

《伊香保 おもちゃと人形自動車博物館 ②》

前回の記事の続き…

此方の施設一階でテディーベアーや昭和の懐かしいキャラクター等で一頻り楽しんだ後には、そのまま二階へと進みます。

すると…またまた昭和の空間へとタイムスリップ其の空間には私が幼少の頃から見てきた昭和の名車がずらりと所狭しと展示されてました

数多くの名車が有ったので全てを紹介出来ませんが私的に好きな車を紹介しましょう

先ずは、スバル360通称テントウムシ日本の高度成長期を代表する一台ではないでしょうかね
08053115CIMG0037.jpg


次は、ダイハツ・ミゼット…云わずと知れた三輪車トラックですねそれにしても綺麗な一台ですよね
08053115CIMG0038.jpg


此方は変り種の一台ですねホンダ・バモス…現在では、こんなトロッコ列車の様な車は見る事が無いですが、今の時代でも走行できるんですよね(笑)実は私的に乗ってみたい一台なんですよね
08053115CIMG0039.jpg


こんなフォードのクラシカルな車も数台展示されてました。
08053115CIMG0045.jpg


車が展示されている反対側の壁には、こんな↓釣り道具の展示もされてました。現在では絶対に使用している人は居ないだろうと思われるルアーや浮き…昔はこんな形だったのですね
08053115CIMG0044.jpg


初期のフライフィッシングのタックルまで展示されてました。このほか変り種として初期のスキー板・ビンディング・ストックやゴルフクラブなども展示されていました。
08053115CIMG0046.jpg


奥へ進んでいくと階段が…其処の窓から下を見てみると

ピットにて整備中?真紅のトヨタ2000GTが展示して有るじゃないですか目の前で見たいと思いましたが、この展示車には近づけませんでした
08053115CIMG0049.jpg


でも…在りましたよトヨタ2000GT目の前で見る事が出来ました元祖ジャパニーズ・スポーツカー現在の時代でも間違い無く通用すると思われるフォルムは何とも表現出来ない位にス・テ・キ
08053115CIMG0054.jpg


ヤッパリ!在りましたね!!真紅のヨタハチも綺麗な状態で展示されてます。
08053115CIMG0056.jpg


そして…日産が誇るGT-Rシリーズも展示して在りました。通称ケンメリこの頃のスカイラインはカッコ良かったなぁ~
08053115CIMG0059.jpg


ハコスカのレース仕様なんかも展示してあったり…
08053115CIMG0064.jpg


ホンダN360レース仕様…カワカッコいいぃ~感じですかね(笑)
08053115CIMG0065.jpg


テントウムシのレース仕様まで…展示車も此処まで来ると何でも有りってな感じですかね(爆)
08053115CIMG0062.jpg


一通り昔懐かしい名車を見学した後…館内を進むとリス園なる物が在りましたが此方は屋上庭園?に在ったので、この日の空模様では見る事も出来ないのでスルーしました。其の片隅にはフェラーリも展示して在りましたよそのまま館内に戻り一階に下りるとワインとチョコレートの博物館なるものも存在していてワイン博物館の方では《ドンペリ》の試飲をしておりkamisanと母が飲んで見たいと云うので試飲をしておりました。私はと云うと…車の運転が有るので試飲を断念!残念!!

此方の施設で正味2時間位でしたが有意義な時間を過ごす事が出来ました。以前来た時よりも断然良かったと思います。

おもちゃと人形自動車博物館を後にした我が家族は一路、今宵の宿泊地に向うのでした。


theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

