

《伊香保グリーン牧場》

前回の記事《子供の夜遊び》の続きです。

6/1(日)朝風呂を済ませ…朝食をガッツリと済ませた後チェックアウトぎりぎりの10時頃までのんびりと寛いでしまい慌ただしくチェックアウトを済ませた我が家族は、ホテルの車で駐車場まで送迎してもらい愛車に荷物を積み込み…いざ出発

それにしてもこの日は好天に恵まれて前日の雨模様が嘘のようでした。そんな絶好の行楽日和に自宅へ直帰するのはイササカ勿体無いと思ったので前日に行き損ねた此方に寄り道をしてみました。

《伊香保グリーン牧場》
群馬県渋川市金井2844
0279-24-5335/F・D 0120-81-5335
9:00~17:00(入場は閉園時間の1時間前まで)
通常期間は無休/冬季1月中旬~2月末は祝日を除く月~木曜定休日
大人(中学生以上)1200円/小人(3才~小学生)600円
  身障者・高齢者は半額(手帳や証明書の提示)
乗用車・700台/大型バス・50台
伊香保グリーン牧場HP

10時半頃に駐車場へ入り車を停めて此方の↓ゲート脇でチケットを購入して入場しました。
08060110CIMG0104.jpg


先ず真っ先に向ったのは、牛の乳搾り体験コーナーです。兎にも角にも子供達が一番体験したかったのが乳絞りでしたので11時半の開始には少し早かったですが体験場に行って見ましたら既に数人の人が並んでいましたので私達も直ぐに並び始めました。

暫らくすると女性と男性のスタッフが牛を連れて来ました(爆)女性スタッフの説明が始まり男性スタッフが↓の様に身振り手振りで説明をしていました。
08060111CIMG0107.jpg


牛は呑気にお食事をしながらの搾乳です(笑)順番に入れ替わり立ち代り乳絞りを体験していきますが、見ていると皆おっかなびっくり逃げ腰だったのには…我が子もやはり恐々とした雰囲気で見ていて楽しかったです。
08060111CIMG0108.jpg


一通りの人が乳絞りを終えた後には、搾りきれなかった残りを簡易自動搾乳機を使って絞り始めました。
08060111CIMG0114.jpg


乳搾り体験を終了した直後には場内アナウンスでシープドッグショーが始まるとの告知が有りましたので急いで会場に向いました。

会場に着きましたら既にシープドッグショーが始まっていましたシープドッグが羊を追い左上の柵の中まで追い込んで行くという内容のショーでした。スタッフが巧みに犬笛を吹いて犬を操っているのは見ていて流石だなぁ~と思いましたね
08060111CIMG0115.jpg


シープドッグショーの後には羊の毛刈りショーが始まりました。羊は暴れる事も無く大人しくチョコンと座って可愛いですね
08060111CIMG0120.jpg


見ていると…アッと云う間に綺麗サッパリと寒そうなあられも無い姿になってしまいました(笑)
08060111CIMG0125.jpg


↓此方が刈り終った羊毛です。綺麗に一枚のシート状に刈られていましたよ此方の羊毛は記念にと見ていた人で欲しい人は持ち帰りをすることが出来ました。
08060112CIMG0127.jpg


一頻り遊んだ後には休憩です。やはりソフトクリームは外せませんよねとりあえず入った売店にあった冷たい系を全て味見をしてみました。

ソフトクリームはやはり濃厚で美味しいですね甘さも押さえ気味なのもGoodでした
08060111CIMG0111.jpg


此方は↓紅茶ゼリーソフトだったかな?クラッシュされた紅茶ゼリーの上にソフトクリームが乗っていて紅茶の苦味とソフトクリームの甘さが良い具合に絡んで美味しかったです
08060111CIMG0112.jpg


最後に↓此方はミルクカフェオレだったかな?牧場特産の牛乳に氷珈琲が入った一品でした。氷珈琲は甘さがカナリ抑えられていてミルクと混ざり合うとミルクの甘さで丁度良い加減になり美味
08060111CIMG0113.jpg


この日は本当に好天に恵まれて赤城山が綺麗に一望できました
08060112CIMG0130.jpg


この後は云うまでも無く子供にせがまれてお土産の物色に一軒…もう一軒と云った具合でした何とか気に入った物を購入すると今度は…お腹が空いたと始まりました(爆)朝食をシッカリと食べたと云っても時間は13時を過ぎようとしていました。しかし園内で食事をするつもりも無かったので、私達は昼食を取る為に再び車に乗り込みグリーン牧場を後にするのでした


theme : 旅の思い出
genre : 旅行

comment

みかsanへ

お返事が大変遅くなってしまい本当にスミマセンでしたe-466

うぅ~~牧羊犬の名前ですか…

賢いですよね牧羊犬って…

申し訳ないです流石に随分と前の出来事ですので名前までは覚えておりませんですe-330

お役に立てずスミマセンでしたe-466

No title

こんにちわ!みかです。
あの・・・シープドッグショウの牧羊犬の名前を教えてください。
お願いします。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

