

《伊香保 おもちゃと人形自動車博物館 ①》

御墓参りor食事を済ませた我が家族は一路雨天でも楽しめる施設へと向うのでした。

《ファミリーワールドテーマパーク・伊香保 おもちゃと人形自動車博物館》
群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145水沢観音下
0279-55-5020
4/25~10/31 8:30~18:00
  11/1~4/24 8:30~17:00
大人・1050円/中高生・840円/幼児小学生・420円
年中無休
乗用車・200台/バス・25台
博物館HP

とりあえず今回は此方の施設にしましたが…私的に十数年前に此方に来た事があったのですが正直言って余り印象に残ってないんですよね余り楽しくなかったのかなですが…この周辺で雨天でも遊べそうな施設と言ったら此方の博物館かトリックアート位しか思い浮かばなくて…両方の施設を比べてもトリックアートよりは博物館の方が良いかなぁ~と云う訳で行ってきました。

いざ現地に着いて見てビックリです。随分と様変わりをした様でチョットは期待が膨らみました(笑)
08053116CIMG0070.jpg


此方が入り口です入館料を払って館内に入って見ると…
08053116CIMG0071.jpg


この様な真紅のフェラーリ・ブルゾンを身に纏ったテディベアーが出迎えてくれます(笑)
08053115CIMG0019.jpg


チョット左に目を逸らすと昭和のキャラクターまでが出迎えてくれました(感動)ヤッターマン(ドロンジョ)や新造人間キャシャーン等など懐かしいぃ~と思わず釘付けになってしまうほど…
08053115CIMG0021.jpg


少し足を進めるとチョット贅沢なテディーベアーが…シャネルがどうのと在りましたが余り興味が無いので軽く写真を撮ってスルー…
08053115CIMG0023.jpg


館内には昭和の町並みも再現されていて束の間のタイムスリップ気分を満喫です。
08053115CIMG0026.jpg


その一角の店舗では、スマートボールを楽しめたりします。300円で15球…何でも15球全てを穴に落したらパーフェクト賞として伊香保温泉ペア宿泊券が当たるそうです(爆)我が子も挑戦しましたが5球入れるのがやっとでした商品は特製のステッカーでしたよ(笑)
08053115CIMG0024.jpg


そして在りましたねぇ~この様な施設には必ずと云って良いほど在る駄菓子屋ここに有る駄菓子は販売用では無いですが子供の頃に食べていた駄菓子のパッケージ等は当時のまま再現されていました
08053115CIMG0028.jpg


チョット視線を下に向けると…無数のジュースの瓶がペプシコーラ…プラッシー…ミリンダ…がケースに入ったまま…しかも王冠が錆びているでは無いですか当時のまま封も開けられずに長い年月眠っていたのでしょうねしかも其の証拠に…
08053115CIMG0029.jpg


ミリンダを一本手に持つと…瓶の底には怪しげな沈殿物が…
08053115CIMG0030.jpg


ここで駄菓子屋をあとににして先に進むと…これまた懐かしの逸品が…ニンニキニキニキ・ニンニキニキニキィ~と懐かしいフレーズが頭の中を過ぎってしまいました(爆笑)
08053115CIMG0035.jpg


此方にも、ブースカ…鉄腕アトム…ロボコン…等が所狭しと陳列されていました。
08053115CIMG0034.jpg


此方の逸品も懐かしいぃ~と唸ってしまう人も少なくないはずですね
08053115CIMG0036.jpg


イッや~これはナカナカ楽しませてくれる施設ではないですか一回の記事ではお伝えしきれないので、次回も引き続き《おもちゃと人形自動車博物館》の記事を御送りしたいと思います。


theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

