

《とんや》

昨日の《千歳屋》の続きの記事を公開する前に急遽此方の記事を先行公開いたします。

昨日より二日間お試しワンコイン限定30食提供を開始している《支那そば》を食しに開店直後の11時半頃に中一日で突撃してきました(爆)

《○節とんや》
店舗情報
高崎市問屋町1-7-1
027-362-1066
11:00~15:00/18:00~21:00(5/20より) ※スープ・麺切れ終了あり
月曜日
店舗前3台

本日5/18(日)までは通し営業です休み明けの5/20(火)よりは夜の営業も正式に開始するそうで、其れに伴い中休みを設定するそうなので、お出掛けの際はご注意を
08051811CIMG0001.jpg


11時半到着で入店すると先客一名様…何処かで見た事の在る人だったので暫し悩む券売機を見ると…支那そばの写真が掲示されてましたお値段は500円で券売機には支那そばの文字は無いですスタッフゥ~に確認をしましたらビールの食券を購入して下さいとの事でした。それとチョット気になったのでランチ御飯200円を(温玉そぼろ丼)をチョイスして見ました。※注・ワンコイン提供は本日までです。

カウンター席に腰を下ろして暫し待つ間に見覚えある先客が誰だったか考えました…オッそう云えば某有名処のブロガーのⅤ氏ではないですか因みに支那そばとつけ豚そばの二丁食してましたよ(爆)別に面識が在る訳では無いのでスルー(笑)

そんなこんなで支那そば登場です。おぉ~丼も支那そば用にリニューアルされて良い感じのビジュアルですよ具には大振りなチャーシュー一枚・ナルト・メンマ・ホウレン草・海苔・ネギが所狭しとトッピングされてました。うぅ~ん味玉を追加すれば良かったと若干の後悔
08051811CIMG0002.jpg


スープは半透明な感じですかね節の香りが優しく漂ってきて美味しそうです。先ずは一口口に含むと…心地の良い甘さが口の中に広がって後から節の香りが…優しいですねぇ~スゥ~と身体に染み渡ると云ったら大袈裟かな(笑)最近流行のガッツン豚骨魚介とは一線を隔した滋味系のアッサリ系は老若男女人を選ばずと云ったラーメン?…中華そばですかね
08051811CIMG0003.jpg


麺は九州系よりは太目な細ストレートな感じの卵麺です。麺を一啜り…パッツンとした歯ざわりは私的に好みな麺ですよスルスルゥ~と胃の中に運ばれて行きます(笑)欲を云えばこの手のラーメンならば私的に縮れたタイプの麺の方がツボに嵌ったかも
08051811CIMG0004.jpg


そして此方はランチ限定200円の温玉そぼろごはんで初実食です。鶏そぼろの上には温玉が乗り・刻み海苔に万能ネギが散りばめられており、其の具材をグルングルンと撹拌して一口…適度に甘しょっぱく味付けされたそぼろが温玉と絶妙なコラボレーション此れはうんまいですぅ~アッと云う間の瞬食でした(爆)
08051811CIMG0005.jpg


イッや~支那そば良かったですねぇ~思った以上の完成度にビックリしました(笑)正式にメニューアップするのは休み明けの火曜日~らしくお値段も700円に設定される様です。今回は限定数30食でしたがメニューアップされた時には数量の限定は無くなる様なので興味のある人は一度足を運んで濃厚豚骨魚介&アッサリ豚骨鶏ガラ(清湯ベース)魚介を食べ比べてみては?其れと来週辺りからのつけ麺の麺変更も合わせて食べ比べて見て下さいm(__)m


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

BOBOサン

おはようございまぁ~すm(__)m

おやっ!BOBOサンも貴重な体験をしていたとは(爆)確かに席が隣り合わせたりすると気になるでしょうが…離れて居ればさほど気にならないですよね!!

赤のテリキさん、こんばんは~

自分も以前、「とんや」でV氏と同じ空間で
ラーメン(つけ麺)を食べたことがあります。
まあ~席が離れていたので、それ程気には
なりませんでしたが~

通りすがりsanへ

コメント遅くなり申し訳ありませんm(__)m

確かにV氏と同じ空間での食事でしたが席も離れていたので別に気になりませんでしたよ(笑)

Vと同じ空間で食事したなんて、美味しいラーメンも台無しですね。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

