

とある施設の軽食コーナー

我がblogを御覧の皆様お久し振りです(汗)約二週間振りの記事アップになります(爆汗)

この二週間…特に食べ歩きもせず(本当は二~三回位は食べてますが目立った新情報が無いので特にアップはしませんでした)

実は私的事なんですが…明日の6/2は父の三回忌になります…そんな訳で今回は家族揃って父の御墓参りをかねて一泊の小旅行に行ってきましたので、道中記を御送りしたいと思いますので暫らくの間御付き合い下さいm(__)m

5/31(土)あいにくの空模様…もし天気が良ければ子供達を遊園地or牧場にでも連れて行こうと思っていたのですが、予報でも一日雨だと言っていたので、どうしようか悩みながら自宅を遅めに出発

向う先は…父が永眠する榛名に在る霊園です。

現地に到着したのは、お昼を廻っていたかな?一通り供養を済ませ墓石も綺麗に磨き終えた頃には時計の針は13時を過ぎていて、さすがに子供達はお腹が空いた様で…この日は、折角おむすびも握って屋外でピクニック気分でも味わおうとしていましたが、あいにくの空模様…しかたが無いので此方の霊園にある軽食コーナーにお弁当を持ち込みして頂いて来ました…ですが!!シッカリと軽食コーナーでも注文をしましたので大丈夫…なのかな?

ヤッパリ何処に行っても目に付いてしまうのがラーメンの文字(爆)解っちゃ居るけどツイツイ頼んでしまう嫌な性(赤テリor娘)…

↓此方は娘の注文したチャーシューメン650円です。
08053114CIMG0012.jpg


スープはこんな感じに透通った醤油で、一口頂いてみましたが…老若男女誰もが無難に頂ける感じとでも言えば良いのかな(笑)むかぁ~し昔…スーパーのレストラン?食堂?などで提供されていた様な子供の頃を思い出す様な味かな?
08053114CIMG0013.jpg


麺はこんな感じの細めな平打ち風で、むかぁ~し昔の細縮れの中華麺とは違ってましたが、私的に麺はナカナカ美味しく感じましたね
08053114CIMG0014.jpg


で…↓此方は私のチョイスした、つけ麺650円です。
08053114CIMG0015.jpg


スープは、こんな感じで醤油色が濃い目でした。一口頂くと…ラーメンのスープを濃い目にしただけの様です(笑)味はわりあいと好きな感じかな?
08053114CIMG0016.jpg


麺のアップです。やはり麺もラーメンと共通ですが冷水でシッカリと〆ているおかげで違った食感が楽しめて美味しかったですよ
08053114CIMG0017.jpg


う~んスープor具材共に業務用と云った感は否めませんが、むかぁ~し昔はこんな味わいのラーメンを良く食べていた様な記憶が有ります…それでも子供の頃は、たまぁ~に外食した時のラーメンが美味しく思えたこと!!何時頃からかな?コッテリ濃厚が良いとか魚介系が良いだの自家製麺じゃなきゃダメだのと贅沢な事を言う様になってしまったのは…


食事を終えた我が家族は、何か物足り無そうな子供の御機嫌を取る為に雨でも楽しめそうな施設へ一路ハンドルを切るのでした。


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

