四輪駆動車利用)一名1300円をチョイスして見ました。
08051712CIMG0016.jpg


到着したのが13時頃でレインジャーツアーの予約を入れましたら14:40発との事でしたので、其れまでの約一時間半は園内の施設で時間調整をしました。

そんな中…園内の売店には気になる看板が
タイガーソフト
こんな看板を見てしまったら食べずには居られませんよね早速購入してみました(爆)タイガーソフトとは辛いのか?甘いのかどんな味がするのやら…ワクワクです
08051713CIMG0020.jpg


タイガーソフト…見た目は黒と黄色のコントラストが綺麗ですが私的に嫌な予感が…一口頂いて見ましたが、やっぱりぃ~黄色の部分はバナナテイストでした実は私バナナが苦手でして、どうもあの甘ったるいのがダメなんですよぉ~
黒い部分は予想通りチョコレートでした…チョコフレーバーは美味しかったですが、バナナフレーバーは頂けませんでした(汗)この他にも、ワニの唐揚げやダチョウの串焼きがあって超気になりましたが、満腹状態だったので今回は諦めてしまいました
08051713CIMG0021.jpg


園内には簡単な遊園地などもあって小さい子供連れでしたら1日タップリと遊べるでしょうねそんな園内にあったイベントホールに足を踏み入れると…可愛いオラウータンorライオンの赤ちゃんとの記念撮影が出来るとの事を知ると子供達が大騒ぎして写真を撮りたいとせがんで来るので、折角だからと写真を撮ってきました。

有料でワンショット800円との事でライオンと撮りたいなぁ~と思いましたがオラウータンと写真撮影をしてからで無いとダメらしくしかもオプション設定で300円掛かるとの事…うぅ~ん流石商売上手ですね其れとCDロムに写真情報を書き込んでもらうサービスも有料で300円との事でした。もぉ~折角だから全部イッちゃえぇ~(笑)

先ずはオラウータンの赤ちゃんとの記念撮影です。私達家族の写真は見せられませんが(汗)オラウータンの赤ちゃんの写真は見せられますので…ケッコウ可愛いもんですねぇ~体毛はチョット剛毛気味で(笑)最後に握手を…
画像 002


続いてライオンの赤ちゃんとの撮影この日一日でどれだけの人と記念撮影をしたのかもう疲れきった感じで眠そうでしたが其れもまた可愛かったですフサフサの体毛温かくて連れて帰りたくなるほど可愛かったですよ
画像 001


そんなこんなでツアーの時間となってしまうので集合場所へ…

今回、御世話になる車は…三菱デリカです。運転をして頂いたのはチョット可愛い感じの20代前半の女性です。
08051714CIMG0033.jpg


全員、車に乗り込み(と云っても我が家族だけですが)いざゲートを通過して向うはアフリカゾーン…初っ端からダートに突入です(汗)此れがレインジャーツアーの醍醐味なんですけど(笑)そして向うはキリンの足元…普通キリンの顔をこんな間近で見る事何て無いので皆ビックリデすよ横の窓をぺロリと一舐め紫色の舌がインパクト
08051714CIMG0036.jpg


ここ群馬サファリパークの目玉の一つ、ホワイトタイガーも硝子越しですが目の前で見られます。
08051715CIMG0054.jpg


猛獣ゾーンでも道なき道を進んでいくレインジャーツアートラもこんな間近に見られます。
08051715CIMG0071.jpg


迫力のライオンヤッパリ風格が違いますよ百獣の王との呼び名も伊達では無いと思いました。
08051715CIMG0073.jpg


チョット一休み…と云う訳では有りませんがラクダのこんな顔で癒されたりして(笑)
08051715CIMG0064.jpg


園内には触れ合いゾーンみたいな所もあってラマにつばを吐き掛けられている若者達も居ました(笑)確かラマの唾液は臭いんでしたよね(汗)オオカミ繁殖センターなる施設があったりと大人でも十分に楽しめますね

↓因みにエサバスはこんな動物の形をしたバスで園内を周るようです。
08051717CIMG0080.jpg


それにしても有意義に過ごせました。犬や猫と違って普段こんなにも間近にライオン・トラ・キリン等を見る機会なんてありませんから家族揃ってアドレナリン全開でした(爆笑)今度はナイトサファリツアーを体験して見たくなりました。皆さんも機会がありましたらレインジャーツアーは絶対にオススメなので是非体験してみてください

そんな訳で群馬サファリパークを思う存分堪能した我が家族は、再び私の我が儘に付き合うべく夕食を求めて夕刻の町を直走るのでした(笑)


theme : 水族館・動物園・美術館・博物館など
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

