

《満帆》

本日は新メニュー2連発でお送りしたいと思います(笑)

昼間…一人で高崎の某店で新作ワンコインサービスを堪能した後に連食をと考えておりましたが、ランチサービス丼まで食べてしまった為に私のお腹には微塵の余裕さえ無くなってしまったのです(冷汗)自宅へ帰りblogの更新に勤しみPCで遊んでいて気が付けば時計の針は18時を指しているではないですか…すぐさま家族を説得し身支度を整えて向うのは昨日より新メニューの提供を開始した此方…

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~23:00
無休
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)
08051819CIMG0015.jpg


つい先日までは↓の様に券売機中央のボタン!づけめんが売り切れ状態で提供されてませんでしたが今日はシッカリと販売されてましたよそんな中、本日選んだ品々は…づけめん大盛り・塩もりそば中盛り・はしそば・まかない飯に各種トッピング・豚ほぐし・ニンニク・チーズ・魚粉をチョイスして見ました。
08041419CIMG0013.jpg


先ず初めに登場するのは息子の大好きなまかない飯です。相変わらず中トロチャーシュー・温玉・キムチ・ネギの絶妙なハーモニーが堪らなく美味しいです。
08051819CIMG0009.jpg


続いて各そばの登場です。先ずは新メニューのづけめんから…流石に大盛りカナリの麺量で一瞬たじろぐ赤テリでした(汗)何か見た目はノーマルのもりそばの様な感じですね
08051819CIMG0008.jpg


麺とつけ汁はこんな感じです。麺は相変わらずモチッと香りも良くて美味豪快に頂きます。つけ汁はと云うと…ノーマルよりもカナリ軽い印象を受けますよ其のお蔭か甘酸っぱさが前面に出て来ていますが、アッマァ~イと云った感じでは無くて程好くコクと深みを醸し出している感じで美味しくノーマルには無いピリッとした辛味が食を進めてくれます。しかしノーマルが好きな人は若干の物足りなさを感じてしまうかなと云う位は軽い仕上がりになっていますね
08051819CIMG0012.jpg


最後はお決まりのスープ割りですが節の香りが増しサラッと美味しく完食してしまいました。

続いては塩もりそばです。此方は先程のづけめんと打って変わって濃厚な感じが見て伝わって来るようです。
08051819CIMG0010.jpg


麺とつけ汁はこんな感じです。一口頂いてみましたが、良いですねぇ~このマロヤカな塩加減に濃厚なスープがうんまいですぅ~
08051819CIMG0011.jpg


とりあえず大盛りと中盛りの比較をして見ました。見た目の丼の違いもそうですが500gと400gがこんなに違うとは…
08051819CIMG0013.jpg


最後は、はしそばです。今回はパートⅠ(アッサリ)をチョイスして見ました。此れで550円はお買い得ですね食べ始めは追加トッピングを何も加えずに頂きましたが、此れだけでも美味しいですよ
08051819CIMG0007.jpg


少し食べたところで取り出だしたる一つの菓子袋(笑)スティックポテト・のり塩(コンビニ等で小袋四つ綴りで140円位だったかな?)…此れがうんまいんだなぁ~
08041420CIMG0015.jpg


此方は一通りのトッピングをして見たビジュアルです。豚ほぐしにポテトスティック…余り見てくれは良いとは云えませんねこの他にもベビースターやスティックポテト・塩など幾つか試して見ましたが、のり塩の風味とスティックのサクサク感が他の追従を許さない感じで最高な組み合わせだと私的に思います(笑)
08051819CIMG0014.jpg


麺を全て食べ終えても丼の底にはタレの残りや豚ほぐし等がいっぱい…見ていると美味しそうに思えてくるんですよね(笑)そんな時に脳裏を過ぎるのはライス追加と云う悪魔の囁き(爆)この囁きに負けてしまう赤テリ…急遽半ライスを追加して丼にライスをぶち込むと…あぁ~ら不思議美味しそうな和え飯出来上がりこんな素敵な食べ物を写真に収めないととカメラを構える私にkamisanが激怒そのビジュアルだけはblogに載せないでと…確かに見た目は綺麗と云える代物ではありませんので私も泣く泣く諦めましたがしかし味はトレビアァ~ンと云う訳で興味のある人は是非はしそば&ライスのコラボレーションを御堪能して見て下さい

ですが…礼儀として事前に一言スタッフゥ~に持ち込みの許可を頂きましょうね!優しい満帆スタッフゥ~ですからダメとは云わないはずですから

しかし今日は良く食べたなぁ~大盛りに最後の〆は和え飯…どんどんメタボが進行して行くぅ~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

1号サンおはようございまぁ~す('-^*)/

此方こそ失礼しましたm(__)mまさか!あの様な場所で…(爆笑)

レジャーは前日の出来事でして(汗)あの日は、お昼に高崎で一人ラー食堪能して夕方から家族で伊勢崎でラー食を楽しんだ次第です(笑)久し振りに連日のラー食三昧に一人大満足でしたよo(^-^)oそれに付き合わされる家族は、どうなんでしょうが?(^o^;)

お察しの通りづけめんは、サラッとしてますが美味しかったですよ!濃厚大好きな1号サンには若干物足りないかもですが(笑)次回にでもお試し下さい(*^-^)b

確かに店舗拡張後は待ち時間が少なくなり家族連れには有り難いですね!!ナカナカお子さんは見る目が有りますねH氏がお気に入りとは…我が子は岡チャンがお気に入りです(爆笑)

はしそば旨いですよねぇ~今度は〆にライスを投入して見て下さい!キットはまりますよ(笑)

さすがですねぇ!(笑)

赤のテリキさん コンニチハ!
先日は思いもよらぬ所(! 笑)で失礼致しました。 赤テリさんは家族を連れてレジャーのお帰り うちらは行く当てなくブラブラしての結果 こちらへと言う事で、同じ食事でもそこまでのプロセスに格段の違いを痛感いたした次第です。(笑)
づけ麺 良さそうですね。気にはなっていたのですがついつい塩をオーダーしてしまいました。次回までのお楽しみとして取っておきたいと思います。
あのピークの時間帯でも待つ事無く テーブルつけるのは、家族連れとしては嬉しいですよね。その分
スタッフゥ~の方は大変でしょうけど(笑) 先日はご主人自ら接客していた様で 久しぶりに少し話しも出来ました。ウチの下の子はどうやらH君ファンの様で しきりに いないけどどうしたんだろう?と心配していました。(笑)上の子は はしそば納豆トッピにはまっているようです。
親子共々 イラッサイ、オイデマセ光線に犯されています。(笑)

はじめましてm(__)m

ゆいかsanようこそ我がblogに…

イッヤァ~記事を全て読破して頂いたとは、恐れ入ります(・・;)確か私の手違いで画像の見られない記事も幾つか有った筈なんですよね(汗)暇を見て修正をしているのですが…ナカナカ全てを復旧するに至っていないのが現状です(爆汗)

『楽しみにしています』なんて言われたらプレッシャーが…(^o^;)

こんなオジサンの食べ歩きblogですが、また遊びに来てくださいね(*^-^)b

やっと・・

先日このブログを発見して、すっかりfanになり、この前ぜーんぶ読み終わりました、すっかり日課になりました。まだまだ日の浅いfanです。これからも楽しみにしています。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

