

《自給屋》

《群馬サファリパーク》で一頻り遊んだ我が家族は夕刻の町を直走り向う目的地は吉井町…

以前から某ラーメンサイトや各ブロガーさん達が話題にしていて興味津々だったのが此方

《地鶏ラーメン 自給屋》
店舗情報
多野郡吉井町塩61-3
027-387-5869
11:30~14:00/17:30~20:00
  土・日・祝日11:30~15:00/17:30~20:00
火曜日
10台
自給屋HP
08051718CIMG0094.jpg


車で直走る事45分位だったかな?思ったよりもスムーズに来られたと思いますが…お店に着いてビックリ随分と奥まった場所に在るんですね普通の人なら不安になってUターンをしているかも(笑)

先ず店内に一歩足を踏み込むと其処には券売機とメニューの説明写真がありましたよさらに引き戸を隔てた其の奥に客席が在る造りになってますね!今回は初訪と云う事で、家族で訪店する利点を最大限に活用して全メニュー制覇を狙いますよ(爆)
へぇ~新たに味噌がラインナップしてますね!!醤油チャーシュー麺&塩ラーメン&辛ネギみそラーメン&味付け卵&ミニカレーライスをチョイスしてみました。
08051717CIMG0082.jpg


先ず初めに醤油チャーシューメンの登場です。おぉ~チャーシューがイッパイ乗っかっていてス・テ・キホウレン草にメンマ・海苔がトッピされていますが、圧巻なのが味付け卵…デカッデッカイ味玉ですが気が付けば全て息子に食べられてしまいました普段なら○○も食べるぅ~と聞いてくるのですが、この味玉は余程美味しかったのか黙って一人で食べてしまいました(笑)うぅ~ん人数分頼んでおけば良かったなぁ~(>_<)
08051717CIMG0084.jpg


スープはこんな感じに若干濁りの有る感じですかね先ずは一口…脂少なめでスッキリとした味わいですね!無化調を謳っているだけあって口当たりも優しくアッサリとして滋味深い感じです。化調慣れした人や濃い味付けに慣れた人には物足りないかも知れない感じですが私的には美味しく感じスープを全て飲み干してしまいました。
08051717CIMG0087.jpg


麺はこんな感じの細ストレート麺ですかね?スープとの絡みも良好な麺で若干軟らかいかなぁ~位の茹で上がりでしたが、まぁ~私的に許容範囲でしたので美味しく頂きました。
08051717CIMG0090.jpg


続いて此方は塩ラーメンです。此れもサッパリとした口当たりですね!醤油よりも鶏の旨味が伝わって来る感じがしましたね麺は共通の細スト麺で良い感じにマッチしてましたよ基本チャーシューは二枚なんですね!最近流行のトロッとタイプでは無くて肉の旨味を楽しむシッカリとしたタイプで私が好きなチャーシューです。
08051717CIMG0085.jpg


次は限定の辛ネギみそラーメンです。何が限定かと云いますと辛ネギが限定らしいですよ!なんでも此方では材料の殆どを自給自足で賄っている様でネギも畑に有る分だけで終わり次第、辛ネギの提供も終了らしいです。ところでみそラーメンはと云うと…最初提供された時に漂ってきた香りは何処と無くインスタントっぽい感じがして…でしたが一口スープを口に含むと何とも云えない深い味わいでした、もしかしたら味噌も自家製なのかな?みそラー好きのkamisanも美味しいと言ってましたから辛ネギもシャキシャキとして程好い辛味が良いアクセントになっていました。
08051717CIMG0086.jpg


そう云えばミニカレーライスも頼んでいましたが写真を撮る前に食べられてしまったので残念ながら画像は無しですカレーは、かなりスパイシーだったらしく子供にはチョット辛かったみたいで水をガブ飲みしてました(笑)

此方は↓テーブル上にあったメニュー表です。
08051718CIMG0092.jpg


↑のメニュー表には載ってませんが、土・日・祝日、限定テイクアウト品として地鶏つくね串と云う物があったので思わず二つ購入してみました。
08051718CIMG0091.jpg


自宅に帰ってから頂きましたが鶏の旨味がギュッとしていてうまいですぅ~自宅にあった京都祇園の黄金一味と赤龍をチョット振り掛けて食べてみましたが、此れがまた絶妙に鶏の旨味を引き立ててくれてGood私的には赤龍の方が良かったかな
08051720CIMG0097.jpg


それにしても此方のコンセプトには脱帽ですね自給自足をモットーに身体に優しい一杯を提供したいと云う店主の心意気…応援したくなりますね《自給屋》思っていた以上に良かったですねぇ~最近流行のコッテリ濃厚タイプとは一線を画すラーメンで賛否有りそうですが、年配の人や子供でも安心して食せるラーメンは貴重な存在だと私は思いましたね

最後に一言…化調大好き・濃い味大好きな人にはオススメは出来ませんので興味本位で伺うのは止めておいた方が良いと思いますので悪しからずm(__)m

昼ラー…動物園…夜ラー…朝から一日遊び回って疲れましたねぇ~こんなに疲れたのですから、ヤッパリ一日の〆は、お・ん・せ・んに入ってゆっくりと疲れを癒したいものですねそんな訳で、帰り道に藤岡市に有ります。鮎川温泉・金井の湯へ行って一日の疲れを癒してサッパリですでもぉ~先日アルバイトをして温かくなった懐も一気に真冬に逆戻りしてしまいました(爆)

おしまい…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

