

《伊香保ホテル・松屋》

《おもちゃと人形自動車博物館》を後にした我が家族が次に向ったのは今宵の宿泊所の在る此方…

《伊香保ホテル・松屋》
群馬県渋川市伊香保町131
0279-72-2644
14室・68名
内湯/男①・女①・家族①

伊香保ホテル・松屋HP

此方に到着したのは…17時を過ぎた位だったかな?ホテルには駐車場が隣接しておらず、ホテル従業員の先導のもと駐車場まで…ロープウェイ乗り場の脇の坂を上り町営駐車場を過ぎて…さらに上った所に駐車場が在りました(汗)ホテルの車で駐車場から戻ってみると家族は既にチェックインを済ませており私だけ置いてけぼりを喰ってしまいました

ホテルの外観は↓こんな感じで、チョット年季が入っております(笑)写真は翌日の6/1撮影です。
08060110CIMG0103.jpg


部屋に入ってチョット寛いだ後に、車に忘れ物をしたのに気付いて山道を上って車まで…駐車場まで近道が有ったのですが、それでもカナリ疲れました

疲れ序でに伊香保温泉名物の石段まで行って見る事にしました。何度と無く伊香保には来た事が有ったのですが何気に石段には来た事が無くて今回が初めてなのです(笑)

それにしても凄い所に在るのですね!伊香保温泉とは…
08053117CIMG0075.jpg


与謝野晶子の詩が刻まれた石段…そう云えばこの石段はリニューアルされたらしいですね
08053117CIMG0073.jpg


チョットした散策を終えて部屋に戻って温泉にでも入ろうかなぁ~なんて思っていたら…ツイツイ転寝をしてしまい気付いたら夕食の時間でした暫しお風呂はお預け(爆)

夕食は↓こんな感じでした…鉄鍋には豚肉のソテーが有って他には、虹鱒の塩焼き・那須の田楽・刺身・天麩羅等など在りましたが、率直な感想としては全体的に冷めていた料理だったのが残念でした
08053118CIMG0076.jpg


食後には直ぐに風呂に入ろうと思っていたのですが、子供達が外に遊びに行きたいと我が儘を言うので遅くなる前にと思い食後の腹ごなしに行きました…此方の子供の夜遊びネタは次回にでも公開したいと思います。

夜の温泉街を一回りした後は、待ちに待った温泉へ…いざ突入です(笑)温泉への入り口には渓流の湯の文字が、此れは期待が膨らみます。
08060108CIMG0097.jpg


脱衣所に入ってみると…うぅ~んまっイイか!てな感じです(汗)扉を開けて風呂に入ってみると…↓の様な感じで…露天もなくこんな感じだったのでチョットガッカリな赤テリでした。
08060108CIMG0094.jpg


何故?渓流の湯だったのか??岩風呂風になっていて岩の上には蛙の置物が…
08060108CIMG0095.jpg


温泉の成分表です…源泉温度10.7℃とは冷泉…鉱泉…温泉の定義とは…
08060108CIMG0096.jpg


うぅ~ん疲れた一日だったです夜食にラーメンでも食べに行こうとkamisanと話をしておりましたが、知らぬ間に寝てしまっていました

翌朝…目を覚ましてから、折角なので朝風呂に行ってきました何と云っても温泉ですから

朝風呂を済ませてスッキリと目も覚めた所で朝食の時間です。朝食は↓こんな感じで、いかにも朝の食事と言った感じですね(笑)鉄鍋にはハムが入っていて、其処に卵を落としてハムエッグに…焼き魚・刺身蒟蒻・サラダ・おひたし等など…ごくごく普通な感じでした
08060108CIMG0098.jpg


と…こんな感じの宿泊でした。楽しみにしていた温泉・食事はパッとしませんでしたが、接客はナカナカ好印象だったのがせめてもの救いでした。今回は一ヶ月前位から彼方此方で宿泊情報を検索したりしてましたがナカナカ希望日に空室の有るホテルが無くて大変でしたやっと辿り着いたのが《じゃらんnet》余り期待はしてませんでしたが…案の定と言った感じです。十数年前にヤッパリ《じゃらん》で予約をした時に、とんでもないハズレを引かされた思い出が鮮明に蘇ってきましたやはり観光屋さんにでも依頼をした方が無難だったのかな!!安かろう悪かろうじゃショウガナイですもんね

この後は、自宅への帰路での出来事をアップしますが!其の前に子供の夜遊びをチョット次回にでも紹介したいと思いますので、暫らく御付き合い下さいm(__)m


theme : 国内ホテル旅館情報
genre : 旅行

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊香保ホテル松屋

今日は週末のため、玄関の札は予約でいっぱいです。伊香保ホテル松屋、最近は特に旅館の日帰り入浴が気に入っています。⇒ランキング応援お願いします

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

