

《一乃家》

前々回の記事の続き…

好天に恵まれたグリーン牧場を後にした我が家族はチョット遅めの昼食を堪能すべく渋川の町へと下りて行くのでした…

そんな中…目に付いたお店へと入って見ました。

《一乃家》(かずのや)と読むのかな?
店舗情報
群馬県渋川市上郷2881-1
0279-25-0222
解りませんでした
スミマセン
店舗前数台or近くに有

日曜日の13時半頃の入店でしたが…余り賑わっている印象は無いですね…
08060113CIMG0131.jpg


奥の座敷に通され、先ずはメニューと睨めっこ…写真はメニューの一部ですが、一品料理とかも豊富でした。そこでチョイスしたのは、ミニ鰻丼付そばを大根そばでorミニかき揚丼付そばorとろろご膳?or鰻柳川風ご膳?…後二品ありましたが撮影をしてなくて何を食べていたのかも覚えていません
08060113CIMG0133.jpg


注文を済ませると…先付けの登場です?昆布の煮付けですかね一口頂くとナカナカ美味しい一品ですよ出汁を摂った後の昆布を使用している見たいです。
08060113CIMG0134.jpg


先ずは、とろろご膳(と云う品書きだった様な)です。ボリューム有りそうに見えますが御飯の量はカナリ少な目です息子が食べるには丁度良いですが大人の男性では先ず物足りないでしょうね味については可も無く不可も無くと云った感じですかね…
08060114CIMG0135.jpg


次に鰻柳川風ご膳(品書きが定かではありません)です。此方も御飯は少ないですね!娘も(三年生)チョット物足りなそうでした鰻は軟らかくて風味良く美味しく甘目の味付けながらナカナカ良かったでした。
08060114CIMG0136.jpg


此方はミニかき揚丼付そばです。此方のお店では、そばに薬味が付いて来ませんよ何やら出汁に拘りが有るらしく出汁本来の味を堪能して下さいとの注意書きもあるくらいでした。一口頂いたかき揚丼は普通に美味しかったです…
08060114CIMG0137.jpg


最後にミニ鰻丼付そば(大根そばに変更)です。このミニ鰻は早めの提供でしたが、母がうな重を頼もうとしたら40分程時間が掛かりますとの事で今回は断念してました
08060114CIMG0138.jpg


大根そばはこんな感じです。そばはツルシコで香り良くてナカナカ美味しいですよ其処に合わさる大根のシャキシャキ感が、また食感の変化を与えてくれて美味
08060114CIMG0139.jpg


ミニ鰻丼ですが、本当にミニです…小さいです…私が本気を出せば二口で終ってしまうでしょう(笑)でも鰻は香ばしく軟らかくて美味しかったです
08060114CIMG0140.jpg


最後の〆は蕎麦湯です。蕎麦湯もナカナカ濃厚で美味しかったのですが…量が少なくて物足りなかったです
08060114CIMG0141.jpg


因みに壁には一品料理の御品書きがズラリとありました…此方は昼はランチも頂けるようですが、夜の酒席の方が楽しめるお店なのかなぁ~と思いました。
08060113CIMG0132.jpg


摂り合えず腹も満たされて満足?しましたが…如何せん全体的なボリュームが貧弱で味的にはナカナカの物が有ったので勿体無いと思ってしまいました

此れで渋川・伊香保とも暫しのお別れです…この後は時間的な事もあって渋川ICより高速に乗って帰路に着きましたが途中のSAで面白いものを発見しましたので次回にでも紹介したいと思います…此れを持ちまして父の三回忌旅行道中記の幕を降ろさせて頂きます。

因みに今夜は群馬県桐生市にてらめんオフ主催のオフ会(因みに今回のメインはラーメンでは有りません)がありますので此れから身支度を整えて其方にお出掛けしてきます。後日このオフ会の模様を公開したいと思いますので乞うご期待


theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

