

本庄大勝軒②@本庄市緑

今日は、昼間勤務にもかかわらず珍しく早上がり出来たので、一人にて此方に三週間振りに伺いました。

此方のお店は、知る人ぞ知る茨城大勝軒系列のお店です(今更そんな事云わなくても知ってるって(_人_)じゃぁ此れは、どうだぁ~此方の御主人と満帆@伊勢崎の御主人は、従兄弟どうしだったのです(この情報も知ってるって…(T_T)うぅ~ん…常勝軒or大黒屋本舗を掛持ちで頑張っている店長も近親者だっちゅぅ~の(古)しつこいって(汗)失礼致しました

17:20頃に伺うも準備中の札が…アン.ラッキー
18:00頃まで近所で時間調整をして、いざ駐車場へ裏口付近に奥様を発見軽く挨拶をすると奥から御主人の登場(汗)一言二言言葉を交わして入店…今回は何を食べようかなぁ~

PAP_0406.jpg


何時もの事ながら券売機の前で悩みます(笑)
悩んだ挙句今回は、奮発して特製もりチャーシュー㊥(\1030)&ミニ.チャーシュー丼(\250)を注文…暫くしてチャーシュー丼の登場です。御飯の上に細かく刻まれた甘ダレのチャーシューが乗り、その上に刻み海苔がパラパラと振りかかり、見た目にも美味しそうです。
先ずは一口…チョット甘いかなでも、チャーシューは、良い感じに美味しいですね御飯が捗りますが…チョットまったぁ~もりが、まだ来てなぁ~い

PAP_0404.jpg


おっもりの登場だぁ~おや何か以前に比べて見た目から脂層が厚そうオイリーになったのかな先ずは、食べて見なくっちゃと云う訳で麺だけ先に一口…相変わらず旨い中麺で茹で加減も調度良くてGoodですねつけ汁に漬けて食べてみると見た目ほど脂っこくなくて良い感じの濃度ですね、ただし独特の大勝軒テイスト甘酸っぱいつけ汁は、好みが分かれるでしょうね、私は定期的に無性に食べたくなりますが(笑)
この特製もりチャーシューは、結構ボリュウムが有りますよ大振りのチャーが5枚に刻みチャーがドンと入り食べ甲斐が有ります。チャー丼ではなくライスにしておけばとの後悔の念(汗)

PAP_0403.jpg


此処で名刺に表記して有る店舗情報ですけど解るかな

PAP_0402.jpg


続いて7月後半から8月迄の臨休情報です。

PAP_0405.jpg


前回お話に伺っていた塩系の限定は未だ始まっていませんでした。やはり8月に入ってからの提供になるのかな


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

近々プチしますよ

仮麺ライダーさんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">こんばんはですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

近々高前方面には、伺いますよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">宿題も早めに済まさないと(汗)

もしhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">本庄方面にプチする時は、大勝軒&いちご屋の連食等どうですかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">両店共に同じ通り沿いに在りますのでhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">大勝軒から東に暫く行った右側に在りますので是非連食を…(笑)

そうでしたね

ニコりんさんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">こんばんはですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

確かに…高前方面でも良かったかな時間的にも余裕があったしhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/333.gif" alt="" width="14" height="15">

でも、その時は地元しか頭に無くて

近々高前方面にプチしようかなhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

ほぉー!

赤のテリキさん こんにちわ!
おぉ 本庄の大勝軒さんですね!(自分が唯一食べた事のある本庄のお店です。 笑)
確か あの時はノーマルな ”もり”を頂かせてもらいました。レポによると以前に比べて少々 見た目がオイリーになった様子ですね。きっとコクがプラスされた感じなのでしょうか?自分もあの甘すっぱさは結構 好きです。時々ムショウに食べたくなりますよね
そういえば前回 うかがった時、場所が分からず本庄市内をぐるぐる廻った事を思い出しました(普段 乗っている仕事車はナビが付いてないんです。 笑)場所もわかったので今度は迷わずにいけると思いますので 近いウチにはプチ遠征したいと思います。
赤のテリキさんも今度は 高崎、前橋の方へも起こし下さいませ!(大歓迎 させてもらいますよー・・・笑)それでは 又・・・

知ってますよ~(爆)

赤のテリキさんどうも、おはようございます~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">

珍しいですね~昼勤務でしたか~早く終わったのでしたら、群馬まで来られれば良かったのに~(笑)

私、本庄さんは久しく行ってないのでまたもりか中華そば食べたいなぁ~

限定の塩もりもたべてみたいですね~
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

