

《子供の夜遊び…》

ホテルでの夕食を済ませた我が家族は、子供が夜の温泉街で遊んで見たいと云うので腹ごなしついでに、夕方下調べをしておいた射的場に行く事にしました。

此方の射的場の場所は温泉街メインストリートの石段の中間位に位置しております…店舗名などは確認しませんでしたので悪しからずm(__)m
08053120CIMG0085.jpg


此方のお店では、射的・輪投げ・ダーツを楽しむことが出来るようでしたので、全てを体験してみました(笑)

先ずは、射的1ゲーム7発300円…このお値段は高いのか?安いのか?基準が解らないのでどうなんでしょう??とりあえずそんな事は気にせずに遊んじゃえぇ~此方の射的は的が其のまま商品になる様で子供達も夢中になって遊んでいました。射的での戦利品は…ガムやプルバックカーといった具合でした流石にライター等は重くて落せませんでしたね
08053120CIMG0088.jpg


続いて此方は輪投げです。1ゲーム5個300円…どうなんでしょう?気にせずに遊びましたが、思ったよりも輪投げって難しいですね子供達は零…(笑)母とkamisanも挑戦してましたが一個入れるのがやっとだった見たいでしたね此方の戦利品は…残念賞の光るゴム製ヨーヨーに巾着袋でした(爆)
08053120CIMG0087.jpg


最後にダーツを甥と娘が挑戦1ゲーム3本200円…甥は三本とも的に当てましたが点数が低く戦利品はお風呂で遊べるアヒルの玩具(笑)娘(三年生)は的までの距離が遠くて一本も的に当てる事が出来ませんでしたそんな訳で残念賞の光るビニールチューブのブレスレットを貰っていました(笑)
08053120CIMG0086.jpg


そんな訳で一軒目の遊びは終わりましたが…此方の他にも数店の射的場や弓矢の出来るお店が在ってホテルまでの帰路に射的場のハシゴをしてしまいました(爆)

二軒目に入ったのは、一軒目のお店を少し下った所に在るお店でした…此方のお店では写真を撮るのを忘れてしまいましたので悪しからずm(__)m此方では、射的・大弓・スマートボールの出来るお店でしたが大弓は五年生以上からとの事でしたので我が子は断念して射的とスマートボールをしておりました。此方の射的は点数制で落とした的の点数を合計して商品が獲得できる様でした。此方での戦利品は玩具の弓矢やストラップにペンケース等でした。

そして二軒目のお店を後にした私達はホテルも目の前となった所に在ったお店に三度射的をしに入ってしまったのでした…射的のハシゴなんてする人居るのかなぁ~と思いつつ遊んできました(爆笑)
08053120CIMG0090.jpg


此方のお店では、射的とボットルを楽しむことが出来私もボットルに挑戦して見ましたボットルとは、球を投げて台の上に積まれた10本の缶を全て台の上から落すというゲームです1ゲーム5球300円で二回挑戦しました。一回目は娘と対戦私は一本残してしまい娘は案の定、缶に当てるのがやっとで、二球のサービスをしてもらい何とか6本落すのがやっとでした戦利品は二人の点数を合わせてチョット上のランクに変更してガチャピンの帽子?…二回目はkamisanと対戦二回目は残念ながら2本残し…kamisanは何とか7本位は落したかな?二回目の戦利品は、ライフルの玩具とストラップでした(笑)残念ながらボットルの写真撮影を忘れてしまいました

もちろん此方でも子供達は射的をしておりました。此方のお店も点数制で落とした的の合計点数で戦利品が決まります…あれっ此方での射的の戦利品は何だったか忘れてしまいました。
08053120CIMG0089.jpg


それにしても射的のハシゴ…初めて体験してしまいました(爆)でも…こんな時でも無い限りこの様な体験は出来ないでしょうから子供達も思う存分楽しんだことでしょうね親と云うより今回は、母の懐がさぞや痛かったことでしょうこの後はホテルに戻って温泉に浸かってから爆睡したのは云うまでもありません…

次回の記事からは帰路に立ち寄った施設や昼食等の記事を採り上げて行きたいと思います。


theme : 旅の思い出
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

